「てぃだかんかん」

2010-04-29 20:27:18 | Weblog
ナインティナイン岡村さん主演映画、観てきましたよ。

映画館の予告編を何回か観ていたので、大まかな内容はわかっていましたが、結構奥が深い作品だったな。

フィクションならこんなものという印象を受けかねないけど、事実を基にここまでの作品を作れるのは、すばらしい。

改めて環境問題、家族への愛など普段見落としがちなことを考えさせられました。

ほっこりさせられる作品。

この映画を某変態とみたのですが、僕たちの前に座っている一人の女性がずっと気になってしまいましたよ。

ダメなおっさんだな。
そして、どうでもいい余談ですが、今週は体調を崩してしまいどうにもならない状況です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷲宮ロックンロール

2010-04-25 12:43:51 | Weblog
KBの新築祝いの為に、埼玉県某所を訪れましたよ。

いや~、湘南新宿ラインが使えるとはいえ、結構な距離でしたわ。
そして、新築へ。

やっぱりマイホーム購入は男の夢だよね。

かっこよすぎ。

久しぶりにKB妻にもあい「マニアくん、久しぶり」と言われるしまつ。

あまりにも、普通に言われたからツッコマなかったけど、オレはマニアじゃないし。

いや、半マニアか。

KB妻ともドラクエのすれ違い通信。

みんなで広げようドラクエの輪。

そのあと、KB宅を後にし、大カラオケ大会。

何も考えずにひたすら、カラオケ。

10年経ったけど、大学のままだよね。

本当に楽しかったわ。
しりとりカラオケ(前の人が歌った曲タイトルにつなげる)や最新カラオケ機能で大盛り上がり。

久しぶりに時間を考えず、楽しい時間を過ごせました。

またやりましょう。

画像はカラオケで頼んだジャンクリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CoCo壱ロックンロール

2010-04-24 13:46:27 | Weblog
お願いランキングをみてから、CoCo壱の手仕込みチキンカツカレーにはまっています。

今日はひこにゃんで言うなら北海道的な体験をしてきます。

あー、どこか旅行いきたいね。

で最近、ブログをやりすぎな自分に気付いた。

gooブログを筆頭に、ラーメンブログ(アメブロ)、ブクログ、読書ブログにしている、seesaa、自分でもアドレスを覚えていない、ライブドア。

完全放置なGREE、あとmixi。

実はツイッターもやっている。

多すぎだね。

またまたみたい映画もたくさん。
「花のあと」まだやっているかな。

「のだめ後編」「武士道シックスティーン」「矢島美容室」「アリスインワンダーランド」その他もろもろモロッコ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舐められるんじゃねえ

2010-04-18 14:57:56 | Weblog
オレはアマイね。

よく優しいだ、好い人だ言われるが、別にそう思われたいわけじゃないのじゃ。

正直、この世の全てを破壊したくなるくらいの衝動にかられたくなるときあるんじゃ。

でも怒らないし、怒れない。

静かな怒りというか、露骨に機嫌悪い時はわかるみたいだけど。

多分、オレは何度も怒っていい状況に怒らないで許してきたな。

誰しも怒りたくて、怒ってるわけじゃない。
ただあまりにも怒らないでいると、相手がつけあがるから要所要所でおさえとかないとね。

そんなの優しさでもなんでもないから。

ブログでしか、愚痴れない自分を呪うが、あんまりオレをなめんなよ。こんにゃく。こんにゃろー。

まわりから、怒っているところをみたことがないと言われますが、めちゃめちゃ短気です。

ただそれを発散しないだけ。


…………

………………


うっきゃーーー!

はい。

今までのフラストレーションや怒り、全てぶちかましました。

なんか、こういうことしか書けない自分が末期だと思う。

で本題に入りますが、一度でいいから帰れま10をやってみたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年4月までのランキング

2010-04-17 13:58:18 | Weblog
AKB48の「神曲たち」を聴きまくりな日々だかね。

1 あかさたなはまやらわをん KREVA
2 summerFM GLAY
3 ストロングスタイル KREVA
4 裏切り御免 The THREE
5 バッカ 吉井和哉
6 球根 THE YELLOW MONKEY
7 プライマル。 THE YELLOW MONKEY
8 ストロングスタイル KREVA
9 手をつなごう 絢香
10 CALL ME YOSHII LOVINSON
11 今夜はブギー・バック KREVA
12 ROSY GLAY
13 RunawayRunaway GLAY
14 深愛 水樹奈々
15 YOU MAY DREAM GLAY
16 バラ色の日々 THE YELLOW MONKEY
17 見つめていたい GLAY
18 ASHES-1969- GLAY
19 夢のせい LITTLE
20 アンバランス KICK THE CAN CREW
21 ワンマンショウ LITTLE
22 愛を歌おう 絢香
23 南東風 GLAY
24 sayonara sayonara KICK THE CAN CREW
25 とまどい GLAY

とまどい聴き続けて10周年か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実写?実写?実写?

2010-04-14 10:13:00 | Weblog
映画をよく見ますが、昔はまったゲームやマンガを実写にしてほしいと思っています。

キャストなどはあくまでも妄想で。

仮に実現したらしたで文句いってしまいそうですが。

まずは「女神転生」シリーズ。

実際、デビルサマナーがドラマになったり、ペルソナの初期CMは麻希をイメージして山口もえさんが起用されたりしましたが。

自分はあまりイメージ出来てないのですが、ペルソナの主人公は長瀬智也さんを意識したとか、してないとか。
今の時代だと誰だろうな?

佐藤健さんがイメージにあいそう。

あとはギャルゲーですが「メモリーズオフ」シリーズ。

中でも、大学をイメージした「想い出に変わる君」とか。

カナタは今だと篠田麻里子さんなんてマジでハマルんじゃないかと。

緊迫したストーリー「Ever17」はキャストはどうあれ、実写に出来たら興味深い。

あと、今は3Dが主流になってるなか、「デジタルデビルサーガ」なんて実写になったら面白いんじゃないかなと。

まあ、あくまでも妄想だから楽しいんだろうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「半分の月が昇る空」と「ダーリンは外国人」

2010-04-12 09:35:21 | Weblog
観てきました。

2作品とも良かったですね。

「半分の月が昇る空」
主演の二人が良かった。

ポッキーのCMの女の子もめちゃめちゃルックスがいいという訳ではないけど、なんかすごい惹かれるんだよね。

あと主演の男の子。
将来楽しみ。

内容もうまくミスリードさせられた。

うまい。

初歩的っちゃあ初歩的だけど、僕はこういうの好き。

内容も純愛系。
なんか切なかったわ。

「ダーリンは外国人」
井上真央さん主演。
この前ぷっすまみた限りだとおとなしそうなイメージだったけど、役に入るとここまでコメディが似合う女優さんはいないんじゃないかと思います。

相手役の外国人の方も面白く、メリハリのある映画だと思いましたね。

クライマックス直前の挿入歌にKREVAの「くればいいのに」が流れて若干テンションがあがった。

コメディとシリアスがうまくマッチして誰が観ても楽しめるんじゃないかと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48「神曲たち」

2010-04-11 13:42:11 | Weblog
今一番勢いのあるAKB48のアルバムを購入。
一年前のMステでGLAYと一緒にでてた時はメンバー全員同じ顔で同じような曲という印象でしたが、年末から現在にかけて10人くらいの顔と名前は一致するようになった。

メンバーの露出はここ最近、半端じゃないなと。

まあ、CDがイベント参加券になっているような気は否めませんが、最新シングル「桜の栞」が初動30万枚ごえ。「RIVER」で初のオリコン一位獲得。

ただこの二曲はファン以外の人が聴いてもはまるつくりかと。

実際、自分もRIVERはダウンロードしました。

それで次はどう来るかと思ったら、まさかの合唱。

で今までのアイドルっぽい曲も、よく聴いてみると意外にひねくれてる(いい意味でね)
ここからサビはいるんだとわかっていながら、こういうはいりかたなんだとか。

結構面白い。

しかし、単純にアルバムではなく、今まで発表のあった曲がほとんどだから、ベストアルバムなのね。

これはファンの人はもっと新曲聴きたいとか思わないのかね?

まあ、メンバーが実際何人いるかわからないけど、誰か一人のファンにでもさせちゃえば勝ちだよね。

あと露骨に人気がわかる選挙。

面白いけど、モチベーションになるかもだけど、当人たちのプレッシャーは計り知れないよね。

トップ10ぐらいに入っても、決して居心地いいポジションじゃないよね。

しかし、今の人気ぐらいになると、そう簡単に人気投票の順位は覆らない気がするけどどうだろうね。

もうオッサンだから10代のガンバりにメディアを通して情報知るくらいだけど。

あと年とったせいか、AKBの子カワイイけどグッとこないね。

10代の子に好き好きいってる恋愛ソング歌われても少し困る。

だから篠田麻里子さんが一番いいね。

カワイイ。

結局ヲタ発言( ̄○ ̄;)

※AKB48に対する認識があまりないので間違った知識を書いてるかもしれませんが、あしからず。

ただ気にはなるので、また書くかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もやもやひこにゃんず

2010-04-10 13:20:06 | Weblog
体調もだいぶ復調の兆し。

しかし、なかなか疲労はぬけないね。

なんか、自分はイイ人でいたくないんだよ。
イイ人って言われるのは悪い気はしないし、悪いことじゃない。

だけど、それでいいのかなんてふと思うよ。
なんか、そこにつけこまれている気がする。
そんなんじゃいけないのに、ただのイエスマンに成り下がってる。
いいのか。

あとよく道をきかれたりする。

いろんな人に。

駅どことか。

オレも急いでるんじゃと思いつつ、対応しちゃう。

なんかイイ人やイエスマンのままでいいわけ?

おれ、どーなの?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎のような悲しみ癒す冷たい雨が今夜も振り続く

2010-04-05 09:45:01 | Weblog
春なんだよね。

全然そんな感じしないわ。

・一年前が本当に楽しかったと思う。

ネガティブだな。

・最近朝起きると身体が痛い。

・地元に大型ショッピングモールがついにオープン。

なにかというと違和感がありすぎる。

地元なのに迷子になるってどういうこと?

・ショックな出来事。自分のいたらなさを呪う。
何のために今実家にいるんだよ。
一人暮らししないで実家にいる意味ねーじゃん。

・休日は映画とラーメンが必須。

・そろそろルイーダの酒場にいきたい。

・ドラクエはデスタムーアとゾーマの地図を自力で手にいれる。

・いまだにゴールデントーテムがプラチナクッキーを落とさない。
・もう何匹メタルキングを倒しただろうか。
・プレイ時間も400時間になろうとしている。
すれ違い人数は900人弱。

・メンバーはルイーダの他にロクサーヌもレギュラー入り。

・嵐のトラブルメイカーの初回盤が売ってたからゲット。

・坂本真綾さんのベストアルバムが気になる。

・多分AKB48のアルバムは買う。

・そろそろ献血いこうかな。

・ネオバラ3時間祭りずっとみてたな。

・一回帰れま10をやりたいが、あのランキングはどうやって集計するんだろう?

・ぷっすまの京都ロケ楽しそうだったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加