明日から8月だよ。

2007-07-31 07:49:22 | Weblog
書きたいネタはいっぱいあるんですが、自分用メモ。

ながら落札しよう。
金曜日落札したのが、土日パソコンチェックできなかったため、取り消されましたw
評価も下げられてるしw
もう、もう少し待ってくれたっていいじゃんかよ。
てーか、転売目的でオークションにだすなよ。
ほんとに欲しい人もいるんだし。
まあ、今回は自分も音信不通だったのは悪いけどさ。
取り消されたことより、評価下がったことがへこみます。



お盆はハードスケジュールだな。
極力、実家か池袋宅にいたいんだけどな。
無理そうですね。


オートポリスの用意。
まだ先なんだけど、プライベートで飛行機乗ったことってないんで。
ちょっと楽しみ。
どうすれば安くチケットをいれられるかチェックします。


家事全般をやる。
人として当たり前なんですが。
ちゃんと包丁使って料理しよう。
れっつ野菜炒めw
掃除もマメにw
この前、拭き掃除をしてたらなんか床がざらついてました。

「生活感ないな、この家」っていわれるんで。


あといろいろ調べるのに、ネット環境整えたいですね。
久しくチャットもいってないですし。


とりあえずこんな感じです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

SummerFM

2007-07-30 07:31:17 | Weblog
昨日は選挙にいったあと、南浦和でカラオケ。

今回はひとりじゃないですよ。

やっぱカラオケはいいね。
リア・ディゾンから秋川雅史まで幅広くうたいますよーw

最近はジャニーズ系もw

DJ OZMAも振り付け完璧にしないとね。

はじめていった店だったけど、わりと安くて使い勝手が良かったんでまた行くかも。

3時間カラオケいった後はミスドに3時間くらい居座ったりしてましたが。

大学のころの友人もmixiとかでつながってても実際にあえる人間ってのもごくわずかだし。

多分このままあわなくなる人もいるんだろうな。

で大体、将来の観測や学生のころ、もっといろいろ出来たんじゃないかっていう話。

大学卒業してからあうと、決まってこの話になるのはいかがなもんかね。

もうちょい、違う視点でお互い高められる話しなきゃっていつもおもうんだけど、なかなか難しいね。

今と同じ状況なんていつまでも続くわけないから、今を大事にしたいのと、今を打破してもっと上へいきたいと痛感した1日でした。
選挙の結果も家へ帰って少しみたけど、自民党惨敗か。
思うとこはあるけど、この辺で。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あーむなしい

2007-07-29 13:52:18 | Weblog
ってことで朝からアイロン掛け。

家事全般嫌いなんだけど、いた仕方ないね。
洗濯物干したり、アイロン掛けてたりすると、結婚したいっておもうね。

で選挙のため実家に戻ってまいりました。

実は選挙権をもちはじめて、早数年初めて選挙いきました。

正直なとこ、誰に投票しても変わらないとおもいながらも、もってる権利なら最大限に利用しなきゃとおもいます。

いまいち政党とかよくわかんなかったので、もっと勉強せねばとおもいます。

で選挙会場までの道のりを父親に運転してもらったのですが、ここで重大な事実が。

今日は父親の誕生日でした。

あのほんと忘れてて申し訳ありません。

ダメ息子万歳w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

商売のイロハ

2007-07-28 09:25:38 | Weblog
一円でも安く仕入れて、一円でも高く売る。
当たり前のことだけど、それが難しい。

先日、取引先が小ロットで安い掛け値を提示してきた。

ありえないってくらいわがままな条件。

どれくらいのペースではけるかわからないから一回目は様子をみたい、一回だけでいいから。

自分も一回だけならいいかと思いつつも相談。

一回でも安くだすと、流通が崩れる可能性があるし、他の取引先からの信頼も失うじゃないかという意見をいただいたので、取引先に再度連絡して頑なにこちらの意見を通し、先方にも納得していただきました。

どんな時でも安く売ったり、相手の提案を飲み込むのは簡単。

相手の提案を飲み込むと、相手は商売に対してリスクを背負わなくなるし。

どんな時でも安くは売らないはモットーだね。

いまドラッグストアにしろ、家電量販店にしろ一円でも安くが当たり前になってきている。

消費者の立場からすれば、一円でも安くは当たり前なんだけど、それをやると絶対流通は崩れます。

どこいっても値段が一緒なら商品の価値も流通も守れるはずなのに。

結局は自分たちに売る力がないから、商品を安くするだけじゃん。
公正取引委員会が独占禁止法を定めてるけど、ほんとに商品を守るんだったら値段は守るべきだろ。

まっこれは商品に限らず人間に対してもいえることなんだけど。

なかなか難しいなって思います。

※デニーズのフレンチトースト。マイウー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念プレイ

2007-07-27 07:02:11 | Weblog
非常に残念ながら、昨日はスーパーで買い物したあと、松屋で牛丼食べてしまいました。
あー、久々の自炊だったのに。

かれこれ2ヶ月は料理してないような気がするね。

まー、いいや。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\(◎o◎)/

2007-07-26 19:13:00 | Weblog
とりあえず、今日は珍しく自炊でもしてみようかと。

ひとり暮らしのわりに外食が多い。

食費がかかる、体に悪い。

まー、料理なんてほとんどできませんが、なんとかなるかと。

ひとり暮らし始めたころは割りとやってたんだがの~。

なってぃんぐとキムチとメカブは買って帰ります。

後はどうしようかな?
※昨日ドラマのなかで国仲涼子さんがコロッケそば食べてたのが、めちゃくちゃうまそうで思わず自分もコロッケそば今日いただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厄介…

2007-07-25 21:50:21 | Weblog
ってことで先日また新規の撮影会にいってまいりました。

初めていくとこは緊張するね。

でいざいってみたら、すごい見た目がボロいビルなのですがw

でエレベーターがないw5階まで上がって死にかける自分。
であがってみると、清野さんがいらっしゃいました。

「なんでいるの?」

っていわれましたが、なんでいるかは自分にもわかりません。

でそのあと長男からの呼び出し。
どうやら迷子になったらしいですw
水道橋まで迎えにいきます。っていってるのに、「いい」の一点張り。

昼間に既によっぱらったあとらしいです。

こっちのナビがまちがえると「バカ」だの「アホ」だのいい、長男から心のキズをうけました。

でヘロヘロになったあと、また5階まであがり、はじまる前に疲れました。

で撮影会のスタッフからルールや規約についての説明があったにも関わらず、これを聞いてない長男と三男。

どうやら、人が撮影してる時に他の人がチャチャいれたりすると退場とのこと。

この時点で長男と三男はイエローカード。

なんかひとりずつ時間を区切って、撮影時間をいただけるみたいなので、その辺は平等感はありましたね。

なんか撮影はじまる前に意気込みを清野さんがいう予定なのに、意気込みを語ろうとする長男w

実は三男も自分が意気込み語るのかと思ってました。

酔っ払いと天然厄介だな。

で久々の撮影タイム。
なんかここの撮影会、まだ始まったばっからしく、参加者全員が一眼レフを持ってたことに驚いてました。

中には、カメラも持ってかない人もいるみたいですw
何しにきてるんですか?

撮影の他のひとのとき、一切清野さんと絡まない、長男と三男。

まー、酒飲んで来てる地点で残念( ̄○ ̄;

しかもエビセン食べてるし、長男w

ぼくがスタッフだったら間違いなくこの人を出禁にしてますw

なんかサイン会の代わりにツーショット撮影あるしw

まあ、新規の場所のわりには、知り合いが多くて楽しかったです。
まっ次いくかどうかわかりませんが(-o-;)

清野さんへの義理もたてたからいいかなと。
これでも口だけではなく、ちゃんと現場にはいくようにしてるんで。

でこのあと、やよい軒泥酔。
しいたけさんも後から合流。
ごはんおかわり自由の店でごはんを残すしいたけ厄介。

納豆単品だけ頼んで浮かれる三男w
れっつなってぃんぐの意味がわかんないw
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ごはんお代わり自由ってヤバいね

2007-07-25 11:49:28 | Weblog
いや~、人間めし食ってるときがいっちゃん幸せだと思ってしまいます。

で割りと昼間に利用するのが居酒屋のランチ。
安くて、量が多くて、うまい。

いうこと無しですな。
ただごはんや味噌汁のお代わりが自由でついつい食べ過ぎてしまうのがネックだな。

で昨日は素材屋でランチをいただきました。
今日はどうしようかしら?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またしても18きっぷ

2007-07-24 07:52:34 | Weblog
今回の夏の18きっぷは通常の11500円。

鈍行移動が苦じゃなければ、結構便利ですが、つらいな( ̄○ ̄;)
すでに一回先日の名古屋で使ってるんで。

18きっぷの期間中の大きなイベント

・GT SUGO
・名古屋・大阪
・S耐 FUJI
・GT もてぎ
・S耐 岡山

まー、S耐はいきませんが。

まだ書けませんが使うところはきめてます。
あと4回分。

4日間くらいうちに帰れないようなスケジュールを組みますかw

※れっつなってぃんぐw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの湘南台

2007-07-23 07:07:46 | Weblog
ってことでまっすぐ帰らず、湘南台にいって後輩と飯を食べにいきました。

湘南台は大学の最寄り駅で、訪れたのはすごく久しぶりなのですが、パチンコ屋が増えた。

ちなみに僕はB教大学出身ですが。
もひとつおまけに、国際学部です。

で大学の後輩がバイトしてる店に行き、ビール注文w

喉にしみるねぇ。

で、がっつりチャーハンと黒酢酢豚とピータンと豆腐のサラダを注文。

後輩に誰か誘ってといったら女の子もきてくれました。

あっ決して女の子呼べっていったわけではないですよ。

でその後輩の女の子にタメ語で対応される自分。

で先輩の面目でおごる自分。

金ないのに…(ToT)

なんだかんだで学生時代のことをおもいだしたりしました。
4年ってはやかったな。
これからもっともっとはやくなるのかな。

で0時頃実家に帰宅。
ケータイをいじってたら寝てました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加