SONOMI@タワレコ新宿

2008-01-31 22:48:20 | Weblog
先日は新宿のタワレコへいって、SONOMIのインストアライブを見ました。

SONOMIはKREVAが立ち上げたレーベルのアーティストなので、いわばKREVAプロデュースといっても過言ではない。
あんま自信ないですけど。

SONOMI自身、KREVAのシングルやアルバムに参加してるので歌には馴染みがありましたが、実際に生をみるのは初めて。

100~150くらいはいたかな?

なかなか良かったです。

KREVAのベストアルバムもタイトルと収録曲がきまり、自分もパソコンを買ったから、CMつくろーかなとおもったんですが、よくわからん。

うーん、でとりあえず他の方の作品を見てみることに。

ありきたりなものから、なるほどと思わせるものまで様々。

15秒しかないから、いかにベストアルバムのCMとして伝えられるか。

ベストアルバム発売の翌日にはまたライブあるみたいなので、是非行きたいところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

至福の時

2008-01-30 07:12:38 | Weblog
でいざネット開通のため、しいたけさんの力を借りることに。

しかし、しいたけさんパソコンの電源より先にテレビの電源をつける。

サッカーをみはじめようとしてます。

大丈夫か、この人( ̄○ ̄;)

でしいたけさんの指南のもと、ネットをつなげ、ウイルスソフトをいれて、メモリも増設。

おー、ネットにつながった。

思わず感動。

つながった記念にちょめちょめサイトにアクセス。

しかし、しいたけさんパソコンいじりながらよっぱらんてるんで相当厄介。

でうちをあとにして、ラーメン屋へゴー。

池袋のイイところは、美味しいラーメン屋がいっぱいあるとこですな。

蒙古タンメンへいこうとおもいましたが、辛いのやだというしいたけさんの一言で「たいぞう」へいくことに。
久しぶりにたいぞうへいきましたが、安定して旨かった。

ラーメンは普段一人でいくこと多かったですが、二人でいくのも悪くないとおもいました。

でしいたけさんがいなくなったあともちょめちょめサイトにアクセス。

厄介だな、自分。

※たいぞうの味玉ラーメン。

※ちょめちょめサイトは決していかがわしいサイトのことではありません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またカラオケ大会

2008-01-29 18:15:49 | Weblog
新宿でしいたけさんと待ち合わせ、すぐにうちにはいかず、池袋のカラオケ館へ。

やー、イエモン最高。
吉井和哉さんかっこよすぎでしたわ。

しいたけさんのユーゾーはかっこよすぎるよ。
自分はGLAYとKREVAなので割愛。

でいざ家へ。
あたりもすっかり暗くなってました。

メモリを増設のため、パソコンをあけるからドライバーを買いにドンキホーテへいきました。

いつもと違う帰り道だったため、家の近くで迷子になりました。

「何年すんでんだよ」とつっこまれながら、家いくまえにコンビニへ。

自分はカップラーメンとガスボンベ。
いまだにカセットコンロ使ってまして。

しいたけさんは酒買ってました( ̄○ ̄;)

この人は、これからうちへきてパソコンをいじってくれるんですよね?

一抹の不安を抱えながらゴーホーム。

カップラーメンを買った僕に対して、「あとでラーメン食いにいくよ」と一言。

しいたけさん、恐るべし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おおー

2008-01-28 07:12:56 | Weblog
休みの日は相変わらず朝はデニーズ。

インターネット開通工事のためおうちで待機。

久々にFF12をやりながら待ってました。
で開通工事の方がきたので、お出迎え。

まあ、自分は特にやることもなかったわけですが、なんかお茶菓子とか用意したほうがいいのかともおもいましたが、20~30分くらいで終了したので何もあげませんでした。

でいざ、インターネットを起動。

のつもりが動かんよ( ̄○ ̄;)

なんか設定するらしいが、まったくわからん。

いろいろ書類が送られてきたけど、読んでも意味がわからん。

そんなときこそ正義の味方、カネチャンマン(仮名)。

カネチャンマーンm(_ _)m

しいたけさん、たまたま新宿にいて、そのあとの予定がないからうちへきてもいいよとのこと。
で新宿のハンズで待ち合わせ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就活を振り返る。2

2008-01-27 14:15:37 | Weblog
あとどういうとこうけたかな?

パチンコ屋とかもいった。

就活も夏頃にはスーツでいるのがきつくて、スーツを着ない仕事をしようとおもい洋服屋の店員になろうとおもったこともありました。

あとは、コンビニやファミレスなどのロゴの看板をつくる会社。

で某ベンチャー企業もいきました。
その時の社長さんの言葉が「世の中には2種類の人間がいる。雇う側か雇われる側か。」
もう少し表現はソフトだったけど、こんな感じ。

まあ何にせよ、会社を経営するって、スゲーことだなと最近おもいますよ。

あとは某絵画販売やマンション販売。大丈夫か?

あと後に、社長が逮捕されましたが、白アリ駆除の会社。

まあ、とりあえず受けてみようって感じだったのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就活を振り返る。

2008-01-26 21:43:28 | Weblog
確か大学3年の2月くらいからはじめた気がする。

夏休み終えたあたりから、大学でも就活セミナーみたいなのやってて話だけは聞きにいってたな。

そのあとは、話だけ聞いてても特に行動に移すことなく、海外逃亡。

またどっかいきたいな。

ひとまずなにがやりたいかわからなかったから、自分の分野と興味あることをいかしたら、商品先物系の会社をまわってた自分。

多分10社くらい。
まあ、世間の印象がよくないなと、ひとの資産の運用するということに耐えられなさそうで断念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物欲はおさまらない。

2008-01-25 12:59:15 | Weblog
実はパソコン買っちゃいました。

やっぱなんだかんだで必需品なのかな。

一大決心でしたよ。

クレジットカード使って買いましたよ。
一括なんてムリ。


ヤバい、またなんか息苦しいし。
は~、またしても借金重ねたって感じ。

小栗くんより、僕のがボンビーメンですよ。
さ、頑張って返済するぞ。

パソコン買うと、今度欲しくなるのが、iPod。

インターネットの契約の時に一万円のクーポンもらえるからそれ使おう。

でiPodってただiPodって思ってたんですけど、いっぱい種類があるんですね。

値段高い順でタッチ、クラシック、ナノ、シャッフル。

最近は動画みれたり、写真を取り込めたりできるんですね。

知らなかった。

単純に音楽プレーヤーとして考えてたんで。
でクラシックかナノのどちらかにしようとおもうのですが、クラシックすごい。

80Gと160Gがあるんですか?

そんなに使えないとおもうのですが、まわりをみるとクラシック派結構いるんですよね。
でナノは4Gと8G。
これで十分な気はするんだけどな。

値段をみるとクラシックとナノで1万円くらい違うけど、8Gと80Gと容量に10倍の差がでると、クラシック買ったほうがいいなと思っちゃうけど。

80Gも使うか?

うーん、自問自答。

もう少し考えてみます。

で明日、ネットの開通工事で午後は家にいてください。
といわれたけど、ずいぶんアバウトだな。

何時にくるの?

ガスの開通以来見知らぬ人を家にあげるから、ちょっとドキドキ。
カワイイおねーちゃんだったらいいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すっげぇボリューム

2008-01-24 06:37:13 | Weblog
この中トロ丼すごい。
丼からはみでるくらいのってる。

これで1000円は安いo(^-^)o

秋葉原にあるあの店ですが。

おもいっきり醤油こぼしてごめんなさいm(_ _)m

なかなか三崎までいってマグロなんて食べれないから、近くだったらここですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムービー

2008-01-23 06:28:25 | Weblog
最近は劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」、海堂尊さんの「チーム・バチスタの栄光」を読んでいます。

両作品とも一度は読んだことはあるのですが、この度映画化が決定したので再度読み返しております。

一度は読んだ本もいざ読み返してみると、また新しい発見があり非常に面白く新たな感銘をうけたりします。

陰日向では一見オムニバスに見えるストーリーも実はつながってたりと映画ではどう表現されるか楽しみです。
チーム・バチスタでは白鳥役に阿部寛さん、田口役に竹内結子さんと絶妙なキャスティングだと思ってます。

白鳥のような癖があり、嫌味を感じさせる役では阿部さん以外適役は無いと思わせるくらいあてはまってます。
阿部さんの演じる役は変人役多い気がします。

で田口役の竹内さんですが、原作では田口は男性なんですよね。

田口の性別を変えてあえて女性の竹内さんにするのは、それなりの意図があるんでしょうか?

実際に男性同士のペアより、男女のペアのがウケはいいのかな?

実際、ガリレオシリーズも原作は湯川と草薙の男性同士でしたが、ドラマでは柴咲コウさんを投入して成功おさめましたし。

鹿男の綾瀬はるかさん演じる役も原作では男性のようですしね。

もし原作通り、田口を男性が演じるなら上川隆也さんなんかどおだろうと思ってます。

原作と映画、違って然るべしだとおもいますが落胆しないような展開期待します。

脇を固める俳優さんも豪華ですし。

とか書いて、結局みにいかなかったりするんだよな。
見に行けるようがんばります、というのも変だけど楽しみにしてます。

※青山カレー倶楽部のカレー。
なかなか味わい深いです。

つーか、今雪降ってるし。さみー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

………

2008-01-22 12:21:14 | Weblog
買っちゃいました。

※しょうが焼き定食のことではないですよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加