夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

経費削減1/5 ここに、数字のトリックがあります。

2014-07-31 17:56:01 | 日記
多くの企業は、事業費の中に、自社の人件費入れません。
光熱費・場所の賃貸料・機材の固定費も入れなければ
課金・紙代であれば、2000万ですが
外注すれば、固定費なし、人件費なしです。
逆に社内で処理をするとなれば、加算して考えなければ
比較はできません。
ここに、数字のトリックがあります。
国内2万台弱のデジタル印刷機は、まだまだ余力を十分もって
遊んでいます。
使える、人材がいない。これが原因です。
印刷業の多くは、売り上げ減が、激しい。前年比80%は
まだいいほうか。
倒産に追い込まれる。廃業する企業は、多く出るでしょう。
一方、デジタル印刷機の世界は、人材不足です。
急激なデジタル化に、ついていけないのが現状です。
毎日、朝4時まで、ネットを検索し、どうすべきかを研究していた
人も、若いからできたこと。
1年も続けるうちに、体が悲鳴を上げてきました。
それだけ、デジタル化の爆発は、印刷業を馬鹿にしています。
ついてこれるものなら、ついて来い。
途中で離脱するのなら、最初から勝負に出るな。さっさと別の仕事につけ
そういわれているようで、情けなく思います。
■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

居酒屋『吉呑み(よしのみ)』とは?

2014-07-31 11:46:07 | 日記
大手牛丼チェーンで有名な、吉野家が、
一部の店舗を利用し、
居酒屋『吉呑み』の運営を、
本格的に、乗り出すことにしたらしい。
対象店舗は、東京や大阪、名古屋に福岡など、
大都市の、30店舗前後の予定とか。
仕事帰りに、安く、軽く飲みたい客層などを、
取り込みたいようだ。
確かに、元々吉牛自体が、
低価格帯で、牛丼を提供してくれてるので、
本当に、ありがたい企業ではある。
そこにさらに、居酒屋までやってしまおうとは、
ある意味、サラリーマンの強い味方かも(笑)
展開予定エリアは、駅周辺や、オフィス街などの立地店で、
1階・2階に店舗があるタイプの、2階を利用するようだ。
1皿100円とか、150円などで、
牛筋煮込みや、刺身などを提供する見込み。
もちろん、吉野家の定番メニューも、
食べれるので、実現が楽しみだ。
ちなみに、うちの近所は吉野家の隣に美容室も並んでて、行くたびに吉野家の匂いがつられてます。
あざみ野の美容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャガー・Xタイプがカッコいい

2014-07-30 09:46:03 | 日記
あまり車に興味のない私が、唯一、かっこいいと思う車です。
基本的に、車はただの乗り物だと思っているので、購入してきた車のデザインは特に重視していないのですが、死ぬまでに一度は乗ってみたいですね。
中古だと120万前後で手に入れる事ができるようです。
2003年あたりのものが欲しいのですが・・・子供がもう少し大きくなって、今の車を買い替えるタイミングで、検討してみたいと思います。
でもなぁ、日本車の燃費とか丈夫さとかに慣れていると快適なので、外車のハードルが高く感じるんですよねぇ~。
子育て中は、セダンよりもワンボックスとかの方が楽だしなぁ。
憧れは、憧れのままにするか・・・悩みます。
宝くじ当たったら、どーんと新車で買っちゃうんですけどねぇ。
ジャガー Xタイプの相場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逆流性食道炎の原因

2014-07-28 17:21:01 | 日記
逆流性食道炎の原因には、様々なことがあげられます。
例えば、ストレスも逆流性食道炎の原因の一つです。
心因性のストレスによって、自律神経のバランスが崩れ、
胃酸のバランスも崩してしまうことが原因で
逆流性食道炎が起こることもよくあります。
さらに、ストレスを解消するために喫煙量や飲酒量が増えたり、
暴飲暴食をする回数が増えることで胃に負担がかかり、
逆流性食道炎が起こりやすくなるでしょう。
とはいえ、逆流性食道炎の一番の原因は、
やはり、胃酸過多です。
つまり、胃酸過多を引き起こすような要因は全て
逆流性食道炎の原因にもなってしまいます。
暴飲暴食はもちろんですが、
てんぷらやからあげのような脂分の多い食事や塩分の多い食事が
胸焼けの原因になることは多くの方がご存知でしょう。
焼肉を食べた日の翌朝に、
激しい胸焼けを起こした経験がある人も少なくないはずです。
焼肉に限らず、一般的にカロリーが高く、塩分の多い外食は
胃酸過多を引き起こしやすいといえます。
また、腹部に大きな圧力がかかれば、
その中身が出口を求めて逆流するのは自然の原理です。
必要以上にベルトで腹部を締め付けたりすると、
逆流性食道炎が起こりやすくなりますから注意してください。
同様に、お腹の大きい妊婦さんや
下腹部にたっぷりと脂肪がついた肥満体型の方、
便秘症でお腹が膨らみがちな方も逆流性食道炎が起こりやすいでしょう。
それに、加齢によって腹筋力が低下することでも、
逆流性食道炎が起こりやすいといわれています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明治維新後、新しい政府が

2014-07-26 18:21:03 | 日記
それまでずっと使われていた旧暦に代えて、新暦つまり太陽暦を施行し始めたからだ。しかし、この日本史の重大な転換点というものは余り重要だとは思われていないようだ。古くからの行事というのはやはり味わい深いものだと夜風に当たりながら浸った方もおられるかもしれない。しかし、この古くからの伝統行事。他のアジアの国々と日本では祝われる時期が全くずれていることをご存じの方はおられるだろうか。私たちの江戸時代の私たちの先祖が味わっていた七夕の日の風と、何も疑うこともなく私たちが七夕を祝っている夜の風というのは全く時期がずれてしまっているのだ。この意外な事実というのは今の日本に生きる私たちが常識としておかなければならない事ではないだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加