イエモンツアー

2016-07-31 17:23:58 | Weblog
今月やたらとSSAへいくことが多い。

プライマル。
楽園
ROCK STAR
Chelsea Girl
A HENな飴玉
TACTICS
LOVERS ON BACKSTREET
FINE FINE FINE
球根
カナリヤ
HOTEL宇宙船
花吹雪
空の青と本当の気持ち
ALRIGHT
SPARK
見てないようで見てる
SUCK OF LIFE
バラ色の日々
悲しきASIAN BOY
〜〜アンコール〜〜
Romantist Taste
LOVE LOVE SHOW
BRILLIANT WORLD
WELCOME TO MY DOGHOUSE
JAM

イエモンは知ってはいてもなかなかライブにいけず活動休止。

そして解散。

ベスト盤を聴き鮮烈にはまった。

ただライブ行きたいと思ってももういくことは出来ず。

吉井さんのソロは一度だけいった。

それだけでも興奮のるつぼだった。

そして再結成。

みたい。

という気持ちはあったのに一回解散したバンドを受け入れてみていいのか。

そんな気持ちもあったが、単純にみたい気持ちが勝った。

一曲目 プライマル。
ラストシングルを一発目にもっていきテンションもマックス。

歌声は聴こえるものの、メンバーは見えず。

メンバーがみえた瞬間の自分のテンションあがる。

一回は聴いたことあってもライブでの盛り上がり方はわからなかったりしたのですが楽しめた。

イエモンの妖艶さやセクシーさというのは男からしてもクラッとくるぐらい色気もある。

かっこよすぎる。

まだまだ活動しそうな雰囲気あるしまた行きたい。

イエモン最高

夏男 夏女

2016-07-30 09:10:55 | Weblog
ペットボトル主流な現代。

缶からペットボトルの市場がどのタイミングで入れ替わったか記憶にないくらい。

タブクリアや島と大地のみのり(うろ覚え)が好きだったりした。

昨日はライフガードのなんとも言えない懐かしい味を堪能。
そしてドクターペッパーは好きになれない。

おっと話が脱線してしまった。

350缶主流の中で突如現れた+150の500缶。

しかもお値段据え置き。

少年だった自分としては嬉しい限り。

所ジョージさんの夏男 夏女というCMをおもいだしながら、ツイアーなツーナーにラーコーを飲み干す。

世の変化に対応しつつ、今を生きる。

2016夏。

未完

2016-07-24 11:24:51 | Weblog
グラゼニ東京ドーム編7巻購入。

学生の頃は、いろんな漫画を購入していたが、今は立ち読みで済ますことが多い。

買っている漫画はグラゼニ。
よつばと。
銀の匙。

雑誌では読まずに、単行本待ち。

雑誌だけで読んでいるのが、MAJORセカンドと風夏。

いろいろ読んでいるけど長期連載の漫画がやたら増えて、最後までやれるのかなんてふとした疑問も。

昔は若かったからいつかはくる最終回に備えることができたが、今は最終回までたどりつけないのではという不安もある。

ジャンプも読んでいないが連載も10年以上単行本60、70巻まで刊行されているものが多い。

読んではいないがハンター×ハンターみたいになったら読者はどうモチベーションを保つんだろう。
自分が少年ジャンプを読んでた時は長寿作品も連載7年35巻前後だったが。

ただ読んでいたけど、完結を知らない漫画も多い。

ガンガン作品も一時的月2発行されていた時にめっきりコンビニでガンガンをみかけなくなり追いつけなくなった。

ロト紋、ハーメルン、パッパラ隊etc単行本持っていたのに結末知らないんだよな。

Gファンだと完結までいったけど後半一気にまいたファイアーエムブレムやペルソナみたいのもあったし。

打ち切りにならない以上最後まで書ききってほしいな。

素人がいっても仕方ないかもだけど。

そんな中、DEAR BOYSは25年に渡る連載を見事に書き終えたりと。

読む側も書く側もいろいろ大変だなと思ったよ。

自分の好きなだけじゃいけないんだよね。

エヴァの新作まだー。
思いの丈書いたら支離滅裂になりすぎてしまった。

昔話

2016-07-23 15:08:56 | Weblog
昔の話だが、転校したことがある。
(昔話なのは当然)
多感な中2になるときに。

衝撃だった。

まさか自分が転校する側になるなんて。
自分が小学生の時にきた転校生などいつでもウェルカム状態。

単純に今のこの環境を変えたくなかったんだな。

当時、一番仲の良かった友人には転校するということを自分の口から言うことはできなかったな。

今まで寄せ書きなどもらったことなかったが、クラスメイトからそういうのももらったな。

転校初日のことも今でも覚えているからそれだけ強烈な経験だったんだな。

そして、そんなに多くはなかったけどやたら声をかけられた。

良いこともわるいこともある。

まあ、どうでもいいっちゃあいいが転校しなかった場合の進路はどうなっていたか。

人生のいきつく先は同じかもしれないが、人生を変えるかも。

そう思わせる出来事のひとつ。

あれから月日が流れたが、転校前の友人とも転校後の友人とも誰一人とも接点がない。

そんなもんなのかもな。

物覚えのいい人間ではないが、今でも記憶にうっすら残っているのは人生において大きいことなのかもな。

自分の人生は自分でしかわからない。

転校経験がある人もごまんといて感情としては似通う部分があるかもしれないが、自分にしかわからないこの感情。

昔のことをふとおもいだし、なんとなく書きたくなったから書いてみた昼下がり。

SAKE

2016-07-18 21:03:17 | Weblog
パラ天時代みたいに飲むことはなくなったけど、たまには飲む。

量というより1日の終わりのリフレッシュみたいな。

そんな役割。

ひとりで飲むのもよし。

気心しれた人と飲むのもよし。

ツイアーなツーナーだからこそ大事におもう部分がある。

お菓子い

2016-07-17 18:54:24 | Weblog
・お菓子が好きです。
スナック菓子なんですが。

マイフェイバリット
うまい棒めんたい味
ベビースターチキン味

カルビーポテトチップス うすしお味

じゃがりこ サラダ味
暴君ハバネロ

やめられない

とまらない

そんな私

コローエの休日

2016-07-16 15:32:06 | Weblog
・ドラクエ10はキッズタイマー。時間があえば土日に日課、週課をこなします。
・ファイアーエムブレムを久しぶりにやっている。

・眼のアレルギーが
・スナック菓子が好き

・先週買った靴がお気に入り

・毎日アイス食べてる

・空前の断捨離ブームから一転。また部屋が汚い

・一生ヲタク

・時間の流れが残酷

ソーヤング

2016-07-09 17:16:18 | Weblog
ひさしぶりに二郎いってきました。

うまい。

身体が欲しちゃうのよ。

そして、今さいたまスーパーアリーナにてイエモンのライブにきた。

現在グッズ販売並び中。

楽しみすぎる。

テンションあがる。

鬼そば

2016-07-03 21:28:16 | Weblog
ずっと気になっていた芸人のHey!たくちゃんの鬼そばへ。

ぷっすまで料理披露されてから気になってました。

ただ場所はわかりづらい。

昨日から暑さが本格的になりツイアーなツーナーといいつつも動画みてファイアーエムブレムやって今にいたる。

・DMM絶賛消化中。

・ヲタ活絶賛削減中
・いま使っているiPodも8年目。ケースがボロボロ。
でも自分が使っているiPodのケースってあるのかしら。

そんなことを思いつつ、日曜日の夜は過ぎてゆく。