おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

溢れるばかりの愛に包まれて オペが始まる

2017-05-26 11:14:28 | てんかん・脳疾患
気圧1005hpa 6時17度

日付変わり既に雨が降るおばぁ珠地方

今日は気温も20度止まり予想らしい

まとまった雨が降るよ


タイトルで驚かせたかも知れません

これはおばぁ珠の事ではなく、近しいホークちゃんの事です

記事の最後に

今日の様子を、ホークのおかんさんに変わって、ご報告させて頂きます


昨夜のおばぁ珠は


薬服用1時間半後に口パクが来たおばぁ珠

軽いもので済んで助かる


落ち着いて寝んねおばぁ珠


レベチラ切れ間際だからだろうか

発作が出始める


次は24:30予定だ

夕方の分も1時間早く繰り上げた


ここは少し辛抱して様子を見る


雨が降り出す前もあるせいか


不安定珠


レベチラTimeに起こすが、覚醒が鈍く頭部はガクつき嚥下がもたつく

0:40 レベチラ服用

水分も飲んで、えらいお利口さん〜撫でまくると

嬉しいぺろちゅーで興奮珠…


切り替え早しのおばぁ珠に

飼い主は置いてきぼりみたいな

ほんと、瞬間にストン






落ち着かなくなり、舐めずりが始まる




部分発作は少ないが

目頭痙攣・頸部硬直が目立つ


頭がぽっぽして、冷やし珠




急に起き上がり頸部硬直


目が閉じれずそのまま寝るような、意識障害

チヨちゃん、寒天うまうま食べたね〜

お利口ちゃん!

お天気の影響もあり呼吸も辛いですね

踏ん張れ踏ん張れるチヨちゃん

苦痛がやわらぐ 大丈夫大丈夫

いつも言霊だよ




最後の水分から3時間半経過


水分補給だよ おばぁ珠

外は弱い雨が降り出す


よちよち


発作をしながら朝を迎える


やっと落ち着いてきた


やっと寝たのだけどね

レベチラTimeだよ


眠りが浅いせいか嚥下回復が早かった

小休止に今日のお外だよ


濡れる雨でわんぽは無理だなぁ


震えが出てきたおばぁ珠


しばし忍耐Timeがくる


口角がゆるむ


閉じれない目だが呼吸は落ち着いてきた

朝の薬が効いてきたね

ねぇ、おばぁ珠

今日は一緒に祈ろう

おばぁ珠をいつも応援してくれる、ホークちゃんがね

大きな大きな命懸けの試練


ホークちゃんの経過が思わしくなくて

頼みの抗生剤が効いてないようです

10時に病院に行かれ、オペが出来るか事前検査に

熱は?38.4度!下がってました

事前検査をクリアして、13:30にオペ開始が決定しました


病院で検査結果待ちのホークちゃん

君の眼は大丈夫、力があるよ

14歳と5ヶ月のホークちゃん

全てのリスクを踏まえた上での、命懸けのオペに

ホークちゃんとおかんさんは挑みます


神様、ホークを、おかんさんをお護り下さい

おかんさんの腕の中に、無事に成功して君は戻ってくる

それだけを信じて、待っているからね

オペの時間は、状態により分からないそうです

どうかホークちゃんが、無事に乗り越えますように

改めて皆さまの力添えを、宜しくお願い致します

大丈夫 大丈夫 みんな大丈夫

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 届け | トップ | 全ては乗り越える »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさりん)
2017-05-26 15:01:28
珠ちゃんもホークちゃんも大丈夫。

たくさんの応援団がついています。

戦うみんなも頑張ってね。

大きな元気玉送ります。
Unknown (ハリーママ)
2017-05-26 16:14:12
珠ちゃん、お天気悪いから、大変だけど
頑張れ!!
ホークちゃん、手術ですか。
元気玉ドンドン送りますよ。
頑張れ、ホークちゃん٩(^‿^)۶
Unknown (ココ母さん)
2017-05-26 19:55:55
ぐぅさん、ホークちゃん情報ありがとうございます。
珠ちゃ〜ん!
珠ちゃんも珠ちゃんのお友達も、みんな頑張ってて、本当にカッコいいよ。

いつも頑張る姿を見せてくれてありがとう!

ホークちゃん、チヨちゃん、ケーキちゃん、ばぶちゃん、パピちゃん、そしてお友達みんなに元気玉送ります。
Unknown (ynp)
2017-05-26 20:32:38
ホーク君 無事に帰られた様で安心しました
珠緒ちゃんも続け~ 楽しいワンポが出来ます様に
Unknown (パピ)
2017-05-26 21:27:20
ホークちゃん本当に本当に良かったですー!!!
そしてよく頑張って偉かったですね!
おかんさんもどんなに不安で仕方なかったと思います。本当に良かったです!
ホークちゃんのおかんさんへの愛といつも一緒に居たいよって強い気持ちですね!
早く落ち着きますように元気玉送っています!

珠ちゃんお仕事頑張ってすごいね!
いつもいつも珠ちゃんが穏やかでにぱこちゃんでありますようにってお願いしているよ!珠ちゃんのにぱこちゃんを見たらこっちまでにぱ〜って幸せになるよo(^-^)oいつもありがとうね♡

ケーキちゃん、チヨちゃん、ホークちゃん、ばぶちゃん、みんな、えいえいお〜〜!!

コメントを投稿

てんかん・脳疾患」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL