Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

富士五湖めぐり(山中湖→河口湖→本栖湖→精進湖)

2017-03-20 15:15:26 | 日本旅行
三連休中富士山観光しに山梨/静岡県に行ってきました。

去年の冬頃すごく行きたくて叶えなかったので、
改めて計画しておりました〜

富士五湖めぐりしたがったが、そのうちの西湖を除き、
山中湖→河口湖→本栖湖→精進湖の順番で、4つにの湖に行きました。

午後3時頃、ようやく山口湖に辿り着きました。



そう見えないですが、かなりかなり寒かったです。。。



カーブが連続する山道の運転が、
ドキドキしながら気分爽快でした〜

実際にもこんな感じ〜



今回の旅行は、富士レークホテルに泊まりました。
古き良きホテルで、温泉も食事もサービスも、
とても満足度の高いホテルでした。



心落ち着く癒しの和室〜



河口湖とプールを眺める部屋〜



夕食(写真は夕食の一部)も美味しくて、
春感満点でした〜







運がよく朝食時窓側の席で座れました〜



チェックアウト後、
河口湖周辺を走ってみました〜



そして、千円札の富士の撮影スポットを探しに本栖湖(もとすこ)にやってきました〜

30分ほどの登山は疲れましたが、
絶景を見えてすごく嬉しかったです。



それ!



対照しながら見ていました〜



最後は、甲府に行く途中、精進湖(しょうじこ)を見つかりました。



ちょいと富士山を見えますね。



甲府で山梨県の名物ほうとうを食べて、
夢小路でお買い物してから帰ろうと思いましたが、
その近辺の駐車場はどこでも満車のため、
少しがっかりした気分で帰路につきました 。



しかし、帰りの渋滞はすごかったですね。

1日平均で6,7時間運転しましたが、
とても記憶に残る最高の富士山観光でした。   

次回は、ひまわり畑や赤富士を見にまたそのエリアに行きたいと思います。

山梨産ワインを飲みながら、
Monday---

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 換羽について | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL