笑う40代の生活 <by ゲランゲラン>

ちょっと気の若い40代後半のアムラー☆専業主婦です♪笑顔で毎日を送れたら・・と思っております(*^▽^*)

イエモンの「人生の終わり」

2005-02-08 | 家族絡み
2月8日(火曜日)のち小泉総理風邪でダウン 就任以来初の1日休養


りょうりょうの新しいブログ りょうへいのにっきちょう
BoAの話しが出たので久しぶりにカラオケでBoAを熱唱
BoAのアルバム「LISTEN TO MY HEART」と「VALENTI」は全曲歌って来ましたよ
奈美恵ちゃんは勿論歌わない訳ないでしょ

(*´)~~L(_L)(_) L(_L)(_)


そうしたら息子がTHE YELLOW MONKEY
「人生の終わり」と言う歌詞がドッキとする歌を歌った
サブタイトルが「FOR GRANDMOTHER」
先日、祖母のお見舞いに行った息子の頭の中でこの歌がこだましていたと言う。

人生の終わり「FOR GRANDMOTHER」Lyric Kazuya Yoshii From Album[SICKS]

続くどこまでも続くこの生命力 僕は死神に気に入られた旅人 
人生の終わりを君は迎えるんだね 長いグルーヴに終わりを告げるんだね

めちゃくちゃに引き裂いてくれ 元に戻らないくらい
青い空は無責任 なんか今日は冷たいな

花をこの花を頬に飾ろう 決して豪華な花じゃないけど

コナゴナに引き裂いてくれ 誰か分からないくらい
頭を撃ち抜いてくれ それくらい今は寂しい

僕が侵されたロックンロールに 希望なんてないよ
あるのは気休めみたいな興奮だけ それだけさ

君の愛で育ったから これが僕の愛の歌
スローモーションで花が散る たくさんの思い出と共に



泣いてる 血が泣いてる 血が泣いてる 血が泣いてる 血が泣いてる
血が泣いてる 血が泣いてる 血が泣いてる

血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ
血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ

これを聞いてちょっと絶句・・「血が泣いてるんだよ」を絶叫する様に歌う息子に「人間」を見た思いがしました。



かよっぴのブログ(←クリック)にてスマトラ沖大地震被災者支援の
ドラえもん募金
リンクをさせて頂いておりましたが、1月31日ををって終了させて頂きました。
沢山のブロガーの皆様のご協力を頂き誠に有り難うございました。m(__)m


スマトラ沖大地震の被災者を援助するためのドラえもん募金はこれまでに7400万円以上が集まりました。
ご協力、有難うございます。
皆様の善意を一刻も早く現地に届けるために1月25日寄付の第一弾として
日本赤十字社に5千万円が贈呈されました。
また、現地で活動している日本のNGO 3団体にあわせて900万円が送られました。

【寄付の内訳】
1.ピース ウィンズ・ジャパン 300万円
2.アムダ  300万円
3.ユニセフ 300万円
4.日本赤十字社 5000万円   ※ドラえもん募金は1月31日で終了致しました。



奈美恵ちゃんファンの皆様へ
YUKOちゃんのHP「★CUTE LEADER★~キュートな組長」(←クリック)にて
奈美恵ちゃんを応援するサークルを作る運びとなりました。興味のある方は奮ってご参加下さい。
なお詳細はCute Leader Circle(←クリック)を参照になって下さいm(__)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ☆)
2005-02-08 01:46:20
なんていうか…すごい歌詞ですね…

ちょっとびっくりしちゃった…



てか、、ママ、BoAのアルバムの歌が全曲歌えるなんてかなりすごいよ~

あたし、アルバムの歌まで全部歌えるのは奈美恵ちゃん以外にいない気がする…

あたしも久々カラオケ行きたいなぁ~

でももうすぐ旅行だし…今はいいや

返信する
ヒロ☆ちゃん> (ゲランゲラン)
2005-02-08 02:00:38
私もビックリしちゃったの{/hiyoko_thunder/

この詞・・まさに今、生死を彷徨ってる祖母への賛歌です

息子からすると大婆ちゃんなのよ

その大婆ちゃんのお見舞いに行った時にこの歌詞で頭がいっぱいになった・・って言うんだもん

祖母は「生きる屍」の状態のままもう半年になります

私は最近お見舞いに行くのも辛いの

息をしているだけなの・・。



息子にとっては私の母が「GRANDMOTHER」になるので本当にこの詞が息子の心を苦しめるのは母が亡くなった時だと思います。。息子もそう言ってた・・

私の父と母は息子に多すぎる程の愛情を注いでいるから・・。





話しは変わってヒロちゃんバイト大丈夫余り無理しないでよ旅行までに体調を整えなきゃね

なるべく早く寝てね私も最近結構早くしてます
返信する
Unknown (ヒロ☆)
2005-02-08 02:06:40
うん、今週は水曜、木曜と2連休があるから大丈夫っ

9日はうちのママの誕生日なんだぁ~

だからお休みもらったんだよっ

久々にPC触ったら止まらなくて…楽しいっ

今から自分のブログも更新してまいりますよ~
返信する
ヒロ☆ちゃん> (ゲランゲラン)
2005-02-08 02:17:26
睡眠足りてるの心配しちゃうよ

旅行の行き先は例の所で行くの

なんて質問ばっかしたら眠れないじゃないね~

でも開けると私もダメ

結局時間が過ぎるのを忘れちゃって夢中になっちゃう

でもいもう4時寝は改善しなきゃ

ではお休み~~
返信する
Unknown (りょうりょう)
2005-02-08 02:21:05
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今日ですね、「How to be a Girl」を自分の部屋で!歌いました!あれはまあ、男が歌ってもカッコイイでしょ?

最近のは英語んとこが舌が回りません!多分、BoAの曲もムリそうや~(元々オンチだったりするんですが・・・)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・イエモンのやつ~そういう系の詞は苦手デス・・・

でも表現力・独創性はあるって感じ!?自分じゃこんな詞絶対浮かばないもんな~

(´;ェ;`)ウゥ・・・でもなんか怖い詞デスネ・・・
返信する
Unknown (ヒロ☆)
2005-02-08 02:31:04
睡眠時間はバッチリ足りてますよ~

まぁ先週は全く足りてなかったですけどね…徹夜2回しましたからね…

でも昨夜はいっぱい寝たし、全然大丈夫です

旅行は2月17日からオーストラリアに飛んできます

23日に日本に帰ってきて、今度は3月8日からハワイへ

ちょっとハードな春休みですけど、、まぁ学生最後なんでパーッと遊びますよ

今は睡眠より遊びですっ

返信する
りょうりょう> (ゲランゲラン)
2005-02-08 02:40:57
私も小室さんの曲の中で相当好きなのが「How to be a Girl」だよ

これは覚え易いし歌い易い

英語の所も結構歌えちゃうって~

最近の歌やSUITE CHICより余程、簡単だよ

「スピスタ」の英語まだしっかり覚えてないけどカラオケでは歌えちゃうもん



イエモン・・息子の得意ソングなのよ

歌詞が結構ドッキリするの

これもビックラこいた

でも大婆ちゃんに対してもこんな思いを持ってくれてるって知った時は嬉しかったよ・・ミイラみたいになってしまった祖母が目に浮かぶけど・・。でもこれが現実なんだ



ってか新しいブログはTB出来ないみたいね~
返信する
ヒロ☆ちゃん> (ゲランゲラン)
2005-02-08 02:45:00
そうだよね

若いんだから今は睡眠より遊びだよね

私だってまだ同じ様な気持ちがあるんだもん

めいっぱい青春しちゃって下さい

でも暑い所ばっかだね

紫外線に気を付けてよぉ~~
返信する
Unknown (ヒロ☆)
2005-02-08 02:57:40
うんうんっ

最近日本では使う事ないから日焼け止めとか忘れそうで恐いけど…日焼けはしないよう頑張ってくるつもりっ

楽しみだなぁ~

悩みなんか忘れて思いっきり楽しんでくるけんっ
返信する
ヒロ☆ちゃん> (ゲランゲラン)
2005-02-08 03:07:59
オーストラリアは紫外線が強いから現地の子もしっかり塗ってるらしいよ

オゾンホールのせいでオーストラリア紫外線がダイレクトだから気を付けないとよ

でも楽しんで来てねまた土産話しを待ってます

もう3時だから寝るよ
返信する