サイリウムと私。

2017-02-28 18:58:51 | Weblog
こういうのを買うようになるとは思わなかったよね。

まあ、応援の手法のひとつということで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなかすいてないのに

2017-02-27 08:46:38 | Weblog
食べちゃうんですよね。

お昼になったから食べようとか、帰宅したから食べようとか。

よくよく考えると、そこまでおなかすいてないなと。

これが年齢を重ねるということか。

ただ、それでも当たり前のようにカロリーを摂取。

美味しいものを食べるのは好きなんだよね。

体は若くない。

そこは理解していかないてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現在の状態と共有

2017-02-26 15:53:16 | Weblog
最寄り駅にサブウェイあったら、最強やな。

人の出逢いは一期一会。

現在の環境になったからこそ、出会えた方もいるし、教えや気づきもある。

そこはすごくありがたい。

思うところはあるけど、文章としては今はこれ以上は書かない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーポンあるある

2017-02-25 17:21:05 | Weblog
最近は帰る前にコーヒーを一杯とおもい、ケンタッキーへ。

年齢を重ねるとマックの雰囲気が自分にあわない(もちろんいきますよ) 

スタバ高い
(今まで値段を気にしなかったのですが、そういう状態なのですね)

ドトール
(クーポンがない)

コーヒーをメインで売っている店はコーヒーが生命線だからか、ネットで探してもクーポンはでてこないのですが、それ以外だとでてきます。

auスマートパスやヤフープレミアム。
どちらも有料ですけど。

コーヒー190円を100円にしてもらう為に携帯の画面を店員さんにみせる仕草。

まあ、一回二回ならまだしも、回数を重ねるとなんか気まずい。

完全に自意識過剰なのですが、覚えられているのでは?

店の前で、あの店員昨日もいたような。

店内であのクーポンヲタまたきたよ。

お前が100円の客単価で居座るなよ。

なんかそんな風に思われてるような感覚に陥るわけです。

私も権利を行使したうえで堂々としてればいいんですけどね。

先日のマックのコーヒー無料の時も別に注文したり。

はなまるうどんのかけの小が130円。
キャンペーンではなく、この料金なのに、中にして230円払ってみたり。

なんというかどうでもいいことに悩み、店舗側も気遣ってもらいたくない気をつかう。

それが私。

まあ、このブログの名前知ってます?

ぐ・ぐ・ぐとこらえるブログですよ。

と珍しくオチ?がついたところで次回更新まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ドラクエ10】Wiiサービス終了

2017-02-24 09:05:16 | Weblog
ドラクエ10のWiiでのサービス終了の記事を発見しました。

現在のバージョン3まで。

私もストーリーは3.2の前半くらいまでしか進められず。

キッズタイムに週の依頼と試練をこなしているぐらい。

初めてのオンライン楽しませていただきました。

今後はサービスの移行でニンテンドースイッチでもあるようだから、それを買うべきか、完全に引退か。

ただ辞めるタイミングとしては、いまなんですよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーマンだった僕

2017-02-22 19:39:31 | Weblog
私は保育園に通ってたんだけども。

というどうでも情報。

そして小学校。

正直なところ、覚えていることのが少なかった時代。

あの頃のが恐れなどなにもなく言いたいこともズバズバいって、誰とでも打ち解けることのできた時代。

ちょっと問題がおきても次の日にはリセットされたかのような感覚。

相手のことを考えていなかったからこそ、そして自分の保身を考えていなかったからこそあった行動力。

悩んで迷って今にいたる。

少し狂った歯車を直そうとせずに、これ以上狂わないようにもがく。

ジェンガの軌道修正もせず、崩れ落ちていく自分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学べる喜びと裏腹

2017-02-21 18:41:04 | Weblog
眠い。 

眠いんや。

せっかく学べる機会をいただけたのに眠いって。

俺はどうかしてるぜ。

ただ不安はあるものの、ストレスとは無縁なこの生活もありがたい。

もっと精進しなければということはかんたんなんだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長所と短所

2017-02-20 19:43:56 | Weblog
生きていく上で自己アピールが必要な場に出くわすことは多々あると思います。

このブログでも、自分の短所は述べても、自分の長所に関して触れることはまずありません。

ないから?

いやいや。

こんな私でもいいとこのひとつやふたつはある。

はずです。

なんていうか、ひねくれてきちゃって、自分の短所どころか、人の悪いところばかり目にいっちゃってよくないと思います。

まあ、人間だからね。

私は行動力あるとこかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言いたいことは言えないじゃなく、言わない

2017-02-19 14:58:43 | Weblog
最近のブログの内容がまたつまらない。

ただ思ったこと書いたらこうなった。

そんな感じ。

本当の心の奥底に思っていることは、ブログやSNSには書かず、心に刻む。

外にだすと取り返しのつかないこの感情。

自分だけではなく、他の方もきっとそう思ってる。

はず。

なんでもかんでも自分語りというのは、今の自分にはあわない。

そんだけかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

auスマートパス

2017-02-18 16:21:19 | Weblog
入った覚えないけど入ってるんだよね。

有料コンテンツなら有料コンテンツといえばいいのに。

ガラホにしたら勝手に入ってて、勝手に料金とられているともいかがなものか。

そんな風にもおもうが。

各ファストフードのコーヒー100円も捨てがたい。

そんな印象。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加