Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

香港で新年を迎える vol.2 「L’Atelierde Joel Robuchon」

2017-01-02 01:24:26 | 海外旅行(香港、マカオ、台湾を含み)
元日の今日は、友人がミシュラン3つ★レストランの「L’Atelierde Joel Robuchon」を予約しております。



なぜミシュランレストランに行くことになったのかというと、計画したフィリピン旅行が私の一人旅になってしまい、友人が、罪悪感を感じているようで、何らかのかたちで香港でちゃんと補償したいって…

何も考えず、じゃあ、ミシュランレストランに行きたいって私が答えました。

実は、半分冗談で言うつもりでしたが、友人が真剣に受け止めたこそ、悪いなと思って、少し後悔しています。

Anyway,予約どおり12:30pmに来ました。



最初は、何種類のパンがserveされました。



スターター



>>



昼から飲むなんで、一日ruinedになると思いますが…



まあ。せっかくの再開だし、元日だし!
乾杯~



前菜

フォアグラ



ロブスター & トリュフ



スープ

トリュフスープ



スキャンピースープ



メインコース

ホタテ、大根クリーム & トリュフ



Sea bass sauté with lobster emulsion



Mashed potato



チーズの盛り合わせ



デザート

Apple tarte tatin with caramel sauce



Three choices from dessert trolley



幻のDessert Trolley~



いずれもすごく美味しくて、最高でした。完食するまで、3時間半もかかりました。

味も盛り付けもサービスも、申し分がなかったです。さすがミシュラン3つ★を獲得したレストランです。



Landmark Atrium (置地広場)のクリスマスディスプレイ



>>



>>



>>



その後は、お買い物へ…
歩きまくって、超疲れました。

それから、友人がshopaholicっいうことを分かりました!

友人は、私の同じ洋服は色違いで買うことに対して、おかしいと言うものの、自分が同じブランドの香水いくつを買うのは普通かな…❓❓

へー。ふーん。ほー。

いずれにせよ、我が物欲よ…



とてもunforgetableステキな元日を過ごしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港で新年を迎える vol.1 「... | トップ | 香港で新年を迎える vol.3 初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行(香港、マカオ、台湾を含み)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL