おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

2016.11.12画像更新 ギャーなんてナイショ

2017-09-27 23:07:38 | 飼い主の呟き

数日ぶりの更新

お庭・・・頑張ったなぁ!

そうよ、ギャー虫っ

ギャー蜘蛛の巣に触れた!なんて騒いでいたのは、内緒ね

コメント等のお返事が遅れてすみません

来月半ばまでは、相変わらず忙しく過ごしていそうです。

職場では先週から新人さんが来て、また忙しいながらも、楽しく教育して?(笑)過ごしてます

夜は色々と えへ

でもいつも皆さんを想ってますよ

おばぁ珠の事も忘れずに毎日、毎日だよ

 

2016.11.12の画像更新

11.12深夜からの様子台風マークが見えるのは気のせい気のせい

2016年11月11日な発作不安定おばぁ珠

北は冬将軍発生で、前日はほとんど歩かなかったようだ
そんな翌日のおばぁ珠

8月〜10月の間に台風ラッシュに見舞われ、乗り越えて来たが

右舌が出やすく嚥下障害が出やすくなっていた


午前記事こちら 午後記事こちら

排便による力みも、血圧上昇作用が脳圧にも影響するようになっていた

写真館になりますが

おけつが多すぎやしないかい?と思うのはスルーしてね♪

みんなカワイイからそのままup

あぁ おばぁ珠の笑顔はやっぱり幸せ

いつもいつも幸せにしてくれるよ

みな穏やかに穏やかに過ごせますように

えいえいおー!

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

珠ちゃん びふぉあふた どや

2017-09-25 08:19:32 | 飼い主の呟き

気圧1016hpa

良い天気のおばぁ珠地方は、朝から草が香る


おはようおばぁ珠


コスモスを何処でも見掛ける


おばぁ珠日和な公園だよ


朝露に潤うサラダバー


気持ちいいね

心配した身体も楽だよ


出発しては道中に止まりカシャッ

るんるん飼い主


みんなみんな元気になぁれ



昨日は頑張った飼い主

ビフォーぉ



アフターぁ


ぁあー虫だー蜘蛛だー気合いだ!




どや!

途中芝刈り機の刃が壊れてお買い物

面倒臭さがりの飼い主には珍しい…

はっ 珠や

車を停止してカシャッ


嬉しいな

おばぁ珠が息抜きに呼んだのだね


1軒目にはなくて

足を伸ばして購入


フードがリニューアルされてて

わーい抹茶だ

夕方まで頑張り、残すは囲い外側の雑草

ら…来週頑張るか

もう腕も手も痛いよー

キッチンの洗い物をするにも苦痛だ…箸も持てない…

が、回復早し

まことに不思議だが、話の流れで知人の会話で『珠ちゃん』って聞いた時に


スーッと身体が軽くなったのだ


護ってくれてるのだね、ありがとうおばぁ珠




あたちはいつも一緒だわん


ぐぅ大好きってそう聞こえたよ




ありがとう、おばぁ珠

わたしも大好きだよ


今週も頑張るべ

みな穏やかに過ごせますように

えいえいおー!

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

格闘するでっ

2017-09-24 11:28:16 | 飼い主の呟き

昨日は雨が降るが

金曜日は良い天気だったよ




出勤前は勿論おばぁ珠と散歩


風が吹いて気持ちいい


ね、エア珠りん


お散歩には最高な季節


居たらなぁって、勿体無いなぁって


思ったのは内緒ね


風が吹くたびに見える笑顔は


いつもいつも最高な笑顔珠






珠や飼い主頑張る

何って?


まずは…物置きにある芝刈り機を取らねば…

ああ…あの茂みが恐い…


人の住む場所じゃないね…

いいんだ!住んでるもん!

やっと週末に晴れて格闘を覚悟の飼い主

虫さん出ないでね

さぁ今から頑張るよ!(笑)

今日はわんぽ日和だが

みな穏やかに過ごせますように

えいえいおー!

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おばぁ珠から繋ぐもの~風便り6~やってしまったよ

2017-09-21 19:04:05 | 飼い主の呟き

気圧1013hpa

 

今日は良い天気のおばぁ珠地方

お昼は暑かったが爽やかな風のおかげで過ごしやすかった

 

コメントを受信してぶったまげた飼い主・・・

はて?なんか頂いた元記事のタイトルがおかしいぞ

ぎぁぁあああああ作成中で下書きのつもりが、公開になっていたのだね

どのコが誰やねん・・・みたいな・・・失態をしてしまい、大変失礼いたしました(_ _)

 

遅くれましたが、おばぁ珠が繋ぐものご縁をご紹介させて頂きます。

 

おばぁ珠が着いたよって各方面からご連絡を頂いて

わざわざご報告のはるみさん、ありがとう

左からリクくん・レンくん・まなちゃん

エルムとリクのあしあと+しっぽたちをされていて、ほのぼの気持ちをくれるのだよ

凸凹コンビさんたちの日常にほっこりだよ

レンくんが一番若いのに・・・でかぁーと思ったのはナイショ

リクちゃんのお兄ちゃんエルムくんはおばぁ珠より先にお空に還ったのだけども、いつも励まし合っていたのだね

今は、お空で仲良しこよしやっと会えたのだね

いまは3匹達に囲まれて、笑顔多き日々をお空から見守るのだね

コテツちゃん、エルムくんおばぁ珠にたくさん元気玉をくれていたね

何時の時もありがとう

遠く離れた鹿児島からは珠ちゃんきたよって

アナちゃんとおばぁ珠のツーショットだね

ハリーママさんがおくってくれたよ、ありがとう

アナと南国の王子 をやってらして、日常を含む地域や旅先の情報が満載で

飼い主も旅に出た気持ちををさせてくれてるのだよ

パピヨンのハリーくんは2013年にお空に還ったのだけど

珠緒とは月違いのお誕生日で、おばぁ珠を可愛がって下さりのご縁

ハリーママさん何時の時もありがとう

 

おばぁ珠の心臓病が進行したと知り

いつも気にかけて下さっていたじょんままさん

じょんちゃん今はお空に還ったけれども、心臓病で物凄い頑張りを見せてくれてたのだよ

ちびじょんくんに会えてかわひ♪

毛の長いじょんくんもかわひ

何時の時もお空からの元気玉を、じょんくんありがとうね

頑張る仲間たちにもいつもありがとう

 

離れた北便りからはチャチャままさんの最愛のコ

チャチャちゃん初めましてだね

そのアンヨは・・・萌えるよ

いつもお空から元気玉をおばぁ珠にくれたね

ずっとずっと会いたかったのだよ

てか、雪がついて・・・お家に入ったら大変そうだが可愛さに許すみたいな(o´艸`)

風を感じるチャチャちゃんおばぁ珠と同じだね

 

いつもみなさんに元気玉をと励まして下さる東北ポン子さん

ポン子ちゃん初めましてだね

やっとポン子ちゃんに会えたね

カメラを構えると気になる様子のポン子ちゃんにクスクス

お外が恐くてお散歩が出来ないポン子ちゃんも

ままのコツコツで立てるようになったのだね

たくさんの愛をうけてお外もきっと大好きになるよ

お外は気持ちいいんだよ~おばぁ珠から一番近い場所

ポン子ちゃんの関節さん、痛い痛いの飛んでけ~

 

 

 

またおにゅー仲間に会えたわんっ

今は仲良く地上のみんなを見守りながら駆け回る

繋がられた糸をたぐい寄せ仲間達のお家にも巡回珠りん

きみは本当に不思議なコだよ

おばぁ珠が繋いでくれたご縁は本当に温かくてほっこりなの

卒業しても変わらずに、おばぁ珠に逢いに来てくれてありがとうなの

みんなみんな幸せになぁれ

今日も忙しく巡回だろうなぁ、おばぁ珠

わたしの大切な宝物愛おしいさは変わらない

何時の時も想っているよ

素敵なご縁をありがとう、おばぁ珠。わたしと珠緒は本当に幸せもの。 

 

*間違って下書きを更新してしまった記事は・・・

頂いたコメントをこちらの記事にコピーさせて頂いて、削除します。タハハハ

やらかしてしまったぜぃ・・・あははは♪

っと、お写真を頂いた皆様には大変失礼致しました。

許してね(;ω;)ヴッ

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

温めおばぁ珠

2017-09-21 08:37:48 | 飼い主の呟き

気圧1009hpa

朝陽が眩しい23度の朝は空気が軽くて清々しい


そぉっとポストを開けて郵便物なし

よちっ


来たよおばぁ珠


なんて気持ち良いのだろう


足を止めて見渡すとね

おばぁ珠のわんぽ残影が浮かぶんだ

あぁ、この路をそこの場所でクンクンしたりと

細かな細かな仕草や表情まで見えてくる

まるで時間があの時に戻ったかのような、そんな気持ちになるのだよ

1日1日を大切にして、この眼でこの心に焼き付けて過ごした日々は

ちっとも色褪せる事はないのだよ

湧き出る愛おしさは、今日も飼い主を温めて元気をくれるんだ








いつもるんるんらんらんおばぁ珠




心に太陽を

今日も頑張ろう

どのコも皆さまも、穏やかに穏やかに過ごせますように

みんなえいえいおー!

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽちっいつもありがとう★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