おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

小さな変化と優しい時間

2017-05-17 21:10:59 | てんかん・脳疾患
気圧 21時1011hpa


今日は全体的に見て

昨日までの不安定さよりは、やはり落ち着いてきてるように思う

日中の無呼吸がなかった事

寝入発作等の部分発作が、軽くなった事

寝たらちっちまでしっかり眠る事から、睡眠の質が変化

飼い主から見て良い傾向だ

神経症状の目頭痙攣や部分麻痺は、相変わらずあるのだが

これは今では普通な事

出来れば取り除いてやりたいが、脳圧の高さと、多分関係するのだろう…

少しの興奮で、右舌にはなりやすい


寝んねしているが

目の乾きが気になるよ、おばぁ珠


そわそわするコをミニわんぽに


うん、ジグザグはなく

ほぼストレートだ




ゼンマイ切れ珠を抱っこして


テクテクと公園に向かう


散歩中に下をクンクンしようとすると

よくバランスを崩す

そのまま頭突きをするのかと、ひやひや

頭に血が下がるからだろうか?

前足の踏ん張りが弱いからだろうか?

感覚的には目眩?のような事が、起きてそうに感じる

しばらくおばぁ珠のペースで過ごさせると


1回目 あぁ 腸も頑張ってる

濃茶→茶→明茶と、グラデーション三色だ

細胞さん、頑張ってくれてありがとう


長い一本に踏ん張るおばぁ珠

よく頑張ったね

中央でおばぁ珠と腰掛けると

ピピッ チチッ


ちゅんちゅんが、次から次へとやってきた

餌をもらえると思ったのかな

数えれば11匹もいた

おばぁ珠と飼い主は空気だからね

ちゅんさんも、のんびりしてね


排便後は目頭痙攣が強くて

落ち着いてくるまで、お空と過ごす




ピクピク ピクピク


ちょっと頸部硬直がきて


よしよし大丈夫 大丈夫


17:30にレベチラ服用して

水分を飲み…

ご機嫌くねくねしたら、興奮珠


嬉しいダンスでも脳にきやすい

舌は軽く麻痺がくる




今はとても落ち着いている

両目も閉じられている

そんな時は目頭痙攣もない

21:36だ まだ寝んねのおばぁ珠

起こして常夜薬にしないとね

数時間でも、穏やかに過ごせる事が出来てる夜は

なんて有り難くて、嬉しいのでしょう

起こしちゃうのが勿体無いよ

どのコもみなさまにも

穏やかな穏やかな時間が流れますように

飼い主を心配してくれるけど、大丈夫だよ

だっておばぁ珠と一緒に、元気玉を受け取らせて頂いてるもの

元気元気だから!

みんないつもありがとう、ありがとう

明日は雨が降るらしいが…

みんなえいえいおー!

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体と脳 | トップ | 深い深い眠り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ynp)
2017-05-17 22:12:37
梅雨の前に体調が安定して欲しいですね
穏やかで優しい時間が続きます様に
Unknown (福井惠子山)
2017-05-18 02:07:28
珠ちゃんは本当に強い子ですね。ぐぅさんの自慢の我が子ですね。
きっとぐぅさんの思いが珠ちゃんにしっかり届いてるんですね。
愛情をたっぷり受けて、どうか珠ちゃんとぐぅさんが穏やかに過ごせますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL