Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

秩父の「芝桜の丘」(羊山公園) 2016

2016-04-24 22:52:56 | 東京生活
芝桜をを見に秩父の羊山公園に行ってきました。
開花時期はわずかな三四週間で、4月中旬~5月中旬だそうです。
見頃をお見逃しなくね!
超オススメです。

詳細はHPをご覧ください。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/

巨大「芝桜の丘」です。



今朝のニュースにも出ました。



この風景に酔ってしまいました。
30分くらい座ってずっと見てました。
THIS STUNNING SCENERY TOOK MY BREATH AWAY!



アクセスは少々面倒で、車があれば一番便利ですが、
(鉄道を利用してアクセスする場合)東京からは池袋で西武鉄道に乗って、
西武秩父駅下車して15ほど歩けば花畑に着きます。(池袋から特急で約一時間半)
最近マイカーのミカン君に会いたくて会いたくて仕方がないです。。。



チューリップもありますが、
もちろん主役ではないです。





LOOKING DOWNHILL











LOOKING UPHILL



この美し過ぎる風景を破壊させたくないため、自分の写真を控えました。



美的不忍直視



目を閉じた瞬間出てくるシーンになりました。
私の頭にインプラントしたのでしょうか。



9種類の芝桜がありますので、
カラーバリエーションは豊富ですね。



高所から撮った全体図です。
花畑を一望できて嬉しいです。



日が出た時と出てなかった時は、
写真写りが結構変わりますね。



仲春/晩春なのに、
ちょっと熱いくらいの初夏のような日でした。



桜が舞い散っている今頃は、
芝桜が咲き誇っています。



メープルサイダーでひと休憩します。



ご足労をおかけすると思いますが、
自然が好きな人に是非一度行っていただきたい場所です。

これから、四季の美しさを楽しんで行きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭酸水メーカーのSODASTREAM

2016-04-21 21:21:11 | 東京生活
炭酸水好きなので、ついに炭酸水メーカーを買っちゃいました。
白、黒、赤と青の4色がありますが、なんとなくこの青に気に入っちゃって…

価格は1万3千円未満でした。



ガスシレンダー一本で60Lの炭酸水を作れるって。



取扱説明書を読まずに、無事組み立て出来ました。



SODASTREAMの試運転。CO2ガス注入中…



Sparkling waterの出来上がり!1Lの専用ボトルが付いていて、携帯用の0.5Lの専用ボトルを別途注文したので、これから炭酸水生活を始めたいと思います。

ダイエット効果も期待中…



レモンソーダ



ボートルを開けた瞬間の音は、やはり“ナニコレ”って聞かれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルギービールのレストラン Delirium Cafe(赤坂)

2016-04-10 22:17:38 | 東京生活
この前行ってきたベルギービールのレストランのDelirium Cafeです。
最初はカフェという店名で少々戸惑いましたが、
ベルギービールの専門店のようです。



あれれ、自分がいつもビールをあまり飲まないと言っています。
そして、最近何を食べますかと聞かれると、わからない時が多くて。。。

私の腹は今日は何ばらなんでしょうね。。。(孤独のグルメによくでるセリフ
まあ、とりあえず今日はベルギービールで行こうかな。



まずはさっぱり系のバナナ風味のビールを。



鯛のカルピチョ



ポテトサラダ



三種類の肉の盛り合わせ
ボリューム満点ですね!



次は、ココナッツビールとアップルビール。



ココナッツのジュースが入っているようです。。。



このお店は、フルティーなものも結構揃えています。



お〆はワインで。。。
胃袋が満たされ、
これで少しでも気分よく新幹線に乗って前泊先へ。

おまけの笑話です。
中国語の古文で、現代の流行語を翻訳するという。
というか、流行語の出典ですね。

忘れましたが、
確かに高校の古文成績は良かった記憶があります。。。



(一つ目)
使用例を挙げますと、
日曜の夜、私の心はほぼ破壊寸前だ!
MY HEART IS ALMOST COLLAPSED SUNDAY NIGHT.










全人類の一般会社員の皆さま、
日曜日の夜の精神状態はこうになっていませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根旅行 vol.2 (星の王子さまミュージアム+ガラスの森)

2016-04-09 23:58:11 | 東京生活
箱根が大好きです。
ずっと行ってみたかった2箇所に行くことができました。

その1:星の王子さまミュージアム

「星の王子さま」とその作者「サン=テグジュペリ」を紹介するミュージアムです。





ヨーロッパのような街並み





















その2:ガラスの森









ガラスの樹







雨後の空気が澄んでいて、夢のような空間でした。





ドイツ製のガラス製品





これを買いました。



童話のような世界





相変わらず硫黄ガスがかだ漂っている箱根山~





カフェで休憩~



Hi babe---



雨後の箱根が、大好きです。









日本の年度始めの4月は、いろいろ変化があったが、
引き続き、work hard, play hardというポロシーで頑張っていきたいと思います。

しかし、なぜ暖かくなったのに、今日は風邪気味なのか。。。
気温の変化のせいかも、先週の疲れのせいかも。
I know this weekend is so ruined and I'd better stay at home and get cured as much as possible before Monday.






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 お花見@東京(目黒川) SP

2016-04-07 21:43:49 | 東京生活
今日は、なんとなく心情好なので、
珍しく平日にブログを更新します~

去年の今頃は、ワシントンDCで一人でお花見しましたが、
今年は、まさか東京でお花見するなんて!

Life is like a box of chocolate,
you never know what you gonna get!

お花見スポットは、東京NO.1にしました。
どうぜどこに行っても人込みでしたら、一番を狙いましょう。
最寄り駅は中目黒です。

この風景は、見飽きません。




夜桜はめちゃくちゃ綺麗と思いますが、
残念ながら、なかなかこういった機会がなくて。。。





歩いても、動かないほどの人込みでした。。。





歩き続けると、橋のところに来ました。
観光客はたくさんいて、その中、自撮りの方も多くて。。。



Guess where are they from?

My advise is, when you take selfies, take as quickly as you can,
and don't ever use a selfie stick unless really necessary.



駅のホームで撮った写真です。



お花見終了後、
赤坂でビールのレストラン(今度紹介します)でランチ後、
東京駅に移動しました。







時間潰しに、The Tokyo Station Hotelのラウンジにafternoon teaしに来ました。



For how much I like cutting things,
I should have been a surgeon perhaps...



nice ドリップコーヒー



afternoon tea後、新幹線で出張の前泊先へ。。。



心境が複雑になりがちの日曜日の午後・夕方ですね。。。
Hello Monday

リア充しています。(笑)
Well, life is short. if you are capable of doing so, I don't see why not?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

資生堂パーラーレストラン(+αの夜桜)

2016-04-03 09:57:50 | 東京生活
ずっと銀座の資生堂本店のパーラーレストランに行って見たかったが、なかなかわざわざ時間をとって行くことができなくて…



先週放課後、日本橋の高島屋のパーラーに行って見ました。



ちょっとオシャレっぽい洋食屋さんって感じですね。6000円の和牛ステーキコースにしました。



白ワインの気分



和牛のステーキ



デザート







私は抹茶アイスでしたが、最終的に…



お味は、ファミレス以上、専門店未満って評価してもいいのかしら。確かに値段設定もそうですね。

食後、ゆっくり散歩してお花見(夜桜)しました~
ライトアップで一層キレイになりましたね!
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加