車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
車「MINI&ボルボV40&コペン」で行く、おきらく寺社巡り。仏塔、駐車場、紅葉、仏像、庭、花、建物、歴史、絶景など!
 



 日本のマチュピチュと呼ばれているところはいくつかあるようで、その最たるものは竹田城でしょうが、なんと岐阜には2か所もあり、その1つは「天空の茶園上ケ流(かみがれ)茶園」の景色!14日にコペン全開で行ってきました。場所は岐阜県揖斐郡。我が家から車で1時間半程度の場所。結構細い道を通るので、軽自動車で行くのはベスト!駐車スペースは10台程度。特にお金を取る訳でもないのに地元の方が指示してくれます。

 

 きれいな茶畑の横から20分ほど歩きです。ちょっと狭い山道を登り、滑るところもあるのでスニーカーでないと無理。

 

 

 「絶景ポイント」へ行くと、おーおっ!茶畑のいい景色が見えます。「マチュピチュを上方から見た眺めに似てるか?」・・ちょっと違うと思うけど、なかなか見られない景色。

 

 さらに上に登る道もありましたが、倍キツそうなので止め!なお、もう一つの「岐阜のマチュピチュ」は苗木城址です。






 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バリヤード・... コペンの白ナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。