Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

ひどい体調不良

2016-12-07 21:48:50 | 東京生活
昨日なんらかのゴミが目に入ってしまい、
一日中目が痛かったので、
16時頃に帰宅することにしました。

ドアを開けた瞬間、いつもの明るい(正確に言うと、アグレッシブな)おかえりピーではなく、
どっちかというと悲鳴に近い豆腐の寂しい鳴き声が聞こえました。

一瞬、心が沈みました。

おそれおそれ近づくと、チョコさんの調子が明らかに悪かったです。

とても元気のない様子



異常に膨らんでいた。



足は冷たくなかったし、他の症状も見当たりませんでした。



チョコさんのこんな姿を見たことがないので、
大パニックでした。

とりあえず、涙がダラダラ。。。
最悪のシーンは一つまた一つ頭に浮かびまして。。。



食べ物を新鮮なものに交換したら、
チョコさんが食べてくれました!

ひと安心しました。



私も食べたいというふりして、
まったく抵抗されませんでした。
普段は、食事中にお邪魔すると、ギャアって唸らされるはずです。



食べるスピードが半端じゃなかった。。。



食後、チョコさんが元気になったわけではなく。。。
ずっと目を潰していた状態でした。

豆腐は、こんな時に近くまで飛んできて、
私もここにいるよって。。。

本当に優しい子達。。。



頭ポンポン



いつもどおり私の顔に寄せてくれました。



今朝、チョコさんがご飯を食べた時に、
昨夜と同じことをやったら、軽く唸らされました。

その瞬間、少しホッとしました。
平常どおりに戻ってきていたのでは。

今日は定時に帰宅して、
チョコさんがだいぶ回復した感じがします。



昨日のことを思い出すと、
ぞっとします。

いまでも、チョコさんの不調の原因を突き止めていません。



今日は、まあ、二羽とも元気に飛び回っていますから、もう大丈夫でしょう。

柔らかいタオルの上に乗るのが好きみたい。♡



昨日は、一日二日チョコさんの様子を見て、
必要に応じて動物病院に連れて行こうと思いました。

無事回復したようで、安心しました。
Hallelujah!
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京夜景:都庁展望台+南口ル... | トップ | ダイエット中(砂糖不使用ヨ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL