なにしてんの?

2008-06-24 07:32:28 | Weblog
朝イチで後輩から連絡をもらい起床。

チャリンコ一人旅の後輩ですが、結婚式後、ライブがあるからという理由で一週間東京にいて、その後夜行バスて京都まで戻り、京都から広島までいってたようです。

何事かと思ったら、また東京に戻ってきてたらしい。

なにしてんの?

どうやら、またライブがあるからという理由。

YUKIと銀杏BOYSのやつ。

で朝っぱらから池袋で合流。

そして朝飯タイム。

デニーズにはいかず、朝っぱらからラーメン。
そりゃ慢性胃炎になるわ。

で蒙古タンメン 中本へ。

激辛の店なんですけど、最近、自分この店めちゃくちゃはまってるんすよね。

週一でいってるわ。

激辛対決でも使いたいね。まずはCoCo壱10辛いかないと。

朝10時開店なのに既に行列ができてました。

久しぶりに蒙古タンメンを注文(一番シンプルなやつ)

なのでもう辛さに慣れちゃったね。

北極や冷やし味噌はきついけど。

蒙古タンメンのあとは、スタバでティータイム。

熱く語ったね。

と普段はひとりデニーズでしたが、後輩と飯食ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Any

2008-06-22 12:16:45 | Weblog
「いま 僕のいる場所が望んだものと違っても~♪」

Mr.ChildrenのAnyの歌詞です。

どのような物事においても、最終的な決断は自分が下してるのだなとおもいます。

人がすすめたからとか、決して人のせいにはできない。

受験に失敗した。
志望校じゃないとこに入学した。

塾のおしえかたが悪かった。
親が行けといった。

とか人のせいにはするのは簡単。

受験にいたるまでの準備を妥協するという決断をした自分に否があるのだし。

上記はあくまでも例だけど、生きるということ、生活をするということは決断の連続だと痛感します。

いやー、また仕事辞めるか辞めないかについて延々とありました。
結局、辞めなかったんすけどね。

理由は単純に無職になるのが怖かったし、生活ができなくなるという不安のが大きかったから。

辞めたら辞めたで、一人暮らしを続けるか、実家に戻るかっていう選択肢がでてくるし、ほんとに選ぶことの連続。

こんな会社つづけてらんねーとか、あいつ嫌いだから辞めるとかは何の理由にもなんねーな。

それは結局は人のせいにして逃げてるだけであって。

どのような事においても、決断してるの。

やりたくない仕事であっても、生活を維持するために仕事してんのも結局は自分の決断。
最近は常々そう思う。
そうじゃないのかも知れないけど、そう思うようにしてる。


あと、最近すごく焦ってる。

まわりの友人が結婚してんのみて。
別に、いまだに結婚願望とかもないんだけどさ。

単純に結婚資金があるかとか、出産費用があるかとか考えるとそれだけの金ねーし。

赤ん坊をつれてくるお母さんになった友達をみると、子供育てられんのか?自分?

ってーか、できねーし。

最近になって、以前より貯金ができるような状況になって、通帳みてほくそ笑んでる自分がほんとに小さな人間に思えてくる。

思えば、写真に興味がない。レースに興味がない。
ただ会いたいという一心だけで続けた活動も完全にモチベーションが下がりました。

それでもスタッフさんが良くしてくれる部分と義理立てという意味を兼ねて、いってもいいという気持ちもありました。

伊藤さんのフリーズ、ピクニック、ボーリング、心動くものがあったのも事実ですが、それでも行けなかった。
一回新しくなったスタジオをみせてもらった時になんともいえない違和感を感じました。
入り口までしかいかなかったので、中がどうなってるかはわかりませんでしたが。

例えるなら、卒業生が母校を訪れた時の感じ。

自分のいる所はもうここじゃないなと思ってしまいました。


直接お会いして、今の現状をお話ししたいなという方もいましたが、自分からはコンタクトとらないつもりでいます。

それでもほんとに楽しかった思い出ばかりなので何の後悔もないです。
ありがとうございました。


自分がいま何やりたいのか、ずっとわからないでいるけど、みつけていければと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性アーティスト

2008-06-18 06:51:20 | Weblog
最近、なぜか女性アーティストばっか聴いてます。

いままでは男性ボーカルしか聴いてなかったんですが。

え~、GLAYの新曲「VERB」まだ購入してません。

って~か、買わないかも。
聴いてると段々いいなと思ってくるのですが。
アルバム待ちです。

初回盤に弱い自分はPerfumeに続いてSuperflyのアルバムを購入。
初回盤しばらくはなくならんだろうとたかをくくってたら、発売一週目で初回盤完売の勢い。

自分は最後の一枚を購入。
しかし、いまだに初回盤のDVDみてません。
コブクロのベストも初回盤もってますがDVDみてないし。

あとは、まだ購入してませんが、YUIの「I LOVED YESTERDAY」、MEGの「STEP」を検討中。

来週には絢香のセカンドアルバムもでるので、それは買おうかと。
初回盤は2種類あるから悩むとこ。


あとは、最近パラ天の女の子が水樹奈々さんにはまってるらしく、自分も昔はよく聴いてて、2005年までに発売されたシングル・アルバムは何気に全部持ってて、最近iPodにいれてはまってます。
「New Sensation」「POWERGATE」はいつ聴いてもいいなと思ってます。

今年の夏は久々にライブ三昧か?

ap bank fes チケットはないけど行く時間はあるのだ。

ミスチル、GLAY、KREVA、絢香とでてたら行くしかないな~と思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画月間

2008-06-16 07:39:19 | Weblog
ここ最近、ずーーーっと映画を見ておりました。

「隠し砦の三悪人」「アフタースクール」「僕の彼女はサイボーグ」の3本です。

「隠し砦の三悪人」
KREVAが出演してるからという理由だけで観にいきましたが、めちゃくちゃ面白かったです。
スピーディーな展開で飽きさせることなく、あっという間に終わってしまいました。
50年前の作品のリメイクのようですが、あのスターウォーズもこの作品の影響をうけたようです。

ちょっと残酷なシーンも多かったですが。

KREVAの出演シーンもバッチリチェック。セリフはなかったね。

裏切りと信じることについて考えさせられる一本。


「アフタースクール」
大泉洋さんと佐々木蔵之介さんは結構好きな俳優さんなんで観にいってまいりました。

最初から内容にだまされました。最後のネタバラシに思わず納得。
推理小説にもあるようにミスリードさせて、あとで納得させる感じ。

探偵側の視点にたってみるから、まんまとだまされました。


「僕の彼女はサイボーグ」

これは唯一、内容的にみたいと思った作品。
タイミングよく、舞台挨拶も観にいけました。

今までいったことありませんが、実は小出恵介さんは好きな俳優さんです。

隣に座ってた子が女子高生だったので、思わずあやまちをおかすとこでしたが、何事もなく映画観賞。

内容的にはくどい部分もありましたが、結構面白かったです。

思わず映画の挿入歌の「キズナ」もダウンロードしちゃいました。
初めてまともな舞台挨拶もみれたりと楽しかったです。


まだまだみたい映画があるので、これからも色々みれればと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃぶしゃぶ

2008-06-12 18:39:42 | Weblog
後輩としゃぶしゃぶにいってきました。

よく飯に食いにいく後輩なんですが、先日までチャリンコ一人旅してました。

しかし、先日の友人の結婚式のために、一回チャリンコをおいて鈍行で戻ってきてたみたいです。

で池袋で待ち合わせ。
モーパラにいってきました。
ずっと気になってたんだけど、何気に初体験。

なかなかひとりでしゃぶしゃぶ行くことなんてないからね。

ってことで、しゃぶしゃぶ・すき焼き・キムチ鍋から選ぶことに。
最近、ひとりキムチ鍋やらないけど、キムチ鍋は回避。
あとすき焼きってちょっと甘いのが苦手なんで回避。

必然的にしゃぶしゃぶにしましたよ。季節的にも鍋よりしゃぶしゃぶかね。

1680円食べ放題に1500円飲み放題・ご飯食べ放題でしこたま飲み食いを繰り広げました。

いや~、食べ放題とはいえ一人前の量結構ありましたわ。

あり得ないくらい食ってやろうとおもいましたが二人前で断念。

後輩は三人前で断念。
ドリンクは一杯500円くらいだから、3杯飲めばもとがとれるという考えで結構しこたま飲んでました。

でお会計。一応先輩なんで多めにだしましたよ。
おごってやれなくて、申し訳ない。
女の子だったらおごるんですが。
あっ自分はおごられるタイプか。

で金もない。寝るとこもない後輩をひきつれてマイホームへ。

女の子をいつ家によんでもいいように、トイレと風呂掃除しましたが、意外な形で役立ちました。

別に男が家にくるんだったら、掃除なんかしませんが。

で就寝。

自分はいつもどおり6時に起きましたが後輩が起きねー。

一向に起きる気配ないから、カギだけおいて自分は外出。

昼に合流してカギかえしてもらいました。

9時過ぎまでウチにいたらしい。
ちゃんと働け。

まっ、チャリンコ一人旅の続きもガンバレ。
自分もがんばねーとな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2008-06-09 20:11:30 | Weblog
先週の土曜日は友人の結婚式でした。

なんでくそあつい中、スーツを着て関内へ。
ヨユーをみてでかけたわりには着いたのが集合時間ギリギリ。

懐かしい面々に挨拶をして自分の席へ。

そしたら、また懐かしい友人の顔が。

二年前の富士のレースに泊めてもらった友人と同じテーブル。
彼の奥さんとも二年ぶりに再開。

家泊めてもらうときに彼女も同棲してたのはびびった。

その時は彼女にカメコがどーたらとかいわれたけど今は一般人なんで( ̄ー+ ̄)

で大学卒業して以来初めてあう人や久しぶりにあう人ばっかで話がはずむはずむ。

でみんな各々もってきたカメラで記念撮影。
自分は当然のことながらカメラはもってこない。

だって重いんだもん。
で新郎新婦入場。

で歓談のあとゲーム大会。

テーブル対抗のゲーム。
内容はひとりがカレーラムネやワサビラムネを飲み、そのあともう一人がレモン丸ごと一気食いするもの。

このゲーム負ける気しなかったわ。
自分が主役じゃないのはわかってるけど、もう目立ちたくて目立ちたくてしょうがなかった。

何の根拠もないけど絶対勝てる自信があったね。常にオイシイところはもっていってたし。

でゲームがはじまり相方の越後屋さんがカレーラムネをのみ、自分がレモン丸ごと一気食い。

一瞬で食って、見事一位を獲得。

絶対負ける気しなかったもん。

普段グレープフルーツ生搾りやレモン生搾りで鍛えてたし。

まあ、あとで早すぎてつまんねーってダメ出しくらったけど。

ちゃんとリアクションしろともいわれたし。
で最後に新郎が新婦に挨拶。

思わず感動した。
守るとか愛するっていうのは口にするだけでは伝わんないと思ったよ。

まっ、僕はしばらくは遊んでるけどね。

で終了。

久しぶりにみんなにあえて良かった。

かけがえのないサイコーの友人を持てて良かった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加