おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

台風が来ちゃうけどね

2016-09-15 22:00:35 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病
気圧1016hpa

曇り時に雨のおばぁ珠地方


元気玉をいつもいつもありがとう

また少し出来たよ


意識障害か?呆然としたりの様子があった、午前中。

午後は落ち着いて寝ていた。

今日は寝起きもそばに居れば、興奮もなく。

ほんと、トイレ等もタイミングを見るか、行かないかになる。

脳神経問題は、実にデリケートで…

非がなくても天候に左右されたりと、コントロールが出来てないと忙しいよ。

不安定な日は、普段大丈夫であるキッチンの洗い物で生じる音や、飼い主の声でも反応するのだ。

病状の悪化や、その時の気候によりまた違うものだ。

何が爆弾になるやらなのだよね。

薬量の調整も大事だね。


もしやレベチラセタムの副作用かい?とも見えるコ。

20mg使用が本日で4日目。

病院に連絡をとり。

レベチラセタム20mg追加で、処方郵送を頼む。

主治医と話してみると。

レベチラセタム副作用で、実はクロスもナックルもあるのだとか。

意識障害、呆然もあり。

おばぁ珠は台風時の度に20mg服用するが、クロスだの身体症状は初めてだ。

嘔吐後の翌日に見られたから、脳症状を飼い主は疑う。

今朝の意識障害か?タイムラグは、何となくレベチラセタム副作用に思う。

興奮と上手に付き合う事。

ぷっぷだけでなく、恐らく運動不足も関係するのだろうか。

あんなにわんぽ命だもん…満足な訳がないよね。

荒治療でもあるし、リスクもあるが。

今日はいつもより長めに、休憩を入れながら歩かせた。

無事にお散歩出来たよ。

へなちょこ珠だけどね頑張るわん

散歩時のこれ以上は、限界か危ないはリード操作不能の時だ。

方向転換とは違う旋回が始まれば、ストップだ。





芝生は生憎人が多くて、端通路などになるが。

嬉しそうだったね。


到着後はわくわく珠




















すぐに帰らないで

一緒に座り風さん














部分発作は少ない

18時にレベチラセタム10mgと減量する

寝てるね!と

19:10過ぎにシャワーダッシュっ


急ぎ戻ればおばぁ珠は起きて…

探していたのだ∑(゚Д゚)

興奮される前に戻れて良かった


お薬Timeでしゅわん




良く寝てるようだが口が開きかけか?


脱力だろうか


直後にお目覚めのコは

顎が数回ガクガクして右目頭ピクピク

動画を回し後にビクビクで済む



お口も偶然ではなく減量の影響かい?


そのまま寝に入るコ


口が若干緩いが

この時の寝入り発作はない


21:30にシリンジ水分補給して

また寝んねこりん

寝入りはない10mgで、このまま深夜も行けると良いな。

散歩のへなちょこりんは…肝機能がよろしくないのだろう。

発作に関する方は、少しずつ上向きになってきた。

安定してくれば、病院にも行かないとね。

良い感じで持ってきている所に、いつも台風なのだよね。

温帯になぁれなぁれ

気圧の下がりはヤバイすよ、まだ温帯の方がマシだ

にぱにぱこパワー充電しないとね

みんな踏ん張りどこだね

えいえいおーっ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に太陽を笑顔を 反応の鈍さ... | トップ | 頑張りました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2016-09-16 07:51:32
ぐぅさん、珠ちゃんおはようございます(^-^)
珠ちゃんのにぱこが少しでも見られて嬉しいです。良かった!
今日もにぱこですように!
元気玉とお祈り玉ずっと飛ばしています。
Unknown (ココ母さん)
2016-09-16 15:12:15
珠ちゃ〜ん!
珠ちゃんが笑顔の時は、応援団みんな笑顔なんだよ。
にぱこの輪で、繋がってるよ。

応援団みんなで祈ってます。
珠ちゃん、珠ちゃんのお友達み〜んなへ届け〜元気玉!

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事