Je m'appelle gugu.

「Stay hungry, stay foolish.」

特製重慶小麺w/豚肉!

2017-10-02 21:36:51 | 東京生活
超お腹が空いててイライラしているところ、ある新規オープンした店のメニュー“豚のキムチ鍋”をみて入ったが…

注文したところで、売り切れって言われました!

キャー!!!

キレた!

ふざけるな!

直感的に、この店は、一部低価格メニューを客を呼ぼうとしているが、そもそも用意していない気がします。

さてさて、早速気持ちを切り替えて、
お買い物しにスーパーへ…

そして、特製重慶小麺w/豚肉が完成!
黒酢もたっぷり入れて、酸辣麺へ!



ほうれん草もキャベツも半熟玉子も入れたので、激うま!

面倒ですが、やはり自分が作った料理は一番美味しいわ!



プシュー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重慶小麺@home

2017-10-01 21:58:11 | 東京生活
辛い重慶小麺を食べたくなって…



Here we go!重慶小麺w/ winner sausage.
satisfying!まあまあ美味しかった!



坊や達は、最近さつま芋が大好きみたい!



とうもろこしより好きみたい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛タン2人前(お肉は主食、お米はおかず)

2017-09-30 13:05:20 | 東京生活
たまたま牛タンの店を見つかったので、一瞬、引っ張られた気がして…



定食を頼みましたが…
big mistake!

なぜかというと、1人前の牛タンは私に足りるわけがない!



私に日本の漬物はとても無理なので…



お肉は主食、お米はおかずの感覚で食事生活を送っている私には、この主食の量で足りるわけがないんしゃあ!ピンチ!

ということで、単品で牛タン1人前を追加注文。
七味をたっぷりかけて!



うん!これ!



これなら、納得!



なぜか日本酒を飲みたくなった…



ということで、チョチョ君はしばらくsafeだ。



最初から1.5人前を頼めばよかったのに…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Movie Night (グレートウォール4D) in 豊洲ららぽーと

2017-04-16 00:22:52 | 東京生活
初めて4D映画を見ました。
すごくすごく良かったです。
ホラー映画ではないですが、4D効果でホラー映画より怖く感じました。

3Dと違って、4Dは専用椅子が動いたり、風が吹いたり、水ミストが噴射したりするような物理的なeffectが加えることによって、演出をリアルに体験できます。

この臨場感は、忘れられません!
また行きたいと思います。

まあ、どんな映画かというと、
two europeans in searching for black powder got involved in the defense of the Great Wall against some monstrous creatures...

CF@御台場〜
大切な一人時間^*



>>



今日は、チョチョが一緒に昼寝してくれました。



>>



>>



>>



>>



>>



>>



>>



>>



>>



チョチョは今日大人しかったです〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年お花見@江戸桜通り vol.0

2017-04-06 23:20:39 | 東京生活
お花見といえばお花見ですが、
お花見気分にはならないです。。。

東京の桜もいよいよ満開を迎えましたね!
三越デパートと三井本館の間の桜並木です。

今夜21時@日本橋江戸桜通り



light upされよりキレイに見えますね。



>>



>>




今朝8:30



>>



今日と比べて、二日前はあまり咲いてなかったですね。



すごくキレイと思いますが、
毎日見える景色なので、感動はしません。。。



今週末の真のお花見、楽しみにしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

換羽について

2017-03-16 22:28:36 | 東京生活
最近、我が家チョチョとトトは換羽期でして、毎日羽根がたくさん抜け落ちています。



チョチョは今夜だけでこんな量ですよ!T T



換羽とは、季節の変わり目で、新しい羽根を作り出す、という小鳥にとってごく普通の生理現象ですが、
非常にエネルギーを使うもので、いつもよりイライラしたり、体調を崩したり、精神が不安定になったりすることも多いです。



確かに、チョチョは最近はいつもより寂しがっているようで、
朝家を出るとき、自らケージから出て私に飛んできます。。。



甘えん坊のチョチョに、大好きだよ愛してるよとか言いながら、
頭や首を掻いてあげたら、少し満足するようでケージに戻されてもあまりキャアキャア文句言わないですが、気になりますね。。。



チョチョとトトにとって、体調、精神面が不安定な時期なので、
ママとしてちゃんとケアしてあげるから、
一緒に換羽時期を乗り越えましょう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもありがとう

2017-03-05 23:59:19 | 東京生活
週末は一連奇妙なことが起きてしまい、ショックを受けたため、注意力·集中力がかなり低下しているようで、
夜はジムでマッサージチェアに20分ほど座っていただけで、閉館時間の5分前にジムを出て帰宅したのですが、
夕ご飯を作って食べようと思った時、あれ、私の携帯はどこ???

あっちこっち探したが、やはりないないない!T T
大パンニック。。。
すでに20:15でしたが、もしかしてジムにまだ人がいると思って、駆け出して行ってみたが、やはり閉じていました。。。

個人情報だらけの携帯をなくすなんて、想像するだけて怖くなります。

明日朝一番探しにいかないと不安で仕方がないですね。。。



いつもそばにいてくれて、ありがとう。
いつも私のことを守ってくれて、ありがとう。



自分の人生について、いろいろ考え直さないといけないですね。。。
But truly frightened at this time...

追伸:今朝、朝一ジムに行ったら、無事に見つかりました。不幸中の幸いです。

Hallelujah
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんどくさいなやつ T T

2017-02-20 21:27:55 | 東京生活
チョチョとトトがご飯を食べやすくするため、
いつもご飯をケージの上に置いていますが。。。

よくこぼれます!(涙)
掃除したばっかりの床は、あっという間に台無しになる。。。(涙)

トト:私じゃあないよ。真犯人はチョチョだよ!



トト:だから、チョチョがやったの!私はただの目撃者だよ!

信じてくれない?!



まったく私の苦労を考えず、
必ず手首のところに乗ります。
洋服があっという間にホコリだらけになる。。。



とくに毛繕い時。。。



>>



>>



>>



こりゃあ絶対多毛症だよ!



トト:今日は寒いから、ベッドで寝たい!



>>



しかし、しま模様が似ています。



こらー、私はお皿じゃあないから、
いつも食べ物を私に持ってこないてちょうだい。(涙)


 
本当にめんどくさいなやつだ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VW Beetle is my new baby

2017-02-12 21:17:41 | 東京生活
昨日は風邪気味でしたが、
漢方薬を飲んでおいて、今日はジムで汗を流したので、
症状が多分だいぶ抑えました。。。

ボルチモアで買ったメリーランド州の州旗模様のカニステッカーを車につけました。



カワイイと思っていくつを買っておきました。I mean the stickers.



Johns Hopkins大学ステッカーも



行かないことにしましたが、決して悪い経験ではないと思います。

まったく妄想の話ですが、もし今行くとしたら、
pharmaceutical関連を選ぶべきと思います。

なぜかというと、
Johns Hopkins大学のmedical schoolは全米No.1であることから、
pharmaceutical関連もイメージよく、
(他の条件も満たせた前提で)
製薬会社で薬事法関係の仕事がありそう。



again, 妄想に過ぎない話です。
行かないことにしたのが多分正解ですが, high risk high returnだから,who knows!

そして、ホボールで買ったサルさん~



真っ赤の真田丸鈴~



燃費の悪いおバカの車ですが、
学生時代は、ずっとmetalic greenのBeetleが憧れでしたが、
日本では販売されていないようです。

私の遊び心を満たしてくれそう~よろしくね~



夕方になって、お出かけ気分になりました。
どこに行こうかな。。。

うん、分かった、葛西臨海公園へ!



寒いし、暗くなったし、入園せず、
葛西臨海公園駅のロターリーあたりに駐車しておきました。



ダイヤと花の大観覧車〜

車があれば、行動範囲が広がるので、
これから、いろんなところに気楽に行けそうでわくわくします。



帰宅したら、このbabyと遊ばないと。。。



冬毛フカフカ♡





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

APAホテル書籍に起因した炎上

2017-01-19 21:55:29 | 東京生活
ついNHKニューズでも軽く掲題のトッピクに触れましたね。

この問題は別として、
個人的にこのホテルにそもそもとても悪印象を持っています。

理由を申し上げかねますが、
初めて地下鉄で当該会社の看板広告を見た瞬間、
吐きげがでるほど気持ち悪かったです。

冗談ではありません。
しかも、そう思う人は少なくないようです。

そのうちだんだん慣れてきて、気にしなくなりました。
結論としては、
人間は、美しいものも、醜いものも、慣れる生物ですね。

三日くらいかかるかな。

別にこの炎上の問題でAPAホテルに泊まらないことではなく、
何回も泊まったことありますが、
京都の駅前のAPA VILLAは一泊25000円もかかったにもかかわらず、
部屋が汚かったので、その時点でもうこのホテルに泊まらないことを決めました。

もう一回は、セリを見るために、築地のAPAに前泊しましたが、
ベッドと枕の劣質に驚きました。

ちなみに、私が泊まったとき、このホテルの浴室には必ず髪の毛ご落ちている…so filthy...不潔度100%。

まあ、所詮安物ってこんなもんだと覚悟していましたが、
気持ちの悪さが品質の悪さに加えて、
もうこのホテルに泊まることがないと思います。

あえていい経験があるといえば、大阪出張時泊まったAPA VILLA淀屋橋はまあまあOKでした。施設が新しくて、天然温泉が付いています。

そもそもあまり使わないですが、
こんなものを持っていて、
かっこう悪いなと思って、即処分します。

サヨナラ,crappy hotel.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PADI OW certificate(Cカード)取得中@ボホール島

2016-12-27 23:10:59 | 東京生活
I'm about to acquire PADI OW certificate~yay~
今回フィリピンに来る主な目的です~mission completed~(almost)

12/26 FD@Napaling



Amazing schooling sardines witnessed~



この風景にとてもとても感動しました!



Since I passed the paper test tonight, they will post the certificate to me later. :)

今回は合計5回divingしました~



12/24はPADI courseの山場でした。ダイビング中pressure controlをしたにもかかわらず、耳がすごく痛くて、海水が鼻に入ったときがきつくて、もうダメだ、やめたいと思いつつ、結果的になんとか乗り切れました。かなり我慢しましたかな。

feeling SO WRECKED...



12/25はすごく疲れていて、しかも耳の痛みと身の危険を感じる恐怖がso overwhelming, その日の朝は、残りのlessonsをキャンゼルしようと思ったこともありました…

お金は別にいい(返金不可という意味で)ですが、簡単に諦める自分があまり好きではないので、気持ちを整理して、やはり行くことにしました!

今日も早起きして観光しましたので、14時ホテルに一度戻りましたら、だるくてだるくて何もやりたくなくて一日中寝たかったが、夜はPADIのpaper testがあるため、17時起きました…

その後、ダイビングセンターの皆と夕ご飯後、一人で飲みに~

このbarはライブ音楽がとてもよかったので、入ってみたかった。外人お客さんが気分よさそうにダンス披露していました…



外人と地元の水商売お姉さん達はほとんどなのお客なので、私が普通すぎて、しょっちゅう見られました。



この何日ダイビングがあるため、禁酒していましたが、今日は解禁日です!

残念ながら、今回はchocolate hillsに行く時間がなかった…



Swimming on the beach



ENVY



Long island icetea?I think they got my order wrong...



Oh the music here is too sentimental and I hate it...

🎵And Baby you're all that I want When you're lyin' here in my arms I'm findin' it hard to believe We're in heaven And love is all that I need And I found it there in your heart It isn't too hard to see We're in heaven...🎵



I looked pretty Tokyo on the day of arrival but I think I kinda look Philippino right now...



今朝Sun blockを塗るのを忘れてしまい…big mistake...

So burned...:(



........What a burning sensation......



Despite all difficulties,hands up if you still love diving!



To be continued...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビジネスクラス x2

2016-12-23 23:51:24 | 東京生活
特別事情があって、今日は二回ビジネスクラスに乗りました。

一回目:9:10am~

上海浦東 - 東京成田

朝ごはんは點心セットでした。



ナマコ最中のちまきは結構おいしい~



中国の航空会社は、最近よく(雾霾)うまい~を理由にして遅れるらしいです。それだけは原因であるか、とても疑問を持っています。

さって、航空会社が言うには、【悪天候(その業界において、不可抗力事由の一つ)であれば、全て免責となり】、乗客が損害賠償や救済の余地がないのは本当ですか。

無論case by caseですが、私は、救済の余地がないとは言い切れないのでは、と思います。

たとえ【】が完璧に成立し、remedies at lawがなかったとしても、remedies in equityは請求可能と考えられます。(*実際に請求するには、結構難しいですので、交渉の切り口と方法が大事になってくるです。)

権利が侵害されたら、合理的な範囲内で、あらゆる措置をとって損害を補填します。(*保険請求とのバランス・整合性も配慮すべきです。)

この話を続けると、論文を書けるほど長くなりますので、省略させていただきます。



anyway,bye bye うまい~
Already being behind schedule, I need to get out of here ASAP~



これもうまい~



食後はぐっすり💤



そして、映画一本を見ました。



二回目:17:30~

東京成田 - マニラニノイ



ラウンジで食べたり飲んだりしたので、あまりお腹が空いてなくて…夕ご飯は軽めに。



デザートはは外側の一周のみいただきました。(笑)



X'mas in the air and in the bubble~



そして、映画を見ながら寝てしまいまた。



Missing my angry birds so so much.



豆腐さんもたまに毛繕いしてくれます。



合わせて10杯以上飲んだのかしら。とりあえず、ご飯を食べたら、着陸直前までぐっすり眠れました。



しかし、ちょっと待ったよこの新聞。



うちのチョコさんでも普段は日経、たまにはFTを使っています。(読んではいませんけど。笑)



チョコさんは、新聞紙を噛むのが、大好きです。



ドラマッチクな一日でしたが、交渉成立になったので、気分が悪くなかったです。

このエピソードは、想定外ですが、indeed a very special X'mas!

たまにビジネスに乗るのは楽しいですが、いつか自分の実力でregularlyビジネスクラスに乗れるように頑張りたいですが、まあ、かなり難しいでしょう。。。

Anyway,Happy Holidays!

(緑のやつは一番angryに見えます。)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダバインディア (Dhaba India)

2016-12-21 21:37:19 | 東京生活
今日は疲れ気味で、突然辛いものを食べたくて。。。
ということで、食べログ3.96高評価のTOP 1000の人気店Dhaba Indiaにきました。
実は、私達の二回目の来店です。



20:00時なので、入れました。
定番の『ダバ ミールス』南インド式カレー定食を注文しました。

バナナの葉に並ばれている小皿達〜



2,200円で何種類のカレーも味わえるので、
これにしました。



二種類のナンブレッド



インド人の店員さんは最初料理について説明してくれましたが、
さっぱりわかりませんでした。



ビーツ入りの野菜炒め



魚カレー

何種類のカレーがありましたが、海老のほうは一番辛かったです。
個人的にチキンカレーのほうが一番好きでした。



洞窟のような店内



レジにフェンネルと砂糖が置いてあります。
少し試してみましたが、hmmm...not for me.



いよいよ明日ですが、
あまりにもやることが多くて少し低迷気味。。。
具体的に言うと、何もしたくない。。。

荷造りをしたくない、お皿を洗いたくない、冷蔵庫に残っている食材も捨てたくない。。etc(冷蔵庫ー>冷凍庫という手もあります)
ただし、食べたり飲んだりしたくないことはまったくありません!

