おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

深い深い眠り

2017-05-18 08:13:32 | てんかん・脳疾患
気圧 1014hpa 18度

弱い雨が降るおばぁ珠地方

朝から雷注意報が出る

平和な夜と感じた昨日は

少しずつ、平和過ぎるに変わった

深夜には覚醒に時間がかかり、寝ているのも安心出来ないね



19:30 にシリンジ食事をしてからは

19:47に寝んねおばぁ珠

20:47 まだ目を閉じて寝んねおばぁ珠

目頭痙攣も、寝入発作もなく


寝る寝るおばぁ珠

2時間すやすやと寝ているの

何もなく平和な時間

ごく普通の時間なのだけどね

そんな時間も難しいこの頃は、嬉しくて嬉しくてたまらない


寝顔を見ていると

常夜薬の時間をズラしながら、もう少し、あと少しと寝かせていた

そろそろあげないとね

深い眠りで…嚥下大丈夫かなぁ

そおっとチキンを近付けて

珠、美味し美味しい時間だよ


ぱくんっっ

∑(゚Д゚)!!!

まさかの早い反応に、ぶったまげたね

や、だって発作寝はないから、電流犬は軽いだろうと思っていたが

嚥下は問題ありかもと、動画していたのは内緒


すくっと起き上がり、電流なし


ぱくん


ぱくんっ


少し不器用な感じもあるが、しっかり食べて、噛んで、飲み込んでいた


凄いやすごいや

脳がしっかり鎮静したね

21:47 チキンテストを終えて、オブラート錠剤を与える


9錠 凄いや 数分で終わったよ

引き続き粉薬をシリンジで与えて、胃の保護にミニ食事を続ける


ご馳走さまわんっと寝んね

起こしてから…約35分で終了

かなり久しぶりの記録だよ

ただ、起きてからのちっちがなくて

食後にトイレに連れてゆくが、意識障害に阻まれた

ツンツンしても反応なく

食べたらもう寝る…そんなスイッチになったのかな


またすやすやと寝て

奇跡やこれ、みたいな




もうすぐでピモベ服用後1時間半になる

副作用くるかな、くるなよ


リビングにいたら、かはっ ひと咳が聞こえて、寝室を見ると

ちょうど起き上がり場所を移動したコ

元の場所にはたっぷりおねしょちゃん

ちっち出たら良かったよ

だけど様子がおかしくて、画像のようにぼーっとしていた


寝るように促し従うコだが、目が閉じない

発作で起きたのか?

おねしょは、発作失禁かい?

リビングからお仕事をしながら、覗いていたが平和な様子で、ひと咳で起きた位だ

なんとなくおかしいな、と感じながらも

おばぁ珠はそのまま寝たようだ

おねしょ跡を交換するにも、おばぁ珠が邪魔だね

薬Timeの時に、後でチェンジしよう

飼い主はそのまま、おばぁ珠から少し離れて様子を見る


むくっと起きたコは、最短移動して


倒れこむように寝た


余程眠いのか…な様子だけどね

やっぱ少し気になるね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここまでリアルTimeのように、おばぁ珠を見ながら記事作成をしていた

その時に


あ、起きた

1:30予定のレベチラTimeに、ちょうど良いね


呆然としてるコに、布団側のトイレに誘導する


え…

歩き姿勢から低くなったと思ったら、え?

寝た?倒れた?


珠や おーい おーい


呼吸は安定12〜14回


つんつん たーま たーま!

起きてー

どんだけ大きい声を上げても、触れても起きないコ


これはただ寝ているのか

意識障害か

抱き上げて見たが、揺さぶってもダラン珠

抱っこダラン状態だった


先程に、おねしょをしたと確認したのは、やはり発作失禁だったのだろうか

いや、でも起き上がりトイレ近くまで歩いたよね

もしかして起き上がったのは、反射的な起き運動?による発作のひとつだろうか

ガバっと起きる事は良くあるのだ

だだいつもならば、混乱ウロコ

ウロコがないだけの…発作かい

実際には、おばぁ珠の様子を見ながら、もの凄い回転で

頭の中で色々考えていた

意識混濁が起きてるのか

このまま昏睡してしまうのか

数時間前まで、食事していたのに、みたいな

電流犬もなく良い感じだった


いつまで寝てるのおばぁ珠


体勢を直して夜風に当たるが反応なし


寝室に戻り置くがそのままだ

取り敢えずレベチラTimeが過ぎてる

食いしん坊で起こさないとね


鼻先にチキンをこすり付けたり、チキンでぺしぺししたり

たーまっ 美味し美味しい時間だよ!

食べちゃうよー!


あぁ やっと覚醒したよ

お騒がせおばぁ珠だよ

レベチラTimeは電流犬になっていた


眠りに入る直前に、発作があると電流犬のパターンだ

てことは、変だな?とおねしょからの出来事に感じていたのは、発作だったのかも知れぬ

そのまま意識障害で眠りについたみたいな

無事にゴクンしてくれて、キッチンで温めたミニ食事を持参すると


呆然と立っているおばぁ珠

電流犬になりながらも、食事も済ませ


掛け布団・タオルケット等を交換してと

ちょっと寝場所もチェンジするから、ここで寝んねしな


よし完成

おばぁ珠は意識障害のまま、起きぬコだった


平和過ぎる夜には落とし穴がある

そう思ってしまったよ


寝返りおばぁ珠

寝入部分痙攣はない

今夜は目を離さない方が良さそうだ


ガバっと起きたコを抱っこして

よしよし落ち着きなさい




表情がかたいね


伏せをして寝に入るかなと

欠伸珠りん 左前手おかしいやん




頸部硬直がくる


首筋はカチンコチンだ


ってガバっと起きた時に、ちっちしたね

トイレ認識違いも発生してる

またチェンジして




発作Timeになってきた


口が緩むおばぁ珠


だんだんと歯も見えてくる

呼吸10回 数からは入眠を示す


開いてきた口が気になるよ、おばぁ珠


口の筋肉に麻痺だろうか

かなり下がってきた


朝を迎えられほっとはするが

目覚めたもの寝んね

お薬の覚醒待ちのおばぁ珠


ynpさん、お辛いのにありがとう
惠子山さん…普通の顔がないでつ、ないでつ
最近、ココちゃんの名前でMILOを思う
ココアならまだしも…ミロ飲まないと〜
パピちゃん安定してると良いな
リクちゃん、リパーゼ下がって良かった!
結石よーちっこくなぁれ
チヨちゃん、ホークちゃん、ばぶちゃん、ケーキちゃん
すっきりしないお天気に、踏ん張ってるだろうと思います
みんな大丈夫大丈夫
えいえいおー!

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな変化と優しい時間 | トップ | やばす雷だね おばぁ珠 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみ)
2017-05-18 11:39:28
ぐぅさーん、珠ちゃーん、お久しぶりでーす
ビックリ仰天の税務調査が入って、てんやわんやしてました(≧▽≦)
こちらのミスだから仕方ないけど、追徴課税が怖いよ(>_<)
でもね、毎日頑張る珠ちゃんに私も元気を貰っているよ(*^^*)
コメントする余裕も無かったけど、
元気玉は毎日飛ばしていたよ!
勿論今日もね♪
ぐぅさんと珠ちゃんに穏やかな時間が流れます様に祈ってます。
闘うコたちもみんなガンバレー
えいえいおー!

リクの心配もありがとうございます。
やっとコメントできた~
Unknown (サーティわんこ)
2017-05-18 16:53:00
珠ちゃん地方、今日は雷の予報が出ていたようですが大丈夫だったかな、、、
どうか大きな影響なく過ごせていますように。
Unknown (パピ)
2017-05-18 21:21:33
珠ちゃん今夜はどおかな。
寝すぎるダランの動画見て心臓がバクバクしちゃってとても心配でしたが大丈夫かな。毎日元気玉飛ばして祈る事しか出来ないけど珠ちゃんが穏やかでありますようにっていつも願っています。
ぐぅさんも大丈夫って聞いて少しホッとしたけど暖かいスープでも飲んで身体冷やさないように大事にして下さいね。私はポタージュスープが好きで今夜もいただきました^ ^
パピにまで温かいお言葉いつもありがとうございます。有難い事に落ち着いてきます。ただ少し気になる事も出ています。寝る体勢とる時にどこからなのかクククゥと変な音を出します。鼻?喉?肺や心臓だったらどうしようと不安ですが来月頭に2ヶ月ごとの検診なので聞いてみます。

今夜も闘う子達が穏やかで寝んねできますように
明日はみんな、みんな、にぱこちゃんですように!えいえいお〜〜!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL