おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

不安定が続く 食欲落ちだが踏ん張るコ

2016-09-19 13:38:46 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病
気圧1009hpa

昨日から時に電流犬

満月…台風接近…前線…雷…谷…雨…地震…

大気不安定の悪い条件がたくさん

電波にも敏感

咳も多くてね

食欲がなく食事・水分はシリンジ対応

部分発作も大きくなってきて、興奮だけは避けないと。

添い寝も出来ない状態。


前記事から夜のミニわんぽ5回目


待望のぷっぷさん


やっとやっとすっきりしたね

ビビッと揺れる頭部


寝入り発作がビクガクっと

ヒヤヒヤしたが

ようやく爆睡おばぁ珠に




朝の…昨日の朝

頭がふらつくカキカキして

頭部に違和感を感じるコ


ぷっぷさん迎えにミニわんぽするが


よく止まっていた

欠伸もして緊張か


部屋の中でも

少し動いただけでパンティング

興奮故なのか体の異変なのか

判断に難しい




そのまま動かないコに




よちよち抱っこで帰ろうね

4:30にぷっぷしたきり


帰宅しては安静安静にして

カメラも反応する為撮影は控える

雷雨や突然の雨がよく降る


夜のミニわんぽぷっぷちゃん

1日回数がない、ズレがありから

これが今日の1回目なのかな


夜中もぷっぷ興奮するのかなぁ

胃腸さんお疲れかい




ぷっぷさんすれば暫くは興奮なく…が

咳でも興奮するコ

この時間はすやすや

ただいつもより敏感&部分発作が多い


眠りの浅い深夜

発作がしっかり抑えられてないと

部分発作をすぐ誘発しやすい

ウロコちゃんぷっぷだねとミニわんぽ


スタートはよち


ご機嫌珠はへばるの早し




一度止まるとなかなか動けない

自らで休憩のよう




ふらつきや部分はないね

おばぁ珠から動くのを待とうか


よちよち 良好さん






今日は昨日よりは比較的にマシだ

とはいえ目は離せず敏感であるが

部分発作は電流犬がないだけマシだ

昨日は雷を伴う雨があったからだろうか?

台風の速度が遅くて長引きを感じる。

気圧の変化を考えると、速度が遅い方がおばぁ珠には楽だろうか?

東海付近より温帯化が予想されるが、性質が変化してくるだけで、悪天候パワーには違いはない。

しかし気圧が緩やかに回復する。

どのタイミングになるか…直撃前に気圧の回復に願う。

26日日曜日には…17号になる卵ちゃんがあるだとか…。

ミニわんぽで良く止まるようになる。

鼻水垂らし…

心臓レントゲンでは、現状維持とは言われたが、止まる頻度も高くなる。

心肺機能も負担がかかり、落ちてきたようだ。

室内で少し動いた時にはぁはぁがある。

連休に入ってから目立つ。

飼い主の中では、興奮によるものなのか?心肺機能によるものか?と考えてたが

散歩様子を見ると、咳、はぁはぁは心臓からの可能性が強いね。

レントゲンはしたが、エコーも追加しないとね。



おばぁ珠がおばぁ珠らしく、笑顔を引き出せるよう出来れば良いね。

先ずは16号を乗り越えよう。

踏ん張れ踏ん張れ!どのコも踏ん張れますように

みんなえいえいおーっ

追記:敏感過ぎる時は、お知らせなく更新をお休みすると思いますm(__)m

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵の…いや1日を通して | トップ | 踏ん張れ!穏やかに おばぁ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2016-09-19 17:58:41
珠ちゃんぷっぷさん頑張ったね!
台風も乗り越えて良い季節迎えようね!!
ぐぅさん更新気にしないで下さいね。
それと勿論だけどなくてもずっと元気玉飛ばしてきます(^-^)

頑張っている大切な子達が穏やかですように!
えいえいっお〜〜!!
Unknown (パピヨン17歳)
2016-09-19 22:53:58
珠ちゃん、ぐぅさん、がんば!
しか言えないですけど…
うちの子も今朝から全般発作を3度も起こし座薬も効かずクタクタになってます(T . T)
早くお天気が回復しますように…。

みんな、がんば!!
Unknown (チャチャ)
2016-09-20 10:34:07
台風、早くどっか行っちゃえー!
みんな、ガンバレー!
エール送ることしかできないけど、闘う子供達
みんなに元気玉飛ばします。

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL