おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

朝から…

2016-11-12 09:45:47 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病
気圧1023hpa 12度


昨夜のおばぁ珠は。


寝入り中のコはピクピク


22:30頃を過ぎた辺りには

ピクがビビクンっと大きくなり

普段は見られない大きさだ

安静に過ごしてきた今日だが

24時予定の抗てんかん薬を

増量するかどうしようか考えさせられる

忘れていけないのは

部分発作も全般発作を誘発し兼ねない事だ

複雑化で発生したら恐い




呼吸14回 寝入りは落ち着いてきたかな

寝入発作中は呼吸数も少し多い

飼い主はそばを離れて見守る事に

んんっとした咳払いでも、反応しちゃうからね…。


よちよち寝んね珠だ

キッチンでピーナッツチョコで

エネルギー補給をしよう

少しすると咳が聞こえて


お目覚め珠だが


寝んねこりん


あぁ 起きてきたね

やっと来れたね


1日中ルームサービスおばぁ珠で

お家でも活動が少なかったのだ

ようやく動きだしたコ


表情も明らかに違って良いね


モグモグ食べて

レベチラセタムを

増量しようか考えていたが、表情の違いと反応の良さ、天気図を確認して通常通りで行く事に。


寝んねこりん

部分発作はあるが許容範囲になってきた

気圧は1019hpa

天気は曇り時々晴れになってきた

深い谷もとうに通り過ぎて、随分と楽になってきたようだ


前線も遠ざかり…なんか…

台風が見えるのは気のせいだよね


隣で内職をしていると

いつものおばぁ珠が復活していた

もぞもぞと入口のポールを乗り越えて

リビングに登場してきた

水分補給をして寝室に戻ったおばぁ珠


ちゃんとちっち起き出来たね

脳の影響はこんなにも違うのだ


ホリホリっ


ホリホリっ


どすんっ

ホリホリもね…興奮に繋がるから、本当はなければ良いのだけどね。

不安定のときは、少しの運動も神経の高ぶりになる。

あれもダメこれもダメじゃ、ストレスになるし…

ホリホリしたいのだもんね


眠りにつくまで見てるからね

安心しておやすみよ




もぞもぞ寝返りコ

来たのは良いがまだ敏感ちゃん

飼い主の微動でピクピク


でも かわひ…


ぶしゅっ クシャミしながら寝返り


お天気が良ければお仕事に行けそうかな

落ち着いてきて良かった




朝のお目覚めおばぁ珠は。

脳がしっかり覚醒すると、ビクっガクガクっ

え!?イキナリの始まりでびっくり

外を見ると雨上がり…

数時間の間にお天気が…晴マークだったのに…。

気圧配置図を確認すると、上層では深い谷が接近。

薬が切れる頃まで、また寝かせる。


自分から起きたコに様子を見ると


表情は悪くない

おはよ♪

美味しいおいしの食べるかい?

ささっと方向を変えてキッチンに行くコ


準備万全は良いのだけどね

興奮しやすくて脳にくるのかちら…




食べるのも舌動きが悪い

右で出し入れしていた

天気だけの影響でなく…満月の影響も受け始めているのかい?

神経の高ぶりやすさに、ふと思う。


8:00にレベチラセタムを服用して


お薬が効いてくるまで安静にしよう

舌はまだ右出しだ


目頭の痙攣と耳の震えがあるが

お鼻をくんくん

抱っこのままそうっと寝かせる


お薬が効いてきたね

今はお利口に寝んねこりん

不安定な様子が続くが…満月も考えて注意せねばね。

気圧配置だけの問題にしては、いつもより不安定さが増す。

満月が相乗影響になっているのか?症状の進行なのか?気になるところだ。

11月14日が満月だ。

みな穏やかに過ごせますように



おばぁ珠の腹巻は赤ちゃん用ですよ〜
ぴったりで丁度良いでしゅね(≧∀≦)

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもと違うおばぁ珠 | トップ | できたが »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ母さん)
2016-11-12 13:51:08
珠ちゃ~ん!

応援団のみんなが珠ちゃんにいっぱいいっぱい送ってくれてるね。珠ちゃんの応援団は、最強だね(*^_^*)

わたしも、遅くなったけど大きい元気玉作ったからね。送るよ!!

届け~元気玉!!


Unknown (ココ)
2016-11-12 13:59:02
珠ちゃ~ん!ココだよ(*^_^*)

お空の応援団もみんな応援してるよ!

珠ちゃんも、17歳のパピヨンちゃんも、チヨちゃんも、ホークちゃんも、そしてここにくる珠ちゃんのお友達みんな~一緒に頑張ってるんだよね。

えいえいおーーーーぅわん!
お空からみんなへ元気玉送ったからね!

届け~元気玉!

Unknown (チヨのママ)
2016-11-12 20:29:08
珠ちゃん、その後はどうかな?
ワンポ行けたかな?
元気玉いっぱい飛ばしたから風しゃんから受け取ってくれたかな?

天気の変化、スーパームーンと色々心配はありますが皆んなで乗り切ろうね。

パピヨン17歳さんも穏やかに過ごせてますように!元気玉飛ばしてるのでガンバルンバよ!

えぃえぃおー!えぃえぃおー!
Unknown (パピ)
2016-11-12 21:07:00
珠ちゃ〜ん、みんなで大きな大きな元気玉送っているからね!!
えいえいっお〜!!

14日もどうか影響少なく穏やかに過ごせますように!

腹巻きパピにも見てみようかな(^^)
腸を温める事が健康に良いと言いますもんね!
Unknown (ちゃーちゃん)
2016-11-13 07:18:55
これからますます寒くなり、気をつけないといけませんね。
珠ちゃん!お薬しっかり飲んで、美味しいご飯をしっかり食べて頑張ってね!そしてぐぅさんもお体ご自愛下さいね。なんだか今年はインフルエンザの流行が早いそうですよ。
珠ちゃんもぐぅさんも、フレーフレーファイト!!です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL