かわりゆく日常と変わらない自分

2010-01-31 16:23:55 | Weblog
・ドラクエ6はムドー倒して、アモス仲間にしたよ。

そーだそーだ。夢の世界と現実の世界だ。

少しずつ、内容思い出してきました。

・なんか休みの日なのに、すっと目が覚める。
昨日なんていつ寝たかわからないうちに寝てたな。

・3日連続で中本。完全に依存性。

・4か月ぶりに美容院。
美容院のお姉さんとの会話が楽しかった。
毎回毎回変化をつけてくれるからきられる方も結構楽しみ。

緊張してうまくしゃべれないのはダメだね。
毎回、話すネタ考えてるんだけどな。

・そしてスタバにいって、例のお姉ちゃんにあいにいく。

なんとなくいる日がわかった。

ってか、オレストーカー( ̄○ ̄;)

・自分変えたいと思っても悲しいかな、なかなか変わらんよね。

どうすりゃいいのかね。
本当にオレは変わらねーな。成長したい意思とは裏腹になんの努力もしてねー。
そして勝手にいじけるパターン。
変えなきゃ変わらなきゃって思ってんのよ。いい30代迎えたいし。
・「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を観にいった。
いや~、スゲー嫌な気持ちになったね。

今のこの状況でみたからなおさら。

松田龍平さんの「何もしてきてねーやつが変われるわけねーんだよ」というセリフに打ちのめされたわ。

かわんねーとな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニンテンドーDS「ドラゴンクエスト6幻の大地」

2010-01-30 18:06:46 | Weblog
ついにドラクエ6を購入しました。

初のリメイクで自分も中学以来で全然内容覚えてないから、新鮮な気持ちでプレイしてますわ。

悲しいかな、スーファミ時代は借りパク(貸したまま返ってこない)

それを泥棒っていうんじゃ( ̄○ ̄;)

まあ、でもこうやって懐かしくプレイできて嬉しい限り。

大まかな流れは覚えてるね。

今はバーバラが仲間になったとこまでいったね。

また詳しく書きますわ。

今日は髪をきって、イケメンになったあと、ギロッポンのルイーダの酒場へ。

整理券制ということで中入ってないから、わからんけどしばらくしたら落ち着くと思うから、その時にいきますか。

で今はスタバ。

いろいろ考え中なわけですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「BANDAGE」と「板尾創路の脱獄王」

2010-01-24 19:34:13 | Weblog
正直なとこ、テンションだださがりでブログを書こうという気にもならないけど、まあいつまでもテンション下がってばかりじゃいられないんで。

2本映画観てきました。

「BANDAGE」
KAT-TUNの赤西さんと北乃きいさん主演。

お二方の演技をみるのは今回が初めて。

肝心の内容ですが、正直薄っぺらすぎかと。
え?マジで。

前半部分でダルいと思ったけど、最後まで持ち直せなかった。

CD売りたいだけ?

映画にするより連ドラにしたほうがファンを囲えるかと思いました。

「板尾創路の脱獄王」
内容は単調だけど面白かった。

脱獄を繰り返す理由と最後のオチまでをみると大きな波はないものの、起承転結はっきりしていい。


で最近の私ですが、テンション下がってます。
楽しみといえば、来週髪切りにいって美容師のおねーさんと会話するぐらい。

そのあと、築地にでもいって、美味しいもん食べたいな。

あとスタバのおねーさんにも会いにいこう。
観たい映画はまだまだたくさん。

まだまだあります。

ドラクエ6の発売。

そして「ルイーダの酒場」

一人でも行く予定。

ってか、マニア心くすぐるよね。

ポイントカードで景品とか。

まんまと策略にのせられちゃうじゃん。

ってか、ルイーダの格好したおねーさん可愛かったんだけど、いけばいるんかな?

楽しみは自分で見つけるしかねえ( ̄○ ̄;)
どうせ、いつか死んじまうなら、落ち込んでたりネガティブになってる時間がもったいねえ。

と自分に言い聞かせる。

KREVAのアグレッシ部の如く。

『今日は俺が俺の味方~♪』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界に誇れ!

2010-01-17 14:10:00 | Weblog
もうじきドラクエ6DSの発売日。
いまだにドラクエ9をやってます。
中古市場対策に廉価版が早くも発売されるそうです。
あっ、別に中古市場対策という名目ではないみたいですが。
しかし、今回のドラクエはやめどきが難しいね。
まわりにドラクエやってる人いないけど、いまだに大きい町いけばすれちがえるしね。

ちなみにプレイ時間350時間突破( ̄○ ̄;)

すれ違い人数 816人くらい。

魔王の地図もどんどんゲット。
一番高くてバラモスレベル79。

あっ、別にドラクエのことを書きたかったわけではなく、まえふりが長くなってしまったね。

ひとまずドラクエにはまったおかげで全然本を読まなくなってしまいましたが、今年は本を読むぞ!

