Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

長崎印象(大浦天主堂+路面電車)

2016-11-06 19:27:21 | 日本旅行
2日連チャンで朝5時起きて、終日張り切って動いた結果、3日目は疲れがわっときましたので、その日は、ゆっくりしようと思いました。

歩いて近所の大浦天主堂に行ってきました。



最寄りの駅



教堂を一周回りました。









ヨーロッパのような街並み



少々プラハっぽいな~



路面電車が大好きなので、乗ってみたかった

五つの線路があるようですね。



そのうち1番線と5番線に乗ってみました。



路面電車は、やはりかわいいですね。💕



レトロ車両がお気に入り

赤車両





黄車両



ベージュ/緑車両







ベージュ/赤車両





滞在が短いですが、長崎という町は好印象です。

川沿い,路面電車,夜景等全部お気に入り!

長崎は人が良さそう~

路面電車を待っていたとき、声掛けられました。多分少し困った顔でもしたのかな。

2pm頃に福岡へ移動することにしました。午後5時半くらいに福岡に到着しました。

福岡に行くのは選択肢として、間違えました。長崎とか、嬉野温泉とか、熊本とかにしたらきっともっと楽しめたはずです。

旅行をちゃんと計画しない結果ですね。Lessons learnt




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎の夜景(稲佐山) | トップ | 唐津市呼子(七ツ釜) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーりん@福岡出身)
2016-11-08 23:11:55
福岡住むにはいいところだけど観光地はあんまりないからね!でも食べ物は美味しいよ〜
Re:Unknown (guguchan_in_wonderland)
2016-11-09 19:50:02
うん、土曜の午後に何軒の人気店に電話したが、全部満席だって。断念してふらっと近所のもつ煮鍋のお店に入って、意外ととても美味しかった!(╹◡╹)

コメントを投稿

日本旅行」カテゴリの最新記事