おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

やらかしも一流 そしておばぁ珠の喜び

2017-10-18 12:26:46 | ほーすけの日常

気圧1023hpa


眩しい程の快晴、おばぁ珠地方


このお天気も正午までらしいが、空気が澄んでいて気持ち良い朝だよ


16度と気温は低いがお日様がおはようだね

1週間ぶりか?




21号は10/23に関東を直撃しそうな勢いだ

おばぁ珠、仲間達をどうか見守ってね



我が家の癒し王子の朝は


6:45まだぬくぬくホ


朝だよ、朝だよー囁くと

おはようほーすけ


うに〜っと伸びをして


ご挨拶ほーすけ


短い後ろ脚も伸び伸びと


えっ!え!

寝起きからご機嫌ダンスだよ

気圧も上がり快晴となると身体もずっと楽だね


まん丸なお目に輝きよちっ!


欠伸よちっ

こわい顔にくすくす 耳めくれてるしね


やぁ、みなさんおはよ


今日はええ天気やな、みながんばろな

ま、おかんのあやつりほーすけなのは、内緒


今朝はご機嫌から始まり食事もぱくんぱくん


食後には恒例のうまうまダンスだよ

今日は良い天気だからね

おかんが後でわんぽに連れて行ってくれるよ

うちから近い珠公園に行っておいでよ、と道を説明して飼い主ぐぅは出勤だよ

本当に近くて簡単なの


10時前に今から行ってくるとLINE

2分もあれば着くのだが…静かだ…

着いたかな?ひと言かけてみると


ため池や ここはどこ?(笑)のおかん…

え?えー(笑)

おかしいやん、ため池は助手席から左手にはならない

運転席側だし、そんな道は走らない…

まじかー迷子かー!

やらかし隊長流石だね

電話して現在地の確認すると、住宅街を出る一歩手前という事がわかり

何処にある公園に行くねんと思い

さらに…呆れたというのは内緒ね

誘導してあげて公園がみえたーと喜ぶ人を確認して、仕事に戻るという…

方向音痴とは聞いたが、予想を超える

いや、超えすぎ…トホホと思ったのは内緒

病院の通院…ひとりで行けるのだろうか?

行ける?行けない?みんなどう思う?!


職場から見上げた真っ青な空の下で

今は珠緒が愛した公園にあなた達はいるのだね

ほっこりに心も包まれて、おばぁ珠が喜ぶのが分かる


送られてきた写真に

あぁ、おばぁ珠も一緒にわんぽしているね


同じ景色に時間が戻るようだ




何とも言えない気持ちがこみあがり

おばぁ珠の喜びも感じてほっこりと幸せ

おかんさん、ホークありがとうね


ホークの写真をたくさん見ながら


重なる姿はおばぁ珠


わたしとおばぁ珠が愛して過ごした場所に

想いが膨らむ


たくさんチャージして

たくさんの幸せを感じて


元気に元気になぁれ

またすぐに天気が崩れるが、どのコもみな穏やかに過ごせますように

みんなえいえいおー!

すぴか☆さん、みぃむぅさんメール確認しました
ありがとうね!
また改めてご報告しますm(_ _)m

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークを探せ | トップ | 万歳も笑顔だ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャ)
2017-10-18 13:49:07
お・・・おかんさん、恐るべし
通院は、かなり時間はかかるが、何とかたどり
着けるに一票!

公園でのわんぽ写真、なんかうるっときた~
縁てすごいなぁ。
ホーク君の表情とっても穏やかでいいね

闘う子供たち、台風に負けないでねー!
みんなに元気玉飛ばします!

コメントを投稿

ほーすけの日常」カテゴリの最新記事