水槽らんちう飼育

金魚の飼育日記です…2014年3月~飼育開始。ナマモノの様子と飼育状況を適当に綴る。

最近のきんぎょ事情と小さい番犬

2017-05-14 09:09:43 | 金魚
【29リットル水槽に2匹らんちう生活中】

久々となってしまいましたが、概ね元気にやっています。

先週の出来事ですが、5月6日に毎月恒例の濾過器清掃をしました。すると翌日、マックが沈んだまま寝てる体制で動かなくなってしまいました(T_T)

これといった外傷も無く、少し浮遊してはすぐ寝て、ほぼ泳がなくなり連休最終日は気がかりで外出もできなかったです。


↑普段ならこんなに近づいても写真を撮らせてくれないマック

ただ次の日からは徐々にですが泳ぎだすようになり、今も元気なので安心しました(´∀`)
一体何だったのだろう…


↑エア食いにより相変わらず浮き気味のもみじ

もみじは特に変わらず、浮いてますが元気な模様。

そして縁あって…我が家に小さい番犬が家族になりました。


↑現在4ヶ月過ぎやっと落ち着いてきました。名前は諭吉(♂)です。

まだ番犬の職務を遂行したことは無い模様。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮いている(T_T)件と新しい家族 | トップ | 最近の我が家のきんぎょ事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL