おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

梅雨だからかい?

2017-06-14 21:09:43 | てんかん・脳疾患
気圧21時1009hpa

少しあがる気圧は、明日の15時に1004hpa予想だ

闘う仲間には踏ん張りが続くが、みな乗り越える 大丈夫 大丈夫



お空も気圧もすっきりしないね

おばぁ珠は

おねしょが酷くて、食欲が落ちて来た

日中は意識障害も強くて、わんぽでも低迷な状態がでる

発作もありと不安定なコだが

夜は少し落ち着いてきた

脳圧が高いおばぁ珠に、不安定はつきもの

昨年の5月に大きな発作をしたが

脳圧までの影響はなくて、夏までは薬に頼るが、発作に関しては危なげなく過ごせた

そう考えると

脳と梅雨は初めてのようなものだ

大気不安定

日本では季節の変わり目には特に多い

梅雨の季節は、中医学では浮腫みやすく、胃腸障害も起きやすいとされる

頭に爆弾があるコは注意が必要だね

浮腫みと言えば、心臓を含む循環器系も注意したいね

梅雨がおばぁ珠の、不安定感を強くするのだろうか


呼吸が大きめで眠れてないようだ

合間には左大腿部に発作

目頭も痙攣しているね


そろそろ水分補給をと起こすが


寝ながらにして右舌だ


嚥下に影響が来てるね

よちよち


ぺろぺろ飲ませたら寝んね




18時ミニわんぽだよ


東の空は晴れてきて


西はまだ暗いね


目頭が痙攣したままのコ

降ろしても歩かずにベンチに腰掛ける


お外に来たって事が大切だものね


頭がガクガクと電流犬だが

僅かだが静かに鼻をくんくんしていた




大きくガクガクんと部分発作か

前脚は折れて伏せになる

不安にならないようにと、ピタリと飼い主もお座りだよ


ガクガク 大丈夫 大丈夫だよ


15分位すると落ち着いたようで

ベンチから降りようとする

歩きだしたね


歩いてるとガクガクんと

身体に痙攣がくるようで、電流犬になりながら立ち止まる

しばし意識が曇る様子で

戻っては歩いて、少し進んだらまた止まりと繰り返す

脚もついていかない様子で、腰が落ちたり、顔からこけそうになったりもする



歩いたものの、脚の出方が悪いのか?様子もあった


脳指令と身体が伴ってないみたいだ




そんなおばぁ珠だが


歩いては呆然と電池切れをするが

少しずつ歩いて

公園スタートから半周したね


ガクつきが大きくなり、完全に腰が落ちたところで抱っこ


あたち、今日も頑張って歩いたね

撫で撫でしながら帰宅する


時に発作やガバっと起きたりしたが


少しずつ落ち着いてきた

今日も頑張った、歩いたね


寝入発作なるピクビクンっと、痙攣はあるが

許容範囲だ

意識障害に合いやすくて、にぱこちゃんは見れなかったが

落ち着いてきたらまた見せてね、おばぁ珠

どのコもみな穏やかに過ごせますように

ミッキーさんも、みな…えいえいおー!

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 操られる | トップ | 頑張ったけど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2017-06-14 23:17:45
珠ちゃ〜ん!ココだよ^ - ^
珠ちゃんが頑張って歩く姿 お空から見てたよ(^^)

明日も珠ちゃんのわんぽ見られますようにって、お空の応援団みんなでお願いしたよ!

元気玉 送るからね!
Unknown (パピ)
2017-06-14 23:47:46
珠ちゃん今日も頑張ってお仕事に行ってすごかったね。わんぽもテクテク頑張ったね(^-^)
みんなでいつも応援しているよ!
明日もわんぽして風さんくんくんしようね!

ぐぅさん体調は大丈夫ですか。珠ちゃん梅雨の影響受けませんようにとお祈りしています。ぐぅさんも影響受ける事なく大丈夫ですように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL