猫になりたい

山あり谷ありの人生の波を何とか乗り越えて40路も見えて来た今日この頃。いい歳の重ね方とは?生き方とは?そんな諸々日記

てんかんについて知ってますか?

2016-10-13 14:12:26 | 日記
てんかんの患者数はかなり多いです。
知り合いや友人、職場にも居るよって方
結構聞いたりしますが、
てんかんと一口に言っても症状や
種類は色々有るんですよ。
良くテレビで交通事故を起こしたドライバーが
てんかん患者だと放送され
誤解を生むのでは?他のてんかんの方が
困るのではと思ってしまいます。
てんかん自体、ちゃんと薬を服用する事で
発作を抑える事は出来るんです。
私の場合、目眩→意識消失→硬直痙攣発作
その後は寝てしまいます。
何時も気付くと病室なのでその間の事は
側にいた人から情報を貰います。
今は月2回の通院と毎日の服薬、思えば
ここ何年か発作は起きてません。
だけどまだまだ偏見や差別があるのは
事実です。いろんな検査を受けましたが
私のてんかんの発症は原因不明です。
コレで何が変わるとか大きな事は考えてません
ただ、少しでも興味を持ったら本でも
ネットでも少し目を向けて見て下さい。
貴方の世界も視野もほんの少し変わる筈です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さが身にしみる…… | トップ | 自分を愛するとは? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。