おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

操られる

2017-06-14 15:37:53 | てんかん・脳疾患
気圧 15時1006hpa

前日1016hpaより下降中


昨夜は更新が出来なくて…

昨日のおばぁ珠は頑張ってくれました

ご心配をお掛けしますが、いつも元気玉をありがとうございます


昨日と現在のおばぁ珠


飼い主が着替えると

気付き起きたおばぁ珠

すごいやすごいや、気が付いたね

嬉しい飼い主


10:12 公園に


雨上がりのおばぁ珠地方


一歩も動かなくて鼻水ぶしゅ珠ちゃん

寝起きすぐできつかったかな

様子を見ながら出発する


コンビニTime


ジグザグちゃんだが、歩けたね


脚が弱くてクロス珠だが


落ち着いてる様子だった




お天気が良くないが、頑張ろうぞ


すぐに寝んねのコに

デコちゅーして、お仕事してくるね

起きたコにお食事Time


グリセリン降圧剤入りをぺろぺろ


ご馳走さまわんっ


ミニわんぽでお外に行くと


外の空気が刺激したか?右舌ちゃん


とても落ち着いていたのに

神経が高ぶる様子な歩行


急に軽い発作が来てるような感じだ


ポツポツと雨粒が

天気の変わり目に反応したかも知れないね


ゲリラになり慌てて車に

おばぁ珠が寝るまで付き添う


社内に戻る時にはびしょ濡れだ

おばぁ珠はね、大気に敏感だから右舌ちゃんが来たかもね


頭が上がったと見て側に行くと

撫で撫でのうちにまた寝んね

くすっ


1時間後に起きたおばぁ珠

ミニわんぽ


小雨が降る


テクテク歩いてちっち


よちよちお利口さん

少し冷えるから車に戻る

涼しいより肌寒い日だった


また寝んねで

おばぁ珠もお仕事を頑張ってくれる


お天気が悪い中、怠さもあるだろうが

混乱起きをしたりせずによく頑張りました

今日も感謝のおばぁ珠

レベチラ切れが16:45に控え、嚥下機能も確かではない為帰宅する

16:40コンビニ停車して、レベチラを与えるが…弾かれる

その内に持参したチキン等はぷいっ

コンビニでバームクーヘン購入

16:57 無事にレベチラを服用する


雨になり、わんぽ無しで直帰する

帰宅して寝室に来たおばぁ珠


食事を済ませてひと段落だね


おばぁ珠の朝は早い

薬の服用から開始する中でお出掛けして

小さな老犬ちゃん、そして相棒よ

撫でぎゅーだよ


17:57 雨は一時的にすみミニわんぽ


また降り出して…意識障害でゼンマイ切れ


ちょっとだけど歩けたね


気圧も少し下がり夜は本格的な雨に


時に寝苦しい様子を見せたり、寝んねしたり


ガバっと起きてぐるぐる混乱




発作も頻発した夜だった


深夜になり落ち着いて

珍しく眠れていた

が…おねしょが

朝は2箇所、出勤中に1回、夜は1回

排便は朝の1回

4時水分補給

気圧1010hpa 1016から低下中


今朝は雨

傾眠傾向が強くて、怠さも加わるようだ

今日も梅雨空のおばぁ珠地方


頭コスコスから発作がでる


グググ…と頸部が硬直する

朝の薬が手間取り

8:30予定のレベチラは、10:10となり内心ヒヤヒヤした


薬切れの状態を案じて安静に努める


目が閉じれないまま入眠する


12:16 神経高ぶりがきてミニわんぽ


朝の雨は止んでいた


テクテクスタート


23度のおばぁ珠地方


だんだんと尻尾があがる


いいぞいいぞ ぷっぷが来そうだ




よしっ 来たよ

1回目焦茶他良好 血臭くはなさそうだ


ぷっぷちゃんしたコは仁王立ちのよう

固まったまま意識飛び


抱っこする中でピクピク痙攣発作がくる

肉球ちゃんの色は悪くないね


ヨダレが薄ら確認して


抱っこで切り上げる




自宅に向かう途中で雨


しばし発作Timeになる






不安定ではあるが、目も閉じれないけど

眠れてる意味では許容範囲だ

昨日からお天気に操られるような

大丈夫大丈夫よ

変わりやすい天気で、体調維持も難しいが

みな踏ん張れる、大丈夫大丈夫よ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇声にも聞こえる鳴きの後 | トップ | 梅雨だからかい? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2017-06-14 16:22:11
こんにちは。
私も老犬介護中です。無事に終わる1日に感謝の毎日です。
珠ちゃん愛らしいですね。ぐぅさんの体調と心配が多いと思うので、心労も心配です。
願うしか出来ませんが、応援してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL