Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

マニラ散策 vol.2 スペイン料理の名店 Casa Armas

2016-12-30 18:18:22 | 海外旅行(香港、マカオ、台湾を含み)
12/28マニラに到着してホテルにチェクイン後、Uber taxiでイントラムロスに駆け付けました。

18時頃に、イントラムロス見物が終わって、行きたいスペイン料理に行こうと思ったところ、30分以上待ってもまったくタクシーを捕まらなず…思わぬエピソードが発生しました。

歩いたところ、post office本社ビルの噴水イルミネーションが見えました。



>>
そこで、自称娘二人いる男性に、お金くれないかなって聞かれました。

hmmm...well,who doesn't want to be given money to w/o working...

フィリピンって、街で歩くと、よくある場面ですね。滞在中何回もありました。



ステキ------



メリークリスマス



2時間半以上もかけて、ようやく20:30時に、Casa Armasというスペイン料理の名店に辿り着きました。



ほぼ満席でしたので、カンター席へ。
早速サングリアを注文 ♡



Best sangria ever ♡



ターパスを食べたいので、いくつを頼みました。昼はステーキを食べましたので、夜は野菜中心に。

アーチチョーク



Grilled mushroom & shrimp,chilli sardines,pinched on bread.

This is so so good~



Garlic mushroom



華僑の方々20人ほどが、忘年会を催された最中で、とても活気でした。

ライブバンドもとてもよくで、しかも中国語の歌も歌ってくれました。impressive~



華僑達が注文したroasted baby pigがすごく美味しそう~



店員さんがお皿で豚を叩き潰して取り分けることに少々驚きました。



パエリアも美味しそう~



羨ましいな~
私も食べたい…でも一人で注文できないからね…



隣のイギリス人とフィリピン人の方に話掛けられて、とても楽しい会話でした。新聞紙の編集者だったイギリス人の方の知識の豊富さに感心しました。

会話中、忘れ去られた記憶がその瞬間で甦った気がします。

それから、もうちょっとマニアックなものを注文すればよかったなと思います。

I think I will save it for next time~

先の話に戻ります。見物終了後タクシーを捕まらなず、歩き続けると、よくわからないけど、バスターミナルのようなすごくぐちゃぐちゃなところにやってきました。

こんな混沌とした光景は、普段なかなか見ないものですね…

Noise, polluted air, pimps, chaos, potential crimes and etc...



>>



>>



>>しかし、この子は可哀想過ぎ…この子にお金ちょうだいと言われましたら、あげる気がします。



>>



さすがに1時間が経つと、私でも少し焦り始めました。Uberがまったく来ないし、とにかくタクシーを見つけようとして精一杯でした。

20時過ぎ、一台を捕まりましたが、運転手に相場5倍の値段を要求されて、3倍にしてもらいました。1秒も早くここから脱出することはなにより大事でした。

ドラマッチクな部分を除いて、とても楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マニラ散策 vol.3 のんびり~ | トップ | 香港で新年を迎える vol.1 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行(香港、マカオ、台湾を含み)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL