Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

銭洗財弁天(宇賀福神社)

2016-09-18 22:54:08 | 東京生活
9am鎌倉到着後一番初めに銭洗財弁天(宇賀福神社)に参拝しにいきました。



鎌倉駅の西口から徒歩25分の距離があって、
神社到着直前険しい坂がありました。



入口の鳥居の向こうにトンネルを見えます。



そのトンネルを抜けて本社へお参りへ
トンネルの中でもとてもパワーがあると感じました。



手を洗って、お供え用のろうそくと線香を購入し、
お金を洗うざるを借りました。
しっかり参拝後、奥宮の岩窟の中へ





やはりとてもパワーを感じます。











普段は現金を持ち歩かないタイプですが、
ちょうどその日私が先払いした来週の旅行代金を友人からありがたくいただきましたので、
急に現金溢れ状態になり、タイミング的にとてもよかったですね。(笑)
C'est parfait!



お金をざるに入れて、
霊水をお金におかけして清めます。



洗浄されました。



一説によれば、洗ったお金を有意義に使うと御利益があるという。
他方、使わずに清められたお金をお守りとしてお財布に入れておく説もあります。

まあ、深く考えずに、頑張れば、頑張った分が御利益になると信じます。
天道酬勤 God bless hard working people.



トンネルを抜けるとまた鳥居があります。



御利益グッズも購入しました。



心誠則霊



参拝終了後、入口のところに戻ってきました。
またここに来るかおしれません。



明日は休日ですが、心が完璧に平日です。いろいろ加油

今日も1時間水泳ができたので、気分すっきりです。
Given how much I love swimming, I think should go diving at some point.
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉乃フクロウの森 | トップ | 深夜食堂 vs. 孤独のグルメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL