車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
車「MINI&ボルボV40&コペン」で行く、おきらく寺社巡り。仏塔、駐車場、紅葉、仏像、庭、花、建物、歴史、絶景など!
 



 この正月休みは、1月3日から4日の近場旅です。暖かいので車はコペン。まずは「岡崎城」。こちらを訪れるのは3回目くらいだと思うのですが、天守には入ったことがないので来てみました。駐車場は大手門前にあって有料。なお、写真のここは駐車スペースにはなっていませんが、ここへ止めて!と言われたので置いています。

 

家康誕生の地。岡崎城は桜の時期に来るのが最高でしょうね。しかしこの日も結構賑わっていました。龍城神社もあるので、初詣の人も多いのでしょう。

 

天守は昭和再建の鉄筋コンクリート3層5階の資料館。入場料は200円と良心的ですが、JAFカード提示で170円になります。5階からの眺めはというと・・・それほど良くないかあ。

 

百名城のスタンプはゲットしてきました。駐車料金も短時間だったので200円と格安。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2016年の仏塔 伊良湖岬 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。