おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

祈りの魔法

2017-06-09 20:07:23 | てんかん・脳疾患
気圧
6/7水曜日1019hpa まずまずのコ
6/8木曜日1004hpa ピーク電流無呼吸
6/9金曜日9時1008hpa 16時1005hpa

昨日更新出来なかった分も、まとめて更新します

たくさん元気玉をありがとう!

昨夜は目が離せない時間が、長く続いたけれども

お祈りをありがとうございます

今日はいっぱいにぱこちゃん

辛い時間も吹っ飛ばすおばぁ珠

本当に 本当に強いコだよ

おっきな愛に支えられてるコだよ

みなさんに愛されて、護られて幸せなおばぁ珠

毎日、感謝してます

言葉もない程に…ありがとうございます




6/7水曜日はお仕事に少し頑張って


夜から気圧下降中のおばぁ珠

眠れていたが少し寝苦しご様子


あらぁ 口角が下がってきたよ

気圧に敏感珠


発作は軽い方だが


眼が開いてる珠りん


しばし頸部発作がくる


朝の(6/8)おばぁ珠は電流犬

1日を通して意識障害が目立ち、傾眠傾向もチラホラ

朝から雨が降るおばぁ珠地方だった

10:15には雷・強風注意報発令する




なかなか起きなくて…


キッチンに連れても寝てるし


水分補給も出来ず困ったちゃん

寝ている所に、わんぽわんぽっ

起きないなら、わんぽ服っ服っ


ちょっとお目覚め


ウトウトのまま着替えをしてお外だよ

タイミング良く雨上がり


おっ 歩いたぞ 本能みたいなコ



危なっかしいが初わんぽ


腰が落ちたりするが、凄いねおばぁ珠




意識障害もあり冴えない顔


まだ道路はびしょ濡れでね

灰色の空なの


だけど急に明るくなり


外に出て4分後の事


瞬く間に青空だよ

お空から青空玉がきたよ

こんな事があるんだって、びっくりした


陽射しが強く脱ぎ脱ぎ




本当に来たてほやほやの元気玉


おばぁ珠の顔でそう感じたよ
















1回目濃茶4cm+黄土3cm 他良好


ぷっぷをしたら灰色空に


お空のみんなからのプレゼントだね

お日様の魔法だ ありがとう


わんぽのおかげでしっかりしてきた

水分補給&食事をする




眼のぷっくらちゃんやばし

血が滲み化膿しそうな…

ぽろんとも取れそうで恐っ


眼の腫瘍ケアはワセリンだけ塗り、眼球にはヒアレイン

いっその事…乾燥させて、水分を断ち…ぽろんっさせるか考えたのは、内緒


20:00頃から無呼吸多発する

スイッチ切り替えすれば、頸部発作が来たり、無呼吸になったりと

目が離せなくなる

やっと落ち着いて…グリセリンTimeにする


発作で体力消耗だろうか

力のないコ




軽い発作は続くが4:50頃入眠する


今朝のおばぁ珠


朝方は電流犬で嚥下落ちがくるが

やっと薬&食事を終える

少し休ませる


自分からお目覚めして

11:01ミニわんぽチェック


風にご機嫌珠りん


毎日のように発作や苦痛はあるが


このひと時には本当に感謝


おばぁ珠の生きる糧となれ






にぱっ


としては歩き出すコ

抱っこで帰宅する

バタバタと支度して…おばぁ珠、少し頑張ろうや


11:30 公園に24度のおばぁ珠地方


テクテク芝生まで歩き


風にご挨拶


笑顔が見れて良かったよ








っと意識障害飛びコ






復活珠りん






おばぁ珠は風しゃんとの世界へ


きらきら笑顔にほろりしそう




進んではにぱこちゃん


最高だわんっ


職場に出発する

到着しても寝んね珠に、行ってくるね


お目覚めおばぁ珠 ミニわんぽ

また寝んねして


15:30まで頑張ってくれましたね

気圧が下降中で…震えてきた


おばぁ珠のご褒美Time

23度とよい風


寸前まで寝ていたコは、血行が悪くて寒いかな?

鼻ちょうちん固まるコ


お洋服で再スタートだよ


すんなりスタート珠りん

クロスなるが歩いたよ



ほのかに上がるんばちゃんにびっくら




凄いね 入口から向こう側に

差し掛かるカーブまで来たね


あたちはまだ歩けるわんっ


補助が必要だけど頑張ったね


温まりを確認して、ぬぎ珠りん


老犬でもあるが、脳をしてからは

尚更に体温調整機能がおちた


テクテク良い感じ


この時間はコケが少なかった





意識飛びおばぁ珠


ベンチで復活中


いいコいいコ おかえり珠ちゃん

実はぷっくらちゃんがぽろんっ

ラッキーおばぁ珠

出血も少なくて、運強しコ










今日もきらきらにぱこちゃん




自宅に入る前にぷっぷするかもと降ろす

ビンゴおばぁ珠 すぐ来たね


焦げ茶…黒よりか…

見なかった事にするか…


昼前から出掛けてやっと自宅だね

今日も本当に頑張ってくれた

お付き合いありがとうね、相棒さん

意識ストンのコ


デカイぷっくらちゃんが

半分の大きさになったかな?


突然起き上がり興奮珠ちゃん

今宵は満月…


発雷を見ると…あぁ おきてるね




よしよし落ち着こうね

大丈夫 大丈夫


閉じれない目だが寝ているようだ

寝入発作等はなく、意識障害が強い


現在気圧は低下中で、明日も厳しそうだ

おばぁ珠の身体も大変

だけどね

踏ん張って踏ん張ってくれてる

おばぁ珠は元気、おばぁ珠は大丈夫って

たくさんの元気玉に支えられて、今日に至るの

いつもいつもありがとう

梅雨入りをして体調も崩しやすい季節だ

どのコもみな踏ん張れますように

みんなえいえいおー!

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガクン | トップ | ヒヤヒヤ、ヤバヤバ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2017-06-10 06:33:12
珠ちゃん、ぐぅさんおはようございます^_^
珠ちゃんのにぱこちゃんが見られて本当に良かった!嬉しいです!
お空からの青空玉良かったね(^-^)
風さんも感じられて珠ちゃんのご機嫌ちゃんのお顔を見てホロリ。
お目目のぷっくりちゃんも小さくなってバンザ〜イ(^o^)やっぱり珠ちゃんは強運ね!
今日もにぱにぱにぱこちゃんですように。
祈りを込めて元気玉飛ばしています!

コメントを投稿

てんかん・脳疾患」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL