Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

真鶴町日帰り観光(神奈川県足柄下郡)

2017-06-18 00:00:48 | 日本旅行
来日中の友人を連れて、神奈川県足柄下郡の真鶴半島に行ってきました。
なぜ真鶴かというと、たまたま本屋さんでガイドブックで紹介記事をみましたので。



真鶴港を一望できるスポット(みよし旅館の駐車場)です。



南欧地中海のような雰囲気でかなり感動しました〜



ちょうど紫陽花の開花時期で、お花見も満喫しました。



何色の紫陽花をみえました。



個人的紫/ブルーが好きですが、ピンクもなかなかかわいいです。



紫陽花は土の成分で色が変わるなんて、
面白いとですね。



真鶴港全貌図



お昼は伊勢海老刺身つきの地魚刺身セットにしました。



そして、真鶴のシンボルと言える三ツ石海岸にきました。



3つの巨大岩



喫茶店で休憩中、親切なオナーさんが、
今五月(さつき)の開花時期でもしよかったら見に行ったらという提案を受けたので、
早速湯河原町にある星ヶ山公公園「五月(さつき)の里」に駆けつけました。



*足柄下郡って、3町に構成されているようです。

•箱根町
•真鶴町
•湯河原町

いずれもステキな町ですね〜

さつきって、中国語でいう杜鹃花ですね。



少し散り始めたかなと思い、
HPを見たら、やはり開花時期は6月11日まで、とのことを分かりました。

私達以外誰もいなくて、貸切状態でした!



そににしても、結構キレイでした。



湯河原を眺望をできる高所です。



友達の鐘



暑かったし、遠かったが、
とても楽しい一日でした。
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« wake me up or I will kill you | トップ | Haier アイスクリームメーカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL