タイトル未定

2008-08-27 06:56:48 | Weblog
午後六時 居酒屋に 開店早々乗り込んだ
店員さんは三人 店長はいないらしい

二分後に注文とりに スキャナー持ってやってきた

始めようか生搾り 新規開拓を求めて
酒に飲まれないように 精一杯だった
君の震える手を はたこうとした あの日は

搾れないモノを搾ろうとして スクイザーを握りなおした

迷惑を省みず いくつも伝説が生まれたよ
閉店時間といわれても 返事もろくにしなかった
「出禁」まであと一歩 君と二人追いかけられた

気が付けばいつだって ひたすら居酒屋探している
生搾りサワーとかカワイイ女の子とか

開店から閉店まで ずっと居座ってる
さあ 始めようか 生搾り 出会いを求めて
今まで搾ってもらったモノは 全部覚えている
店員さんの手と 搾ってもらえなかった悔しさを

知らないヒトに絡もうとして 必死に声をかけた
マイミクしてくれそうな シカトしない子 探したよ
そうして知った喜びを 未だに僕は覚えている
「生搾り」という単語今も一人追いかけている

常連になるにつれて マイミクも増えてった
搾ってもらえない日も 有り得ないほど 増えてった
僕は挫けずにいるよ 懲りずに通っているよ
ただひとつ 今も思い出すよ

予想ハズレのシフトで 生搾りとか
そんなこといってる場合じゃない あの日を
搾れるモノを勘違いして ゆずサワーをまた頼んで
罵声と暴言を 何度も繰り返された
そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
「パラ天」というキーワード 一人歩き始めてる

もう一度生搾りをやろうと 居酒屋に乗り込んだ

前と同じ午後六時 カウンターまで駆けてくよ
始めようか生搾り 二分後に店員が来なくとも
「イマ」というたった今 君と二人出禁になっていた









バンプの天体観測の詞を変えてみたけど、オレ神懸かってるね。
新たに頭角あらわしてきたよ~。
次はどうすっかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月までのランキング

2008-08-26 06:35:53 | Weblog
先月からはじめたiPodのトップ25を書き綴るだけのコーナー。

多分、先月に比べてそんなに変わらないんだろうけど。

1 バッカ 吉井和哉
2 ストロングスタイル KREVA
3 summer FM GLAY
4 夢のせい LITTLE
5 球根 THE YELLOW MONKEY
6 手をつなごう 絢香
7 あかさたなはまやらわをん KREVA
8 プライマル。 THE YELLOW MONKEY
9 今夜はブギー・バック KREVA
10 裏切り御免 THE THREE
11 CALL ME YOSHII LOVINSON
12 SCREAM GLAY×EXILE
13 バラ色の日々
THE YELLOW MONKEY
14 ROSY GLAY
15 ストロングスタイル KREVA
16 sayonara sayonara KICK THE CAN CREW
17 ASHES-1969- GLAY
18 見つめていたい GLAY
19 BRILLIANT WORLD THE YELLOW MONKEY
20 Runaway Runaway GLAY
21 いつか GLAY
22 アンバランス KICK THE CAN CREW
23 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
24 南東風 GLAY
25 つづれ織り GLAY
ってな感じです。相変わらずかたよってんね。
とりあえず1位の再生回数が140回、25位が74回です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画とテレビドラマ

2008-08-25 19:45:49 | Weblog
最近、映画について書いてなかったので最近観たのを書きます。

「スカイ・クロラ」
映画の予告編を見て面白そうだったので、いくことに。
自分としては、かなり久しぶりにアニメ映画を見ました。
別にアニメ嫌いではないけど、見る機会がなくなって気付いたら縁遠いものになってました。

設定やセリフを言うときの間に妙にリアリティーがあるんだけどアニメなんだよね。

あと事前に予備知識があればもう少し楽しめたかも。

ラストシーンがあっけなかったんだよね~。
でも、ああこういう終わりか~。というのを納得してしまった自分がいます。

「純喫茶磯辺」
単純に宮迫さん演じる磯辺さんが、喫茶店を演じるだけの話です。
コメディタッチで。
ただ映画としての全体の盛り上がりに 欠けた印象があります。

「デトロイトメタルシティ」
ここ最近見た中では文句なく面白かったです。
マンガは読んでないのですが、これを機会に読んでみたいと思いました。

自分が原作を知らないだけかも知れませんが、原作のイメージをぶち壊さないように作りあげてたと思います。いや~、マジで面白いよ、これ。

マンガ原作だったら、次は「20世紀少年」あとはホームレスラッツじゃなかった「ホームレス中学生」

今日読み終えましたが「容疑者Xの献身」
ガリレオシリーズの最新作楽しみです。

あと東野圭吾さんの「流星の絆」が10月からクドカン脚本でドラマ化。

これは楽しみだわ~。
ただ東野さんの作品は映像化が難しいとよくいわれてるし、中々原作ファンを満足させるもが出来てないらしいです。

白夜行も非難大きかったしね~。
自分は結構好きだったけど。

なので秋も映画と読書は欠かせなくなりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JーWAVEライブ 8月16日

2008-08-20 19:13:35 | Weblog
ってことで2日連続でいってきましたとさ。
原宿についたら、どしゃ降りの雨で大変でしたよ。

まー、今回行こうと思ったのは、敗北した夏だったからというのと絢香ライブ行こうと思ったのですが、チケット価格が高騰してどうにもならなかった感じで、一度絢香みたいということでいってきました。

「絢香」
トップバッターで、全体の1曲目に「手をつなごう」を持ってきた。
僕は好きな歌なんですけど。
全部セカンドアルバムの曲で構成してました。
ってーか、カワイイ♪
「PUFFY」
まさかPUFFYのライブを見る機会がでてくるとは思いませんでしたが、過去のヒット曲から最新曲まで幅広くやってくれました。
最近のは知らなかったけど、ロックだなと思いました。

「大橋卓弥+秦基博」
スキマスイッチはベスト盤を持ってますが、ソロは聴いたことなかったです。
秦さんは名前は知ってましたが、今回初めて。
「夏の日の81・3」というカバー曲、それぞれの曲、スガシカオさんのカバー、福耳の楽曲を披露。
アコギカッコいい。

「大塚愛」
ライブ見るのは4年ぶりくらい。
その頃は、まだデビューして間もない頃だったから、曲数がなかったので、今回は何を歌うか楽しみだった。

最初の曲からして、既にわからなかった。
ロケットスニーカーという曲でシングルにもなってるらしいけど知らなかった。
その次が新曲にバラード曲。
さらにすごいのがまだ発売されてない新曲のカップリング曲を披露してた。
自分のライブじゃなくて、こういう場でやるのは中々チャレンジャーだなと。
最後も黒毛和牛上塩タン焼680円のアレンジバージョン。
初めて参加するイベントで、選曲に悩んだ感じが否めませんでした。
さくらんぼはやらないのね。

「奥田民生withトータス松本」
なんかめちゃくちゃカッコ良かった。
何気にほとんど知ってる曲で最後のイージューライダーは圧巻。
名曲は色褪せないね。
ライブ中に酒を飲むのは、奥田民生さんのスタイルらしいです。

「レミオロメン」
トリでした。こういうフェスの見本になるような構成とセットリスト。

正解なんてないんだけど、きれいにまとまってんなと思いました。
全体の感想。
絢香の二つ結びが良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JーWAVEライブ 8月15日

2008-08-19 06:36:34 | Weblog
ってことでJーWAVEライブにいってまいりました。

今回のライブの存在を知ったのは、KREVAのライブチケットをヤフオクで見てたらJーWAVEのがあったからということで、存在を知った時には既にチケット販売してました。
しかも、ここ最近ではなく結構前からこのライブあったようです。
全然知らんかった。
まあ、今年の休みはやることないし、負けっぱなしだし、KREVAやSuperflyでてるし、みたいな感じでいってまいりました。

いや~、代々木競技場何年ぶりだ。
近くはわりと通るし、電車からも見えるし。
会場の外は屋台などもあり、ちょっとしたお祭り気分。

入場するとひんやり涼しく開演を待つのみ。
こういうフェス系はたくさんのアーティストが見える以外も順番なども要チェキで。

「Superfly」
トップバッターでした。先日もライブいきましたが、自身のツアーを凝縮したようなセットリスト。
「Hi-Five」ではじまり、「愛をこめて花束を」でしめる。
個人的には「ハロー・ハロー」がお気に入り。

「mihimaruGT」
結構、曲は知ってるけど、ライブは初めて。
ラップ詞が聞き取りづらい、hirokoさんのMCについていけない部分がありましたが、テンションあがりました。
「CrystalKay」
こういう機会でもなきゃ見ることのないアーティストです。
当たり前なんだけど、めちゃくちゃ歌うまいね。
「恋におちたら」だけは知ってた。

「コブクロ」
なぜかトリをつとめるかもというような雰囲気がでてたわりに、真ん中で登場。
ライブ長いから、中だるみさせない為の組み合わせか?
ベストアルバムは持っていますがベストの曲は2曲のみ。

たくさんある曲の中で5、6曲を選ぶのは大変な作業だとおもいますが、コブクロのすごいとこはどの曲をやってもうける。
自分は知らなかったのですが「赤い糸」というカップリング曲をやっても結構な人が知ってる感じでした。
最後の「轍」はいいな。
あとトークも面白い。
「木村カエラ」
この方もこういう機会がないと見に行かないんですが、何気にサビは知ってるという歌をセレクトしてくれたので楽しめました。

「KREVA」
まあ、今回はKREVAを見にいったといっても過言ではない。
そんな中でどういう曲を選ぶのか楽しみでしたが、全然客に媚びない選曲だなと思いました。
最初はね。
シングル曲中心だったけど、一曲目に「あかさたなはまやらわをん」を持ってくるのか。
ベストアルバム買えって感じなんですかね。
その後がストロングスタイル→THE SHOWというライブでは定番の流れなんですが、こういうのをフェスでもやるんだね。
相変わらずMCも口が悪く(KREVA的にはこういう人は一人必要らしい)
でもすぐさま音色を披露したりとバランスとれてないようで、とれてるライブ。後半の選曲はまんまKREVAライブって感じ。

「倖田來未」
ライブいったことあるかな~と思いましたが、今回初でした。
メディアの露出のわりには、曲ほとんど知りませんでした。
キューティハニーやファイナルファンタジーのならわかるんだけど。

と6時間弱の楽しいライブでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の日の2008

2008-08-18 06:20:26 | Weblog
8月9日
休みという高揚感もなく、休みスタート。
デニーズいって、ファイアーエムブレムをやってました。

8月10日
敗北感にかられながら飲酒。
オレの夏はこんなんじゃない。と延々叫んでました。

8月11日
昨日の飲酒が響き、ありえない二日酔い。
起床14時。
テレビでの堂本光一さんがツボでした。

8月12日
敗北感が残ったまま、飲酒。
いいもん、どうせ人生の敗北者だもん。
あと映画「純喫茶磯辺」をみにいきました。
8月13日
お昼ごはんを食べに外出。昼間からビール2杯飲んで、睡魔に襲われる。
その後、記憶なし。

8月14日
有名なかき氷屋さんにいく。
店のおばあちゃんに一人できたことを罵られる。

で実家に帰る。
姪と姉夫婦がいた。
姪のアイドルになりたい。という衝撃発言に硬直。
その後、姪のミニライブと握手会。
あの、ご飯食べさせて。
キサラギをみて、ファイアーエムブレムのマンガをみてました。
箱田先生スバらしい。
8月15日
JーWAVEライブ。Superfly、mihimaruGT、CrystalKay 、コブクロ、木村カエラ、KREVA、倖田來未。

8月16日
JーWAVEライブ。絢香、大塚愛、大橋卓弥+秦基博、奥田民生withトータス松本、PUFFY、レミオロメン

その後、朝まで生泥酔。

8月17日
kbさんがカメラを返却しに、わざわざ池袋まで来てくれたので蒙古タンメン。

そして、もっと攻めようぜということでパセラでカラオケ。

kbさんと別れ、散髪。なんかもみあげがなくなってるんですけど。

今年の夏は敗北感しか残らなかった。
年末リベンジで。
敗北感いっぱいだったけど楽しかったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき氷

2008-08-14 14:46:12 | Weblog
今日は都内では珍しいといわれる天然氷を使ったかき氷の店に来ています。

十条なんで板橋から一駅なんでウォーキングも兼ねてやってきました。

どういう感じなのか、楽しみです。

しかし、暑いね。

なかなか注文とりにこないからあせるわ。

本当にかき氷が食べることができるのか疑問になってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

2008-08-13 20:08:16 | Weblog
ってことで、ニンテンドーDSの「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」をクリアしました。

久しぶりにやるファイアーエムブレムはリメイクとはいえ、めちゃめちゃはまりましたわ。

自分はスーファミ版で初めてやったので、ファミコン版はやったことないのですが、ファミコン版よりの内容に近かったのかな?

リフが仲間になったり、シューターが仲間になったり。

まずは練習マップということで、リメイク前にはなかったマルスがアリティア城から逃げるところが収録。

すぐにアベルが仲間になり、新キャラ、フレイも仲間になる。

いざタリスに逃げるという時に究極の選択。
マルスが逃げるために一人囮にださなきゃいけない。

ってことでジェイガンに犠牲になってもらいました。

すまぬ。

でスーファミ版で使うのはマルス、ゴードン、ドーガ、オグマ、ナバール、レナ、マリクぐらいなんですが、今回は久しぶりにプレイということもあり、アベルやカインも育てます。

なぜかうちのアベル、めちゃめちゃ強くなりました。
力と守備力の成長率が半端なく、兵種変更でドラゴンナイトにして単独でカミュにいどわせたりしました。

強い。

今回はファンからの強い要望なのか兵種変更があったおかげでかなりさくさくすすめました。

レベルが低いユニットは僧侶にして、回復の杖を使ったりして、レベルあげたり。

最初から上級職で仲間になるキャラをジェネラルにして壁になってもらったりと楽させてもらいました。

兵種変更は賛否両論あるとおもいますが、リニューアル作品としては合格点です。

まだやりこみ要素ありそうですしね。

※画像はペルソナ4。やってないけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUMMER PARTY

2008-08-07 00:06:22 | Weblog
DAIGOがボーカルやってるバンドの曲ではありません。

来週から、サマーバケーションなんですが、まったく予定ありません。

このままじゃ、一人デニーズ+一人映画というどうしようもない夏になってしまう。

いや、マジで有り得ないから。

うわっ、今から一人でファイアーエムブレムやりながら、干からびてるところが想像つくわ。

こうなったら土下座してる写メを女の子に送るしかない。

どんびきだな。

そんなひかれても関係ねえ。

いや、実際おくんのもどーよ。

夏の予定まとめないと。
ほんとに。

・花火大会
・JーWAVEライブ
・寿司大会
・居酒屋祭り
・お台場にあるGLAYのカフェにいく。

様々な企画はありますが、女性がいないならいきません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上半期音楽市場

2008-08-06 06:34:58 | Weblog
気付けば8月です。

月日が経つのはあっという間ですね。

懲りずに音楽ばっか聴いてますが、2008年のシングルではTHE THREEの「裏切り御免」、アルバムなら絢香の「Sing to the sky」が良かったです。

裏切り御免はKREVAのライブで聴けましたし。

絢香もライブ行きたかったんすけどね~。

アルバムはシングルで持ってるのもあればダウンロードしたのもあったんですが、かなり新鮮な気持ちで聴くことができました。

個人的には「愛を歌おう」がお気に入り。

あと初回盤には武道館ライブDVDがついてて、良かったです。

ライブのMCで「夢にまでみた景色がみれた」というのがあって、感動しました。

Superflyはたまたまライブのチケットが手に入ったので、いってきました。

なんかすごい力があっていいっすね。


機会があればJーWAVEのライブを見にいきたいとおもいます。

おすすめ絢香ソング
「愛も嘘も真実」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加