明日早起きして残務を処理しないとかなりヤバイです。。。
------------------------------------------------------------------------------------------------

Dhaba India
住所:東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいお風呂時間〜

2016-12-19 22:41:18 | 東京生活
キレイな身で新年を迎えられるように、
チョコさんと豆腐さんをお風呂に入れることと決めました。



そのために、私はかなり頑張りました。
水まわりをきちんと洗浄しておきました。

キレイ好きな豆腐さんが率先してシャワーに入りました〜(笑)



>>水温を熱すぎず冷たすぎずにしました。



>>ちょっとずつシャワーに近づいていました。



>>とても喜んでいます!



>>盛り上がり始めました〜



>>お風呂上がり、私の肩に飛んできまして。。。



>>気持ち良さそう〜



>>タオルを用意しておりました〜どうぞ〜



>>この無実のよう表情、超かわいい〜♡



>>普段より目が大きく見えて、めちゃかわいい〜〜



>>次は、チョコさんの番ですが。。。
チョコさんはお風呂苦手なので、こんなときはなかなか捕まらなくて。。。
落ち着いたところ素早く。。。(笑)



>>入浴後、暖房の近くに暖取りしていました。



>>チョコ:僕お風呂キライ!イヤだ! (´д`|||)



>>入浴後、二羽ともすごく臭くて。。。
相当トリ臭い。。。(´д`|||)



>>一時間後、二羽とも乾いできました。
やはり普段よりふわふわして羽がツヤ感が違います。



>>お風呂、お疲れさまでした!



定期的にバースタイムを実施したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

門前仲町地元人気居酒屋「ふうすけ 」

2016-12-17 22:57:33 | 東京生活
今日は、もう一人の重慶子と門前仲町の「ふうすけ 」という居酒屋に行ってきました。

門前仲町茅場町エリアは隠れ家レストランが多いと伺っておりますので、
ついに今日は探索を遂行しました。

ドアを開けた瞬間、驚きました。。。
全席は12席の非常に小さいな店でして、
しかも、17:05(17:00時開店)時点では、ほぼ満席でした!

正確に言うと、二人の席しか空いてなかったです。隣の方によりますと、開店時間を過ぎて入れてとてもラッキーです。

なんとなくその日、開店時間を目安に行かない入れない、とという私の直感が当たりました。

皆さんは、地元の常連客です!

雰囲気は、深夜食堂とそっくりです
お店の方々も、まさかにこんなところに外国人二人が来ると思わなかったようで…

Anyway,お通しの???ですが、
非常に非常に美味しかったです。。。

お通しのお美味しい店は、信頼できます!(>孤独のグルメのセリフっぽい)

期待大じゃあないですか。これも?(笑)



ポテトサラダ:具材豊富でかなり美味しかったです。
マスター1人で一品一品心込めて作られた気がすごくします。



みかんとレンもんサワー



海鮮がとても好評のお店なので、
いわしとさばの酢〆2点盛りを頼みました。

This really wowed me. impressive!



感動するほどの美味しさです。
説明できないですが、絶妙なバランスです。



焼き餃子:珍しいデープフライ餃子です。
とても美味しい~



Crunchy outside and juicy inside~



面白いお酒〜



梅干し(自家製)サワー



定番の玉子焼き〜



実は、実は、周りのお客さん達からいろいろ話しかけられました。しかも、食べ物もいろいろ"割り当て"られました。

しまあじ刺身



北海タコ刺身(ごま油ドレシング)



ミョウガなどとともに食べると、
とにかく美味しいです!!
ごま油の香ばしさは、新鮮なイカに相乗効果を発揮していますね~



明太子スパゲッティ〜(わさび海苔付き)かなり美味しい〜



ちくわフライ〜



この方のカレンダーも置いてありました。(笑)



19:00時頃、2/3の方がお帰りになりました。



柑橘類が置いてあります〜



動けないほど食べて、二人でお会計は、3900円でした。驚き‼️

お店の方々に、また来てね〜って言われました。本当に美味しくてタイミングを見てまた行きたいですね。

食後、商店会散策後、KOHIKANでコーヒー一杯を〜



閉店まで、We talk and coffee talks.



明日は家事と荷造りと来週の準備を頑張らなくちゃあ。。。:(
コメント
この記事をはてなブックマークに追加