Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

Little Italy@Baltimore (振り返り)

2016-07-31 18:51:43 | 米国 生活
ボルチモアのInner HarborエリアにあるLittle Italyとは、イタリア系移民が多く住んでおり、
イタリアンレストランが密集している繁華街です。





去年ボルチモア滞在中、一度友人とランチタイムに行ってきました。
車がLittle Italyエリアを通過中。。。



ヨーロッパ風の町雰囲気







ゴッドファーザーのシーンにもよく出るような風景です。
(実際のロケ地は違うけど)



車保険大手のGEICO社のLizard広告



最初は無人機かなと思っていたが、
このcmを見たら有人機とのことを確認できました。
しかも、ボルチモアのInner Harborで撮影したそうです。(笑)



GEICO社のcmは創作性の高いものが多くて、
とても印象的です。

例えば、'Free Range Chicken'



 https://www.youtube.com/watch?v=ve6P3ZRnSIs



レストランの名前を忘れましたが、
当時米国版食べログのようなグルメ口コミAppのYelpで検索して、
評価の高いお店を選びました。



内装は少し不思議。。。
古き良き???





食前パンはとにかく美味しくて。。。



サラダ



シーフードパスタ



私は変わったビーツのRavioli(ラビオリ)を注文しました。



トマトベースのマシュルームたくさんのソース



中身は、とても色鮮やかなピンク色でした。
気になる味は?beetの味がしました。。。
Just beet itのbeetですね。(笑)



デザートはティラミス



夜のLittle Italy



ボルチモアはAfrican American人口が結構多いです。
Martin Luther King Streetのような名付けの街区は、
九分九厘African Americanのコミュニティーです。



落書きが非常に多い。。。





人気米ドラマのHouse of Cardsのロケ地はよくDCと思われますが、
実は、本当の主なロケ地はボルチモアです!
何週間前一気にseason 4まで全部見ました。。。

リアル版のHouse of Cards season??は現在公演中ですが、
ドラマ版のseason 5は2017年の1月の初公演になりそうです。

出典:http://mix1065fm.cbslocal.com/2015/03/09/house-of-cards-season-three-filming-locations/

<一部抜粋>
Johns Hopkins大学図書館付近も出ましたって。



滞在中、ロケ地巡りしておけば良かったなと今後悔していますが、
まあ、当時はかなり忙しかったからね。。。
ただ、滞在中レンタカーを借りなかったことは一番悔しいです。
車があれば、人に頼れずにもっといろんなところに行けたとは言えます。

土日を除いたら、一週間後はまたお盆休みになります。
Anyway, 加油〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当作り

2016-07-31 18:38:00 | 東京生活
実は昼ごはんはお弁当派です。
お昼は外で食べると時間の無駄と思って。。。
そして、食べ過ぎると午後が眠くなったりして。。。
コンビニでもいいけど、やはり手作り感が好きというか、安心感があります。

週末の1日まとめて翌週のお弁当を作って、冷凍しておいて、毎朝持参します。
メニューは週替わりですが、今週はさんまの梅干し煮とゴーヤ(とズッキニ)チャンプルーです。
追加で市販のものを入れたりして、美味しく食べています。
実用性重視なので、派手なアレンジなとは一切していない。。。

調理スタート



出来上がり〜



中華調味料は在庫切りになったため、
今週は薄味です。



デザートのカットフルーツも〜
皮を剥いた巨峰は冷凍してシャーベトにします。



夕ご飯は鯖の味噌煮





そして、日曜日病は発病中。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り開催中???

2016-07-20 22:48:05 | 東京生活
あまくない現実にちょいとあまいものを。。。
そして、まめじゃない自分にちょいとまめを。。。
Anyway, 加油!



たまたま今日はこんなニューズを見ました。
この何日なんらかのきっかけで夏祭りのようですが。。。



結構盛り上がっているようですね。



hmm...何を言ったらよくわからない。。。



アップルもアンドロイドもダメか。。。
代替品あり?




アイヤー
お札も身分証明書も純国産じゃあないんですね。。。
どうしたらいいのかしら。




えええ。。。BOEINGも



WHY BOEINGにも抗議?
Because ''this 7-47 can't go fast enough'' ???
大好きなLady Antebellum の747〜〜〜




愛国者の1日の描きです。



うんうん…



祭りがあってもなくても、tomorrow is another day.
ふふふ。。。
NN
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小湊鉄道見物(五井駅)vol.1

2016-07-09 01:05:52 | 東京生活
I said to my friend that I love trains, and she instantly laughed at me calling me a liar!
I said why? I really mean it.
She said by train? you really mean bullet train(shinkansen)!?
I said well I love all trains including but not limited to bullet trains!
She then asked with doubt including local trains?
I said yes of course.

ということで、to prove her wrong,
この前ずっと興味のある小湊鉄道見学しに五井駅に来ました。

駅舎2階からの鳥瞰風景



五井駅



そして、SL見学しに行ってきました。

見学者へのお知らせです。
係員に声をかけて許可を得たうえ見学スタート。



しかし、いつか小湊鐵道里山トロッコSLに乗りたいです!



機関車THOMASみたい
Thomas & Friendsが大好きです。
The Roll Call is one of my favorite songs!
一時期この歌が頭から離れなかった。。。









英語は大目に見てあげます。(笑)
When a relative of mine was tutoring me Maths for a test,
he said my Maths must be taught by a PE teacher,
I instantly replied that his English must be taught by a ??? teacher...




この車両はまだ走っているのかな?



この配色にとてもお気に入りです。









K.T.K



この車両は間違えなくもう廃棄されたでしょうね。



古いK.T.K







新旧車両を見えるところです。







小湊鉄道株式会社の敷地内にtrespassing
uninvited trespasser---



駅付近でぶらぶらしてました。



小湊バスも同じ柄ですね。



鉄子の私にとって、とても楽しい経験でした。

つづく。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Johns Hopkins大学ビジネススクール面接(振り返り)

2016-07-06 22:50:32 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

>>>到着後の三日目から、ついに時差ぼけ諸症状が現れ始めました。。。
主な不調とは、睡眠障害と集中力の低下。。。
それにイライラ&気分ダウン

せっかくアポを取れたので、
入学検討中のJohns Hopkins大学(JHU)ビジネススクール(Business School)入学admission担当者と入学交渉・面接することになりました。
この面接結果によって、入学条件が結構変わりますので、
最善を尽くすべきの大切な機会でした。

朝9時ボルチモア市New DowntownハーバーエリアのLegg Masonビルにやってきました。
JHU Business Schoolは当ビルの6フロアを借りているようです。

Legg Masonビルは米国アセットマネジメント会社Legg Mason社が所有し、
金融機構と法律事務所は主なテナントらしいです。



隣はFour Seasonsホテル



さすがクリスマスイブの前日の12月23日には、
街に人がほとんどいませんでした。





ボルチモアインナーハーバーを俯瞰するオフィス





会議室で、担当者にいろいろ現地状況を伺い、二時間ほどもかかりました。



その日は雨で、霧がかかってぼんやりした風景でした。{/cloud_sim



別の晴れた日散歩でいい写真を取れました。







長い会話中、いろいろな話題に触られて、
有用情報を入手しました。

総合勘案のうえ、最終的入学しないことを決めましたが、
この面接は、とても印象に残りました。

なぜ行かないことにしたのかというと、
まあ、人生はいろいろありますからね。。。
私の人生は、全てにおいて第一志望を叶えることはほとんどなかったので、
それは、私の運命として、ちゃんと受け入れています。

さって、そろそろこれから試運転が終了し、
全速運転いたします。
加油!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンション入居日(振り返り)

2016-07-04 22:11:17 | 米国 生活
米国記事の一部を復活したく思います。

>>>契約したスタジオタイプの部屋はやっと最小限生活できる状況になったので、早急入居しました。

今朝、郵便物を不動産管理室に下ろしたとき、
部屋案内の担当者に、今日は何日前より明るく見えますね、と言われました。

可愛らしいッチンウェア達



ポルトガル産のマグ達、ドイツ産のナイフ、イタリア産のコーヒーメーカー等



浴室一角



日替わりの歯ブラシ



Kwen StephaniがプロデユースしたHarajuku Lovers香水



なんとかして自力でランプ、ベッドと椅子を組み立てました。
もっと家具が欲しいな。。。

現時点のマイリトルスイートホーム



ただ、パソコンデスクは無理でした。
まず箱だけで動かすのに腰が折れそうで、しかもツールがないです。。。
handymanがASAP必要

。。。いない。。。

20ドルの報酬付き、誰か手伝ってくれませんかというハンディマン募集の広告をエレベターに貼ってましたが、
未だに連絡がこなくて。。。安すぎるのかな?
ツールがあれば、私でも組み立てられるのに。。。
(最終的に一ヶ月後、handymanが現れて、一時間をかけて組みたってくれました。)

後はインターネットですね。
セルフインストールパッケジー何日前にリクエストしましたが、まだ来てないですね。

朝ごはん:ビタミンCドリンクから。。。



コーヒーを作ります。。。



これから朝ごはんは時短のシリアルにします。

今日は朝ごはんを食べるとき、
非常にセンチメンタルになって、涙がぼろぼろ。。。



そして、ランチのサンドとドリンクを用意したら、GO GO GO
------JUST KEEP BUSY AND LEAVE MYSELF WITH NO TIME TO BE SENTIMENTAL------





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週クーキングレビュー (fusion de gugu)vol.1(振り返り)

2016-07-04 21:45:32 | 米国 生活
米国記事の一部を復活したく思います。

>>>米国で自炊生活を送っている毎日(平日)~

夕ご飯カレー豆腐とほうれん草~ご飯に合います~







牛挽肉と紫たまねぎと紫キャベツのミートソースの全粒粉のパスタ~超おいしい~





ベーコンとズッキニ、ベビーキャロットと玉ねぎのさっぱりソースのオーガニック三色ペンネ



じっくり煮込んだコーラチッキンレッグ



味噌汁と牛挽肉と二種類のナス(紫と緑)の醤油煮込み~





今週末はアメリカスーパー入ってないので、
来週のメニューはたぶん洋食系になるでしょう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週クーキングレビュー(ribs and more) vol.3(振り返り)

2016-07-04 21:39:11 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

>>>引越し後、友達と一緒にご飯を食べる機会が減ったが、
そのほうがスケジュールが乱されず、マイペースで出来るようになりました。

気まぐスペアリブとキノコ・トマトのリゾート
昨夜11時帰宅後急に食べたくなり、作ってしまったものです。。。
こんな時間こんな食べ物を食べたら、犯罪ですね。(笑)





気まぐれ手羽先の洋風煮物






おうちでカフェご飯(笑)
トマトと卵のリゾートとサラダ



紫たまねぎと紫キャベツの挽肉炒め



白米より玄米のほうが好きなので、
いつお玄米にしています!

玄米野菜チャーハン





トマトと卵ラーメン。中国人の定番です。
面は日本のそうめんを使ったんですけど。。。

(>>wfoe:Don't even think about it this time...)
また私の洋服に食べ物をこぼさせたら、今回はただで済まないぞ~



中国甘酒煮卵:大好物です。





ケールとりんごと葡萄の青汁



日替わり間食フルートボックス:その日は柿と青りんご
果物はやはりWashed,Peeled,Cutじゃあないと、食べる気にならないよね。



気まぐれWrap




グレープフルーツとにんじんのジュース







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週クーキングレビュー(カラフル系) vol.4(振り返り)

2016-07-03 13:37:14 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。


>>>歩きながら、その日のMEAL SOLUTIONを考えるのは楽しみです
元々料理が好きなので、一人でゆっくり作り上げ、リラックスできます。

骨付きチキンとマッシュルームのインドカレー
鳥のもも肉二枚で確かに1ドルちょうどで、安いですね。海外では、やはり肉より新鮮野菜のほうが断然高いですね。マッシュルームは3.49ドル。



残りは翌日の朝食に。
玄米ご飯を一度炊くと、四食分も炊いておきますので、とても便利です。



実験的に白身魚を買って味噌焼きにしましたが、たぶん魚が美味しくないから、ちょっと残念でした。魚はやはり日本以外の国で食べて美味しいと思う場合は少ないですね。
紫キャベツと挽肉の煮物はとても美味しかったです。



いつもの三色サラダ



紫キャベツ、紫玉ねぎとベーコンの炒め物
時短で出来るので、最近よく作ってます。



ステーキ:確かに脂肪の少ない牛肉一枚で3ドルぐらいでした。





味付けはにんにく+赤ワイン+韓国のコーチジャンで、結構いけました。



ビーフとベービーキャロットのインドカレー



トマトメートソースのパスタ

実は新鮮トマトはとても高いです。前回パスタを作るときに大きめなトマト二個を買い上げ、その後会計したら、なんと5ドルぐらいでした!

トマトは要注意品物ですね
今日もトマト一個で1.4ドルがしました。

ソース作りはやはり缶詰を使うべきですね。



Butternut squash(カボチャの一種)・ズッキニとリコッタチーズのシェルパスタ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週クーキングレビュー (salad and more)vol.5(振り返り)

2016-07-02 01:10:53 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

>>>クーキングっていう表現か、大して料理していないくせに、クーキングって言ってちょっと大袈裟な感じがしますね。多分「今週フードレビュー」のほうが適切かと思いますが、一応すでにそうなってますから、ご容赦ください~

最近体調管理してますので、体に優しいサラダメニューが増えてます。
個人的に美味しいサラダに欠かせないものとは、フェタチーズとアボカドですね。

サラダ用のほうれん草はなかなか美味しいです。サツマイモとポテトを煮てそのまま食べるのもいけます~



生のマッシュルームを食べたことがなかったが、こっちに来て食べるようになりました。新鮮なものであれば、美味しいです。





野菜の種類などは日替わりです。グリルチキンを入れたりすることもあります。





ドレッシングは市販のものいくつのほか、自家製レモンドレッシングもよく使います。

シンプルな味で美味しいです。レモン汁を絞って、蜂蜜と塩少々とオリーブオイルを混ぜて、油状になるまでシェイクすれば完成です。



グリルチキンにもよくレモン汁と蜂蜜をつけて焼きあがります。



最近一番お気に入りの味とは、チポレです。
チポレ(燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料で、主にメキシコ料理で使用される。)とは、Wikiにより紹介はこちら:



初回作ったものは、すこしさっぱりしすぎました。その理由とは、はやりマッシュルームを入れなかったですね。個人的に、マッシュルームはチポレ料理にMUSTですね。





二回目は調整して、かなり進歩しました。





今日は三回目で、調理法をかえってみました。なべを使わずに、そのままオーブンで焼きました。
自画自賛かもしれませんが、とても美味しかったです。

最後はパスタをスープの中に入れて、スープパスタ風に





牛挽肉と紫キャベツバージョン





原型はCheese Cake Factoryというアメリカのちょっと高級なファミレスチェーンで食べたもので、この味はとてもお気に入りで、レシピを調べておきました。

もちろんいろいろ改良・調整しました。



ヘルシー鶏肉と野菜のシェールパスタ



今週はお米が切れたので、お米は外食以外家で食べませんでした。

黄緑色野菜のクリームシチュー





豚挽き肉とマッシュルームの味噌炒め





最近体調管理してるので、オーガニック系のものを増やしてます。
オーガニックの牛乳は特に美味しいです。結局、味のいい脂肪分2%のものに戻しました。

野菜も、オーガニックのほうが味がいい気がしますが、気のせい
これで(全部オーガニックではない)28ドル(約173元)でした。同じ品質のものであれば、中国のほうが断然高いですね。



ハウス食品はアメリカにも進出してますね。

オーガニック木棉豆腐:オーブンにいれてトーストしたら、そのままサラダに入れます。









昨日急にりんごを食べたくて、買いに行ったら、富士りんごも販売されてました。りんごって、いろんな種類がありますね。

そして、レッドペアという赤い梨を発見して、食べたことがないなと思って、好奇心で一個買いましたが、果肉が赤いわけではなく、皮だけが赤いからRed Pearという名前でしたね。 味は、可もなく不可もなく妙な味とでした。

これで、5ドルぐらいでした。
イチゴはあまり美味しくなっかたので、明日砂糖をいれて、牛乳と一緒にミルクシェイクにしちゃいます~



ワインの種類豊富なアメリカでは、ワインは日替わりにしてます~
二日一瓶のペースで飲んでますが、よく飲みすぎと言われてます。。。

やはりそのペースで飲むと、ハウスワインは値段もリーズナブル味もまともなオーストラリア産のYellow Tailシーリスにしてます。確かに重慶でも売ってる覚えがあります。

ご褒美の日には、Yellow Tailより少しいいものを買います。



以前から、Shirazという種類の葡萄で作られたワインが大好きで、この前二種類のShirazワインを買って飲み比べました。確かに少々高いほうのほうが美味しかったな。



一日の至福の時間
アメリカに来てから、一度も外で飲んでなかったですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変だ、guguが“騙された”(振り返り)

2016-07-02 01:06:04 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

>>>先日急にご飯を食べたくなり、お米を買いに地元の小型スーパーに行き、このようなものを見つかりました。

ああ、玄米だーと思って、パッケージ内容も確認せずに、これをお買い物カーゴに入れました。

そして、内容物を炊飯器に入れようとしたら、ちょっとまった

どうみてもお米ですよね。。。



お米しか見えませんよね。。。



出来上がりもまるで玄米ご飯のようですよね。。。



残ったパスタミートソースを加えて、“炒飯”にしましたが。。。



粒の長いお米しか見えませんよね。。。



リゾート風にアレンジしました。



実は、実は、これはお米ではなく、パスタなんです!

ご覧のとおり、正体はお米の形にしたパスタなんです

原材料を見てみると、やはり小麦粉です。



内容物を確認せず“騙された”ほうが悪かったかな。。。



気になるお味は
まあ、微妙な味です。
個人的に、お米のほうが倍以上においしいと思いますが、味付けを濃くすれば、少しお米感覚に錯乱します。

ただ、パスタだと気づいた瞬間、少々抵抗がありあした。
妙に説明できない気持ちです。
パスタが大好きですが、これだけは、リピーなしですね。

アマゾンでCA州産の日本のお米“錦”を頼んでおきました。

------------------------------------------------------

35ドルで買った激安LG携帯電話が先日原因不明で壊れてしまい、SIMカードを取り出そうと思って解体したら、なかったです。 
一体機なんでしょうか?

まあ、いいや、修理する気力もなく、近所のT-Mobileの店舗に行き、iPhoneに使える新しいSIMカードを購入しました。

やっとIphoneを復活させました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週クーキングレビュー(pasta and more) vol.6(振り返り)

2016-07-02 00:52:01 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

>>>最近よくBrussels sprouts(芽キャベツ)を食べてます。中国で見たことがないこそ、珍しさを感じ、ついによく食べるようになりました。
味はちょっと苦いキャベツのような感じで、キャベツの代わりに使ってます。(笑)

茎に付いたままのメキャベツ



芽キャベツと鶏肉のシポレペンネ





豚肉と芽キャベツの生姜焼き:普通に美味しかったです。定番になりす~
やはりキャベツは豚肉との相性がいいですね。





来米後、オーガニック食品にはまってしまい、とりあえず今のところは、毎日消費する牛乳、卵とサラダは必ずオーガニックにしてます。
生の卵が大好物なので、オーガニックにしたほうが無難ですね。



万能の自家製バルサミコドレッシング

レシピチェックしたことがありませんが、自分の想像で作って見たが、意外と美味しくて、定番にしました。
自分が料理を作るとき、調味料を感覚でやってるタイプなので、量を測らないです。(笑)

液体原材料は大体この割合で、

バルサミコ:アボカドオイル:オリーブオイル:蜂蜜=4.5:2:3:0.5
細かく刻んだにんにく+玉ねぎ+塩、胡椒少々で

油状になるまでシェイクすれば、完成です。
アボカドオイルがなくても構いませんが、あればクリーミーtouchが増えます。



ジャーン~出来上がり~



有機野菜サラダ



Tagliatelle(タッリアテッレ)のカルボナーラ:生クリーム+生卵黄で濃厚な味が癖になりそう~





毎回卵黄を入れるステップはとても楽しみにしてます。
原因を説明できないが、なんとなく楽しく感じます。(笑)



ピタパン野菜サラダ添え:最近はよくこれを朝ごはんにしてます。





gugu流三色サラダ:新鮮マッシュルーム、半熟卵とアボカド
味付けは、自家製バルサミコドレッシング+醤油+粉チーズ&胡椒(少々)
遅い夜炭水化物を食べたくない時の救世主です。



クリーミーでバランスのいい味で大満足で、ワインとの相性もいいです~



スパゲッティミートソース:刻んだにんじんとセロリを加えるのは谷谷流です。
もちろん隠し味として、赤ワインも忘れずにね~





グリルチキンと野菜のメキシコご飯:さっぱりしてて、サルサソースをかけて食べてます。







今回はグリルではなく、鶏肉と違う野菜をを炒めて作りました。





ステーキ&マッシュルームバージョン+Tabascoソース







玄米おにぎりも登場~~~
形が、あってるかな






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週クーキングレビュー (healthy receipe)vol.2(振り返り)

2016-07-02 00:44:21 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

>>>本格的インドカレー: レストランの味を参考にして、油と塩分を抑えて、ヘルシーに作りました。









西洋参チッキンスープ:アメリカ原産の西洋参は、漢方でもよく使われています。マイルドで体を補うイメージです。





西洋参チッキンラーメン





西洋参茶:なつめと金銀花と一緒に煮込んで出汁を飲みます。



ネットにより西洋参の効果:“アメリカ、カナダ、フランスなど欧米の国が原産地のウコギ科植物西洋参は、300年前から中国に大量に輸出し、漢方薬になりました。最初に西洋人参について記載した中国の医書「本草従新」には“肺を補い、のぼせを沈み、体液を生じさせる、ストレスを解消させる”と書かれています。西洋参は、アメリカ人参、花旗参、広東参、洋参とも呼ばれ、朝鮮人参、竹節人参、田七人参と並び、世界四大人参の一つです。唯一の涼性で、朝鮮人参でよく見られるのぼせ、血圧上昇、出血などの副作用がなく、気と陰の両方を補い、疲れ、ストレスの多い現代社会にふさわしいものです。中医学では、無気力、疲れ易い、乾き・体の乾燥、辛いものの摂りすぎ、お酒・タバコの過多摂取、怒りっぽい、のぼせがちなどの症状・傾向のある方に処方しています。”

豚足スープ:コラーゲン補充に最適~





肉をチリソースつけて食べます。



ベーコン、ほうれん草クリームソースのオーガニックシェルパスタ





日替わりサラダ











気まぐれ全粒粉Wrap:その日の気分と原材料で作ります。











Spice Grilled Chicken Wings & Legs:ワインに合います。



めちゃ辛いチリパウダー



健康ジュース各種

青汁:新鮮ケールとりんごのスムージー





牛乳とラスベリーのシェイク



にんじんとオレンジの生ジュース



紫葡萄ジュース



異国での生活は、体調管理自分でしっかりやらないといけないですね。
これから自炊生活を楽しんでいこうと思います~

-----------------------------------------------------------------------------

健康志向が高いですが、常にヘルシーなものを食べてるわけではありません。たとえば、土曜日の夜9pm急にアイスクリームを食べなくなったり、近所のコンビにに買いに飛び出したりしました。



四色のポテトチップスもはまってます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、粉雪が降った(振り返り)

2016-07-02 00:29:34 | 米国 生活
米国記事の一部を復活させたく思います。

夏には冬の風景を見ると、少しでも涼しく感じますね。

>>>今週はかなりの冷え込みになりそうです。

今日の最低気温なんとマイナス13度!?



今朝起きたら、窓の外はこんな風景になってました。



図書館あたりも雪が降り積もってきましたね~





実は昨日から雪が降り始めたのですが、今日のほうが気温が低いです。
昨日の夕方、WFOEを連れて外に散歩しに~





WFOEにも冬服を着せました。



さみいいい
もう帰ろう~~



散歩のリワードです。



I mean, for myself, not for you WFOE...
WFOE,あんたはまたご誤解のようですね



外は寒いですが、室内で暖房が効いていて、薄着でいられるのは、ラッキーです。
粽のような厚着は嫌だもん~ 

今から青蛙します~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Summer jokes special vol.2 @.@

2016-07-02 00:20:37 | 東京生活
jokeを通して、皆さまの中国語力テストを行います。
早速、テストスタート!



Q:
①どうして新米男性同僚がこの女性同僚のために種類豊富な昼ごはんを持ってきたのでしょうか?
②男性同僚の誤解を招いた原因は何ですか?





Q:哥はだれですか?





Q:
男性同僚は何のミスをしたのでしょうか?





Q:
この眠っているかを確かめる方法は?%の人を起こせるでしょうか?





Q:
①捕まえられた人は銀行強盗未遂の疑いで起訴されますか?
②少額のお金を払えてしまえば、問題解決できますでしょうか?

      



Q:
①人民銀行で預金を落せますでしょうか?
②お爺ちゃんの“暗号”が合ってましたか?





Q:
①上述の三つのストリーの中、どのお爺ちゃんは一番現実的に心優しいですか?
②この若い人は親孝行してますか?





Q:
①お母さんの目は大丈夫でしょうか?
②もし現時点でこういった目の病が治ってなかったとしたら、どうすれば治りますでしょうか?




That's all for today.
SEE YOU NEXT TIME---
敬請期待下期欄目。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加