ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

植樹の時間です vol.2

2010年09月05日 18時52分17秒 | キョッピー
どうも。

グリムスにログインもできたし

本格的に書こうっと



じゃあ今回のキーワード。



「地球温暖化」



あんまり堂々と書くのはやめます。

ひかえめに。


今、学校の英語の授業でやってる長文が

地球温暖化の話題なんですよね

今予習してましたけど

どこまで信用できるのか・・・


まあね

暑いしね

すごく暑いしね

夏になると「温暖化かな~」とか言う人いますよね

16年前もこれくらい暑かったのにね

気のせいなんですね


僕はそれよりも

冬に雪が少ないことが悲しい

昔はねぇ

小学校の頃はねぇ

学校のバカでっかいグラウンドでね

雪遊びしたね

楽しいねあれ

雪合戦したね

机とか椅子まで作れたね

本格的にね

今ではマンション暮らしだし

バルコニーの雪でミニサイズの雪だるま作るぐらいしかできないんだね

悲しいよ悲しいよ

学校のグラウンドはやたら狭いし

そもそも雪なんてほどんど降らないし

積もったことないし

積もっても何千人の生徒で暴れたら

2秒で無くなりますね


そうだ

北海道へ行こう

・・・確かにね

学校の修学旅行で行くことになってるんですけどね

冬じゃないんですね

避暑ですねハイ

うちの学校はやたらと寒いとこに行きたがりますね

沖縄連れてけってんだ

まあ雪が少ないって言っても

冬に北海道に行ったら雪に埋もれて凍え死にますね



・・・全く関係ない話になりましたけど

早く涼しくなってほしいですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジミー)
2010-09-06 00:40:59
盆地は晴れが多いのに冬は寒くなる
そのうえ雪が降らないってよく考えるとひどいな
返信する

コメントを投稿