Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

京都紅葉狩り vol.2夜もみじ(もみじトンネル+北野天満宮)

2016-11-19 12:31:17 | 日本旅行
嵐山エリア散策後、次の狙いは夜もみじでした。
いくつ候補がありましたが、
嵐電の駅を通過した瞬間、決めました。

二回乗り継ぎがありまししたが、ようやく叡山電車乗り場にやってきました。



叡山(えいざん)電車【きらら】



叡電は、なかなかいいですね!



市原と二ノ瀬の間をライトアップされたもみじトンネル〜
乗客達including myselfは、とても盛り上がりました。



次の貴船橋に降りて、貴船もみじ灯篭を見に行きたかったが、
もし行ったら次の目的地に間に合わなくなるので、ギブアップして、
二ノ瀬駅に下車しました。



次の電車が来るまでは15分くらいも待っていました。



帰りはもう一回もみじトンネルの風景を見えましたので、
とてもunforgetableな経験でした。

19:30時、北野天満宮に到着しました。
20:30が閉館なので、
一時間で夜もみじを楽しもうと思いました。



期間限定ライトアップされるらしいです。



最初は、まだそんなに赤くなっていないという覚悟で、
もみじ自体がライトアップされるだけで、
キレイに見えること認識していましたので、
まさかその通りでした。



順路に沿って歩いて行きました。



空気がとても澄んでいて、
とてもrelaxingでした。



寺院もキレイに写っていましたね。



月を見えるこの風景、なんとなく神秘のように感じました。



歩き続きますと、橋を見えました。



この川沿いの雰囲気は、東京の目黒川に似ていますね。

>>



ライトアップされたもみじは、やはりステキです。



>>



赤くなくても、この風景は大好きです。



Let's call it a day.
その日、張り切って結果的によかったです。

まさか京都で紅葉を堪能できて、
すごく嬉しく思いました!



『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都紅葉狩り vol.1(嵐山,天... | トップ | 'Mirror, Mirror, on the Wal... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL