新卒

2017-05-17 19:00:16 | Weblog
何を今さらというか、今だから書いてみようかなとか。

いろんなことをおもうブログ。

大学3年も終わりにかけて、なんとなく意識する就職。

学生が終えて、就職をする。

当たり前のことすぎて、なんともおもわなかったが、就活を受け入れることができた。

セミナーであったり、就職博覧会であったりそういうのには積極的に通ったけな。

そうすることで心の平穏を保ってた。

スーツで登校するやつや、自分もスーツで登校したりとそれ自体が珍しいことでもなんでもなくなっていたが、徐々に気持ちが病んでいって、人と話はするものの、自分の殼にとじ込もっていった。

そして、大学卒業までに就職先が決まらなかった。

新卒が入社する4月1日体調不良で家で寝てた。

そして、一週間後にうけた企業で内定をいただき、遅れること二週間自分の社会人人生がはじまった。

因みに自分の採用の決め手は控えめだったけど、真面目にやってくれそう。

そういう印象だったらしい。

まあ、ぜんぜん大した話ではないけど、自分としてはこのタイミングだからこの内容を書くことができたわけよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