ファイアーエムブレム 聖戦の系譜【カップリング】

2016-11-07 10:32:00 | Weblog
20年も前のゲームにはまる。

名作は色褪せない。
ただ何回もクリアしたからこそ内容は結構覚えているんだよね。

で今回はカップリング。 
昔は定番カップリングで武器も兵種も引き継げるようにと思ったが、今回はこだわらず。

エーディン×アゼル 

今までは弓兵とのカップリングにしてたが、アゼルで勝負。

アイラ×ジャムカ 

今まではずっとホリンにしてたが、弓兵ジャムカで。武器は引き継げないけど能力は高いはず。

ラケシス×レックス

今まではベオウルフやデューなどの成立しやすい組合せでしたが、特に関係ない組合せ。
レックスは藤森ナッツ先生バージョンの組合せかな。

シルヴィア×レヴィン

まあ定番とまではいかないまでも2番手組合せかな。
特につける予定もなかったが、気づけば成立。

フュリー×クロード

無難だけどフォルセティ使わせたかったから、レヴィンと思ったらシルヴィアと成立してしまい。
バルキリーはおそらく使わないけど、保険的な組合せ。

ティルテュ×フィン
最難関な組合せと思いつつもあっさり成立。
フィンのもてっぷりね。本来はレヴィンにしてアーサーにフォルセティと思ったが早々にこれが失敗したため。

ブリギッド×ホリン

弓兵、デュー、レックスと試したが、強いホリンで。
ブリギッドの装備がファバルにいくから大丈夫かな。 

ノイッシュ、アーダンは一度も組合せてないな。

アレクはシルヴィアにいったり、見切りがあるからフュリーとつけたけど。

ノイッシュ、アレクは弱い。

後は追撃次第かな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひび割れやばい | トップ | オレ卑屈 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む