それを書きたかったのです。

ひとまず年間100冊。
3日1冊読まなければいけない計算ですが、現在3冊目。
明らかに出遅れてます。
当然ですが、マンガはカウントされません。
しかし「君に届け」が実写になるということで思わず購入。

いいわ~。

ちなみに最近観たい映画は「BANDAGE」「ゴールデンスランバー」「ボーイズオンザラン」「パレード」「ソラニン」「ライアーゲーム」「のだめ後編」

邦画ばっかじゃんとつっこまれつつも、そんな感じ。

ちなみに「アバター」や「2012」は気になるけど一人じゃないかないかな。

最近は映画化の半年後にはDVDになることがほとんどだけど、なんか微妙。

あと自分主導の趣味みつけたいな。
映画も読書も受け身だからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑談コロ助

2010-01-16 15:54:04 | Weblog
・結構前ですが東野圭吾さん原作「変身」のDVDを借りました。
玉木宏さん、蒼井優さん主演。
正直、映画はあまり面白くなかった。
2時間ドラマの延長戦。

・今年は本を読もうかと。「パレード」を購入。
今度映画になるしね。キャスト豪華だから初日挨拶いきたいな。

・筆談ホステスも購入。

・マンガは「君に届け」を購入。
風早くん爽やかすぎでしょ。

・そしてとめどなく泣いてしまった事件。

先日歩いてて、目の前に車椅子の方がいた。
なんとも思わず通り抜けようと思ったら声をかけられた。

どうやら自分のマンションのドアをあけてほしいということで、お願いされた。

でドアをあけたら、お礼をいわれた。

なんか当たり前のことをしただけなのに、なんともいえない気分になった。

自分はこの人に声かけられなかったら、何も気付かずに通りすぎてしまったんだと思うとなんともいえない気分になったと思った。

あと同時に自分は歩けて良かったという最低なおもい。

そう思ったら、なんか泣いてしまってた。

・ああ銀だこいきてえ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年目終わり。4年目スタート!

2010-01-15 09:54:52 | Weblog
とうとう1月15日でブログ丸3年。

1月16日更新から4年目突入します。

ブログ始めた当初3年後の自分が想像できたか?
ブログ続いているかわからなかったりしました。

ただ、ここまで続くと自分も愛着わきますね。

過去のブログを見返しては、自分気持ち悪いと思いつつ。

今も十分気持ち悪い。
まあ、これだけは言えるのは自分のブログの一番のファンは自分だなと。

そりゃ3年もやってりゃ考え方も嗜好も変わりますよ。


これからも気が向いたら書きますわ。
アメブロもやってるし、数はいっぱいなんだけどね。

最近、また思ったのが実家に戻る覚悟をしてから1年経ったんだね。

池袋や板橋での日々を思っては、少し感傷的な気分になります。

まあ、それでも振り返ってもしょうがないし、前だけをみていきたいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったりんぐ!

2010-01-12 21:33:14 | Weblog
いや~、ゆっくりさせてもらいました。

ラーメン食べて、スタバで読書。

そして、CDショップと本屋めぐり。

なんか、ひとりでいたくない自分だけど結構こういう過ごし方好き。

いま、特に観たい映画ないんだよね。

月末は一杯観たいからね~。
ドドリアさん、ボーイズ・オン・ザ・ラン楽しみにしてます。

地元のコーヒー屋でまた読書。

そして家に帰っても読書。

自分としては珍しく1日150ページくらい読みました。

吉田修一さんの「パレード」って本。

今度映画になるしね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絢香アンプラグドライブ シネマエディション

2010-01-11 17:54:27 | Weblog
ってことでトキメキを感じたまま新宿へ。

中本いくかと思いきや八郎へ。

ラーメンやめらんねー。

そして、モテないブラザーズ&ドドリアでカラオケ大会。

AKB48熱唱しちゃったね。

そのあとは昨年で活動休止をした絢香さんのラストライブを映画館にみにいった。

感想はドドリアさんと一緒かな。

今年の映画初めとしては良かったかな。

何回か、ライブ見させてもらいましたが、すごい力強い方でスクリーン越しでも感じました。

そのあとはトキメキのSカフェにいったのですが、お気に入りの店員さんいないからいいやと思い結局、いつもの店で飲酒。

うまし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロマンチックタンブラー

2010-01-09 22:01:15 | Weblog
今年も中本行きまくるでしょうね。

美味しいものは、今年もガンガンいく予定です。

そして、今日は新年会。

美味しく鍋いただきました。

そのあと、いった某所のSというコーヒーなどを提供してくれるお店にいったのですが、店員のお姉さんが超好きな感じでした。

名札ついてなかったから名前わからないけど、ドキドキしたわ~。
今年もなんだかんだでいい年になりそうだわ。

こっちの目をみて、接客されるとドキドキするわ。

一緒にごはん食べにいきたいわ。

しかも帰り、そのお姉さんと会話したいがためにタンブラー購入しちゃいました。

「またお待ちしています」というからこちらに気があるのかと思ったら、「みんなにいってますよ。」とつっこまれる。

わかってるわ、そんなこと( ̄○ ̄;)

とりあえず明日、またいきます。

ストーカーにならないよう気をつけます。

せめて連絡先はきけるようなりたい。

明日、早くも勝負だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭がよくなりたい。

2010-01-05 00:20:33 | Weblog
頭がわるい。

勉強ができない。

それは一切悪いことではないと思う。

興味が持てないことは罪だと思う。

答えはでなくても、どこぞのお笑い芸人みたいに「なんでだろう、なんでだろう」と思えることが大事だと思う。

昨年は政権交代という大きな出来事があった。

単純に自民党はダメで民主党がいいと思うのは簡単だけど、どこがどう違うのか。

そういうのをわかる大人になりたい。

なんちゃってで政治に興味を持ってるようじゃダメだ。

そうなると郵政民営化の時みたいに、政治のポイントをひとつにしぼられ、国民は踊らされるだけ。

民主党がいいか、自民党がいいか。

そんなの僕にはわからない。

ただしょぼい一票かもしれないが、自分が納得いく一票を使っていきたい。

なんとなくで選挙にいくのは今年はやめたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加