おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

深夜から眠れず

2017-06-16 10:20:16 | てんかん・脳疾患
気圧昨日1006hpa 現在1005hpa

昨日は曇り時々晴れのおばぁ珠地方

気圧が下がる中、頑張ったよ


今朝は早くから気温が上がり、あちちなおばぁ珠地方


昨夜のおばぁ珠


遅くの時間から発作Timeになったね


合間に水分補給をして


えらいえらい、よく飲めたね




水分Timeが

スイッチ切り替えになればいいのだけど


そうもならずに残念


忍耐Timeになる


4:30過ぎにやっと寝んね


朝はクテこちゃん

抱き上げて座らせようとしても、コテン

おねしょが2箇所


お目覚めするが動かぬコ

起き上がらないおばぁ珠に、そのまま水分補給



猫の鰹節を使用して、水分のお誘いだよ

お水嫌いなおばぁ珠だからね

グルメちゃんでお誘いだ


そのまま薬Timeにする


なかなか順調に済ませれて

寝んね珠


おねしょまんで体調からか、飼い主が寝てる間の発作からか気掛かりだね


着替えをしたら気付いたコは流石だね

そのあとにぷっぷして

構え場所から動かず


抱っこして寝んねだよ


次にお目覚めした時にミニわんぽ


10:49 公園に今日も元気を貰おう

芝ではゲートボールだよ




ちょこちょこ歩いては止まるが


鼻は静かにくんくんちゃん


抱っこわんぽ


歩けたのははじめの方だけで

あとは動かずくんくん珠






移動中に寝て職場に着く

行ってくるよ、おばぁ珠


お目覚めしてミニわんぽ




また寝んねで首を冷やす


ご馳走さまわんっ

ふ…上手に食べたね…


器から舐めすくえずで

飼い主指から与える

今日は舌の力がかなり弱い


かわひ おばぁ珠




14:43 ミニわんぽ








また寝んねしてお休みよ

1006hpaになり口角が緩んできたね


頭を浮かせてキョロ珠になり

急いて帰り仕度


ドアを開けて、ただいまお早うさん

気付き振り向くおばぁ珠

今日もありがとう




16:49 公園に


しばし動かぬコだが


少ししてスタート




テクテク止まるテクテク止まる






スタート地点から奥の方まで来たのだよ



左脚だけ痙攣か震えかしていて



だけど歩きだす


様子から痙攣だろうか?


















頑張って沢山歩いたね






目頭痙攣をするがこの後眠れていた


お薬Time起こしをすると

あら珍しい反応よし




早かった…錠剤・シリンジ薬・水分終える


遅くの時間から不安定珠ちゃん


神経の高ぶりがくる


ガバっと起きたりぐるぐるする


制しては寝かすが


日付が変わっても


入眠までには至らず




痙攣より神経の高ぶりが、強く来た


お外は暗いから雲行きは分からない


おばぁ珠の様子で雷が来そうだと感じると


しっかり雷注意報が出た

遅い気もするけどね


眠りが浅くて

頸部硬直がきたり、混乱発作がきたりだ


眠りの浅さから目覚め良さげなコは

ズルズル開脚ちゃん


薬チェックするが動かぬお口ちゃん

たちまちに電流犬になる


よしよし寝よ寝よう




発作が断続的にある


これから益々発達する雷…

おばぁ珠の脳は、夜からキャッチしてるみたいな

今朝は食欲もなく全てぷぃっぷぃっ

今日はお休みして、安静にしてます

みな穏やかに過ごせますように

えいえいおー!

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ったけど | トップ | 早く落ち着きますように »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 13:54:30
珠ちゃん、今日はお休みしているんだね。
雷は大丈夫かな、、、
どうか影響受けませんように。
ぐぅさんも少しでも睡眠がとれますように。

ばぶも昨夜はなんだか熟睡できていなくて
時々顔を上げてはハァハァして、私も心配で
あまり眠れませんでした。
夜中ってほんと心細くて、早く夜が明けないかな~って思うけれど、そんな時は皆さんのこと思って自分も頑張らなきゃって励まされています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL