Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

スカイライナーで一時帰“国”

2015-05-29 22:45:27 | 海外旅行(香港、マカオ、台湾を含み)
あっという間に今回の三週間東京滞在が終わります。
ついに今日の午後の成田出発になりました。

前日は山手線沿線の駒込の駅前のビジネスホテルに泊まりましたが、非常に便利です。南口から徒歩3分のところでした。

今朝は京成スカイライナー初乗り



やはり速いですね!
36分で成田に着くなんて!
さすが日本の電車
せっかち⁉️



デルタ航空を利用しました。
AAより全然いいです。
機体が新しいのと、サービスも悪くなかったです(特にインターティメントシステムはしっかりしてます。)。





今回はデトロイトでの乗り継ぎでした。
空港内で走る赤いtramはかわいいらしい。
北陸新幹線に似てない?

今回のフライト時間と乗り継ぎ時間両方(11+1+1)とも長くないので、前回より全然楽です。





夜6時無事に到着。
しばらくボルチモアです。
あともう少しの辛抱ですね。


おやすみ、ボルチモア村。
早く時差調整をしなきゃあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本のネットインフラ 追記

2015-05-17 12:24:02 | 海外旅行(香港、マカオ、台湾を含み)
先日日本のネットインフラにがっかりという記事を書きましたが、
実はそれほどひどいものではないかもしれないという気もしてきたので、追記記事を書くことにしました。

デーニズ7SPOT WIFIが入ってますので、最近一人で外食する際よくデーニズに来るようになりました。

時間制限がありますが、ないより全然ましですから、文句なしですね。

多言語対応で助かりますね。ナイス

最初日本語を読んでみましたが、やはり英語のほうが読みやすかったです。



やはりWIFI“依存”の私にとって、繋がるかどうかは大事です。

その意識が広げていくと、他の店も集客力アップ狙いにこのまねするのでは?

そうすると、日本もいつかアメリカのように「WIFIは当たり前」が実現できるのでは?

この日が来るのを楽しみにしておきますね。



デーニズのモーニングセット
今日はパンケーキーの気分



日本のサービスはとても良くて、もしくは、良すぎですが、
このサービス精神が好きです。

先日不動産管理会社を通じて、ネット会はの方が部屋まで来ていただき、問題解決してくれました。

だって、食べ物も美味しいし、サービスもいいし、安全ですし、電車も脱線しませんし。。。

最近の定番です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本のネットインフラにがっかり

2015-05-12 00:12:23 | 旅行
久しぶりの更新です。
来日後の何日が経過したら、やっと時差ぼけがなおった感じがします。
やはり西から東への移動は、東から西への移動より疲れる気がします。

この何日、すごい眠気に襲われ、寝ないように頑張ってましたが、辛かったですね。
寝るには一秒もかかりませんでした。

最近ちょっとばたばたしてます。
というより、少し文句言わせていただけば、日本のネットインフラはひどいですね。
米国で当たり前のwifi環境は日本に上陸した瞬間、贅沢に変わっていくわけです。


下記のwifi stationを使ってますが、5GBまで制限があり、実は既に制限を越えてます。T T





超過料金はいくらになるのでしょうか。

遊んではないので、仕方がないでしょう。常にビジネス上ネットが必要ですから。。。
部屋の有線ラインはどうして使えないですか?
管理会社は明日誰かをこっちに派遣して点検するという。
With regard to this matter, I am totally speechless.

まあ、日本は食べ物が美味しいから、それで上記の欠点をオフセットするのでしょうか。
¥They say, you couldn't have it all...

right?...


この何日は感想があります。
少しでも日本語のニュアンスを間違えると、大変なことになります。T T
私は、やはりまだまだですね、と気付きました。
外国人にとっては、過酷かもしれません。


ANYWAYおやすみ。zzzzzzzZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ...............
いいことも、悪いことも、take it easy. I mean I m trying to...
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ホップキングス大学2015 春祭り

2015-05-01 08:32:21 | 米国 生活
黒人青年のフレディ・グレイ(Freddie Gray)さんの死亡事件の後遺症として暴動にエスカレートし、米メリーランド州ボルチモアでの騒動は、手に負えない状況に陥っているというニュースは世界中報道されてると思いますが、私達が住むホップキングスホームウッドキャンパスはほぼ影響されず、図書館の開館時間が短縮され以外は別に不自由がないのです。

ただ、現在ボルチモアでは1週間にわたる夜の10時から朝5時までの夜間外出禁止令が発令されてます。
そして、周辺は常に警察官がまわってます。
出かけたくても出られないので、多少フラストレーションがありますが、我慢するべきでしょうね。

折角招待をいただいき、私がお楽しみにしてた30日のホップキングスのビジネススクールで開催されるAMTRACKのCEOの講演ですが、キャンセルされました。 T T

そして、暴動の前週ホップキングス大学ホームウッドキャンパスには2015 SRING FESTIVAL(春祭り)が開催され、一時期キャンパス敷地内動物園+遊園地+キャンプ地になりました。

今日の軽食は春らしいです。





ローズワインは色きれいで、最近のお気に入りです。



---------------------------------------------------------

春祭りの写真はこっちらです。
この動物達はアメリカにいるだけで幸せですね。例えば中国にいたら。。。
メニューを列挙しませんので、ご安心ください。

乗馬





山羊なんですが、そのうちの二匹はワンちゃんの色はあってますね。
この目付きはなかなか面白い!







ウサギは可愛すぎて、持ち帰りたい。。。
やわらかい!!! 







黒豚ですが、観賞用ですよね?
この子は谷谷のお気に入りの一匹ですね。









DON'T BITE MY FINGERS OFF, OK?



A#$%GのCMに出た子とそっくりですね。



COME ON, COME CLOSER I DON'T BITE!



お互いに興味ありそう?





午前。。。



午後。。。



盛り上がってますね。



遊園地



コメント
この記事をはてなブックマークに追加