おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

身体と脳

2017-05-17 13:33:42 | てんかん・脳疾患
気圧1009hpa 昼19度

またまた灰色空のおばぁ珠地方は、肌寒いよ

すっきりしないお天気は、おばぁ珠もすっきりしないね

だけどわんぽ命さんは、逞しいね

みんないつもいつもありがとう

あれからのおばぁ珠は


23:50 ちっち起きしてお利口だよ

だけどその後は戻れなくてぐるぐるちゃん

トイレには行けるのに…不思議ちゃんだよ

おばぁ珠を抱っこしてキッチンに


シリンジ食後のおばぁ珠


ウマウマでしたね

普通な様子に見えるが、頭部は軽く電流犬

何か違う・何かおかしい、おばぁ珠はそう感じてるのだろうか?

脳から伝わる違和感で、じっとしてられないのかな

足取りもたどたどしい

じっとしていたが、挙動不振なような動きも増える


頭は軽くガクついたり、揺れる

頸部痙攣がきたりと忙しい発作だね

寝てるかと思えば、こんな様子が5/16から増えるコだよ


このまま眠れると良いね


あぁ かわひ




だけど暫くして起き上がる




コケたし




ウロしようとするコを側に誘導


呼吸がちょっとおかしいね

通常ならば鼻呼吸で、鼻先の側の動きは呼吸と連動する

この時は動かずに見えて、口呼吸だろうか?

顔面麻痺がきてる故の事になるのかな

呼吸 ぱふぱふと聞こえる


暫く添い寝していたが、寝入発作も大きい

腕枕を外して見守る


入眠しただろうか


口音は消えて静かな鼻呼吸になってきた

あぁ…寝ている

寝ているが降圧剤時間…

もう少し寝かせてあげよう


レベチラTimeだ

起こして、1:47に服用

水分持ってくるから、待っててね


と、戻ると

横になってるのが珍しくて

カバーをめくると、右腕が浮いてピクピク

え?発作がきて横倒れ?


焦ったよ、おばぁ珠

触れてもダラリンで、ビックリさせないでおくれ






無呼吸発作起きのおばぁ珠


よちよち


寝返りをするが左手ちゃんおかしいよ






目頭痙攣

こんな時は身体は休まっているのだろうか

目が閉じれなくて、5時過ぎに呼吸数で入眠を確認する


7:30にちっち起きのおばぁ珠

そのまま様子を見ていると

ある程度ぐるぐるをして、トイレシートで伏せをしていた

おばぁ珠自身から制して、昨日よりいくらかマシだろうか?

たまっている、iPhoneのアップデートをして…その間は記録無し


お薬に30分となかなか良いペース

左手ちゃんはまだ弱いね


ミニわんぽに行く




こうして立っている時にね

爪の接地具合を見ると、弱い脚が分かる

爪に触れて動くかどうか、地面に引っかかるか

左手ちゃんは接地が甘くて、爪はよく動き掛かる力が弱いね

削り具合もすり減りがないね


尻尾ちゃんヒクヒク浮いて

ぷっぷきそうか?


どんより空模様からお日様がチラリ


良い風でね…


ぷっぷなんか忘れてるわんっ


こやつめ








帰宅してグリセリンを薄め与えるが…


嫌いなものはすぐに分かるわん


そのままストン落寝

目が…閉じない

呼吸14回 入眠まであと少しのようだ

谷がきつくて大気不安定が続いているが、夕方には1010hpaを超えそうだ

先週末より今朝まで、かなり不安定なおばぁ珠だったけれども

午前中の様子と比較すると、僅かであるが

立ち上がりの転倒が、今日は少ない

右舌にはなるが、踏ん張ってると思う

あたちは元気なのだよね

うん、食欲はまずまずある

おねしょもない

発作がおとなしくしてくれないのだよね

身体は悪いなりに元気、脳さん難しいところだが

みんなえいえいおー!


ミッキー様
コメントありがとうございました!

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踏ん張るんだ | トップ | 小さな変化と優しい時間 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーティわんこ)
2017-05-17 20:09:08
こんばんは。
前記事の動画見ても、ジグザグとはいえ
スタスタ歩く珠ちゃんの足取りにびっくりです。
脳さんよ鎮まれ、鎮まれ。

ぐぅさん、体調の方は大丈夫ですか?
睡眠と栄養、ちゃんととれてるかな、、、
心配です。休める時は少しでも休んでね。
元気玉、いつも送ってますよー!
Unknown (ミッキー)
2017-05-17 20:59:11
ぐぅさんこんばんは✨

コメントありがとうございました。珠ちゃん小さな身体でほんとに頑張ってますね。
ぐぅさんと珠ちゃんの穏やかな時間が流れていくといいですね。ぐぅさんも身体を大切にしてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL