おばぁ犬頑張る

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も頑張ろう

おばぁ珠の想い救い

2017-07-23 13:28:24 | 飼い主の呟き

仕事に復帰して一週間が過ぎた

職場では地雷がおちて、涙が流れる時もあった

帰り道では蝉の声が悲しく響き、涙する事もあった

毎年聞く蝉の声に、悲しい響きなんて初めてだよ

ついこの間まで、ここで寝ていた、ここに居たね

移る視線の先にはおばぁ珠だらけなのに今はなにもない

よく泣いた実に泣いた

心と体のバランス取りにどうすれば良いのだろう

何故なんて事のない時に、涙は出るの

どうしてだろうと自身を内観する日々

それでも一週間もすれば、だいぶ慣れてきて涙も減ってきた

でもおかしい気がみなぎらない

何かが違う、何かを見落としてると思いながら過ごした二週間目

ふとした時に流れる涙は何故だろうと過ごす週だった

 

卒業式を最期にしていた公園

おばぁ珠が大好きな公園は、脚が遠のいていた

そこに居ると想いが溢れて泣きそうな飼い主が嫌だったからだ

それでも公園に行こうかなと、車を向かわせる時はあった

だけど近づくと通過していた。また今度にしようって

そんな繰り返しの日々を過ごして七夕の日から13日目7/20

夕方の公園におばぁ珠に呼ばれたの

車から降りて公園に入ると、風が体に絡みついた

もうおばぁ珠が飼い主の周りで飛んでいた

おばぁ珠が大好きな風にのってやってきた

何度も何度も飼い主の周りを喜んで飛んでいた

涙が過ぎるとあたちとの日々も記憶も薄れるんだよ

あたちを愛してくれて幸せって感じた気持ちも、薄れて行くんだよ

寂しい寂しいの気持ちが、良い事まで薄れさせるんだよ

ぐぅが泣いてばかりいると、あたちを感じれなくなるよ

ね、今すごく感じるでしょう ね、今すごく幸せでしょう

ね、ぐぅも笑顔になってるでしょう

何も変わらないんだよ、姿・形がなくなるだけで

ぐぅがあたちの笑顔を想ってくれるだけで、あたちもぐぅも幸せ

風に乗っておばぁ珠がそう伝えてきた

その時の飼い主は、もう吹かれる風を見ながらおばぁ珠が喜ぶ姿を見ていた

心の霧がスパッと晴れて、なんて清々しい気持ちなのだろう

 

そうだね、幸せ探しはまだ続くよ

おばぁ珠はいつも傍にいる

傍にいる事が、目に見える生前の姿に捉われ過ぎたね

だから寂しく感じちゃうんだ

喪失感を意識する事はあまりないが、寂しさに埋もれそうになる

涙は今迄のご褒美として、自分自身で認めていたが泣き過ぎはよくないのだ

あのコとの想い出は、本当に楽しい事ばかりで幸せな日々

例え闘病であろうが、傍にいられるだけでも幸せな日々

涙はそんな日々も感じた気持ちすらも曇らせていたの

 

おばぁ珠が公園で救ってくれた

その時を境に、もう幸せに満ちた気持ちでいっぱい

帰宅して祭壇を見ても、骨壺を触れても涙はない

死してもやっぱりありがとうなの珠緒

いつまでも、いつまでもわたしの大切な宝物で、わたしのパートナー

珠緒の笑顔は飼い主の笑顔

飼い主の笑顔は珠緒の笑顔

それはいつまでも変わりなく、笑顔が笑顔を呼び幸せにつながる

これからもまわりに幸せを飛ばせる、そんな人でありたい

あたちの飼い主はぐぅ ぐぅはあたちの誇り

そんな人でありたい

 

 

虫が出た時はおばぁ珠を恨んだよ

戻ってこいやーおばぁ珠!なんて笑いながら格闘していたよ

翌日には正体が分かり・・・

でかっっ 足も広げたら手のひらサイズの蜘蛛やんかヾ(*`Д´*)ノ

コワイコワイ・・・寝ている間に顔に乗っかったらどうするの!

コワイコワイ・・・掃除機で吸い込んだろとか頑張ってたよ

助けにきて!ヘルプしても誰もこないしさ~みんな笑うだけで冷たいよ

なんとか無事に家の中から居なくなりホッ

MeMeさんからね

おばぁ珠へのクッキーとメモリアルペンダントとお手紙を頂いたよ

優しさに溢れたMeMeさんありがとうございます

クッキーを見たとき自分のかと思ったのは内緒

今日のお昼には覚えのない名字の人・・・

吉野って誰?だれだろう・・・

住所を見て幕張・・・え!職場の社長の奥様からと気が付く

ぽろぽろ嬉し涙だからいいよね、本当にありがとうばかりの職場です

かわひ お花がおばぁ珠だよ

そう、心にはいつも太陽を

分かっていても実行出来ていなかった

けれどもう大丈夫

風を愛し笑顔がいっぱいのおばぁ珠

ぐぅ 分かった~?

うん、おばぁ珠はいつもそばにいる

もう悲しみや寂しさの涙とはさようなら

ありがとうねおばぁ珠、やっぱり相棒だね

 

 

レンさんとケーキちゃんへ元気玉をありがとうございます

まだ容体が安定しておりません

引き続き元気玉を届けて下さると嬉しいです

闘う仲間達、全ての皆様みんなえいえいおー!

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.05.25画像 そしてどう... | トップ | おはわんっ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝!! (じょんまま)
2017-07-23 18:11:56
こんにちはぁ~~

連日猛暑で体きついょね(´;ω;`)ウッ…

体調どうですか?

いつまでも泣いていると珠ゃんは

雨降り地区にとどまってるよ~~~

ちなみに雨降り地区を検索してちょ^^

魂は泣くのは苦手らしいからさ!!

雨降り地区はジメジメしていて居心地悪いらしい(-_-;)

ところでケーキちゃん~~~~

今でも頑張っていると思うけど・・・

ママの手厚い看護でまだまだ頑張れる

神様はまだまだこっちに来ちゃだめだよって

言ってるからね~~

奇跡を信じてケーキちゃんを信じて・・・

そして飼い主さん自身を信じて進んでくださいね^^

そうすると心から自信がでてパワーが大きくなりますよ^^

今闘病中の子達も奇跡を信じて進んでくださいね

奇跡は自分自身で掴むものだから^^

飼い主の気持ちはすぐに伝わります。。。

飼い主がおろおろしているとわんこも

不安定になりますからね~^^

闘病の子たちに。。。。

エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

気圧はきついよね><

お空に向けてジョンにもみんなを応援してよと

お願いしたし・・・

神様にもお願いしといたよー(/・ω・)/



Unknown (ynp)
2017-07-23 20:37:59
毎日楽しく過ごしてても涙は枯れませんよ^^;
でも悲しい涙じゃ無くて、愛おしい涙だから
あたしは流し続けてます
今でも、はなの事を話さない日はないんじゃないかな・・・
楽しい思い出ばかりですけどw
ぐぅさんが風さんとお話できるようになって
珠緒ちゃんも喜んでいる事でしょう^^
頑張らなくていい!もう十分頑張ったんだしね
Unknown (東北ポン子)
2017-07-23 20:46:58
ぐぅさん、今日のプログは途中から切なくなり涙がとまらなくなってやっぱり見れませんでした😭
正直に言えば‥鼻水のほうが大量に流れて鼻が真っ赤(>_<)
私は気の利いた言葉でぐぅさんのこと励ましてあげれなくてすみませんが‥珠ちゃんの為に悲しまないで元気出して下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ💪
でもぐぅさんは、コメントで励ましてくれたり喝!をいれてくれる仲間と言っていんでしょうか?幸せですね〜💕
しっかり食べて明日からお仕事頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
珠ちゃんのヤング時代のこと(涙)が流れなくなり笑って話できるようになったらゆっくり教えて下さい
どうか病気と闘ってるワンコ達献身的に愛情たっぷりに介護を頑張ってる皆様穏やかに過ごせますよう東北ポン子から元気大玉送らせて下さい
えいえいおー!!
ぐぅさんに教えていただいたようにポン子抱っこからゆっくり初めてます(^_^;)
ゆっくりゆっくリ(*´-`)
Unknown (東北ポン子)
2017-07-23 22:13:37
何回もすみませんm(_ _)m
かんじんなこと言い忘れまして(^_^;)
前のプログにでてきたカメムシわかるなんてもんでないくらい臭いのわかりますよ〜〜👍✌︎('ω')✌︎
あの臭いのはひどい(~_~;)
ポストナメクジの話もウケました(^^;
またうける話教えて下さい
えいえいおー! (あいぷぅ)
2017-07-24 03:02:51
ぐぅさん、きっと珠ちゃんはぐぅさんとよく行ってた公園で一緒に遊びたかったんじゃないですか?(o^^o)
涙は流れる時に流せばいいものですよ。
後悔の涙、負の涙は珠ちゃんも悲しくなるかもだけど、ぐぅさんから落ちる涙は暖かい涙なのでその涙を珠ちゃんが拭ってくれますよ(o^^o)
きっと。

素敵な珠ちゃんのお花可愛いですね(o^^o)
そして、クッキー(笑)
笑いました(笑)
ぐぅさんの食べ物じゃないですよー…>_<…(笑)

ケーキちゃん、元気玉送ります。
前回のコメントにもありましたが気圧とか天気とかも確かに関係しとるかもですね。
気にして頭に入れときます!…>_<…
ぴーちゃんのこと気にかけてくれてありがとうです。
Unknown (チヨのママ)
2017-07-24 03:29:58
まだまだ泣いてもいいんです。
無理をせず、強がらず寂しい時は寂しいでいいんです。

でも、珠ちゃんに誘われたとはいえ、思い出の公園に行かれたのは凄い!偉い、偉いです!
珠ちゃんも、きっとなかなか公園には来れないかな?と思って呼んでくれたんですね。
珠ちゃんは何でもお見通し!
珠ちゃんも大好きな公園に大好きなぐぅさんが来てくれて嬉しくて風しゃんで、ぐぅさんに知らせたんだね。
ぐぅさんの側には、いつも珠ちゃんがいてくれてるよ。

ケーキちゃん、穏やかに過ごせるように祈りながら元気玉飛ばすからねー。
えぃえぃおー!だよ。
じょんままさんへ (ぐぅ)
2017-07-24 18:29:49
暑いよぅー今日は湿度が高い・・・
体調はぼちぼちです
もう大丈夫ですよ~嬉しいとき、幸せーの時は
流れる涙はあると思いますが、悲しみや寂しさ等はおばぁ珠が持って行ったみたいです
ケーキちゃん踏ん張ってほしいものです
元気玉をありがとうございます
台風だの前線だので不安定なお天気が続くけれど、大丈夫大丈夫!
ynpさん (ぐぅ)
2017-07-24 18:34:49
愛おしい涙ってとてもよく分かります
不思議と公園以来、さみしいって気持ちが薄れました
きっとおばぁ珠が持って行ってくれたのだと思う
もちろん!毎日、さぁ仕事行くよ~なんて話しかけてます
ナデナデもしますしね
きっとこらからも続くのだと思う♪
東北ポン子さん (ぐぅ)
2017-07-24 18:40:01
あら・・・ティッシュほいほい
そうよ~おばぁ珠は明るいコだからね
いつもハッピーハッピー楽しいこ 
飼い主も元気だよ~
ポンちゃん、お外に興味が出るといいですね
こつこつ、こつこつ♪
ナメクジ・・・うける話のつもりじゃなくて、本人は必死ですけど(笑)
虫は苦手なのだ・・・クスン
あいぷぅさんへ (ぐぅ)
2017-07-24 18:47:10
ケーキちゃん、れんさんへの元気玉をありがとうございます
少し落ち着いてこられたようなので、このままこのままです
うん!もう曇る涙はないと思います!タブン エヘ
泣いてるとよく顔をぺろぺろしてました
闘病前の事ですけどね
犬ってやっぱり分かってるのだなぁと思いました
クッキーは純粋にわたしのだと思ったけれど、それにしては変わった味の袋だなぁと
添えられたお手紙を読んで・・・はっ珠緒のだと・・・(笑)
ぴーちゃんこのまま落ち着いてますように!
えいえいおー!

コメントを投稿

飼い主の呟き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL