ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 年末のマイナーチェンジ

2016-12-13 | 日記
 店内に季節感の無いことこの上ない当店の様子が、今年はチィと違う。

  風の丘の地べたに無造作に引かれた電飾球が、暗ぅなったら実力を発揮し、馬洗川の河川敷で、”あの人ら何しょうてんかね、日本人じゃないんじゃない”と、耳打ち話されたかされんかったか、ゲートボールに興じる諸先輩方のチベたい視線を感じながら拾うた流木の数々の中から、選りすぐりのモノを組み、「アート(まだ小文字)」づくりを夢見るおじさんの第一作目は、  なにげに片隅で光を放つのである。

 更に本日午後、雨降る寒さの中、アナコンダ滝口アーティストのお力添えの下、玄関アプローチのランプが流木の枝にぶら下がったのであった。  

 ほんの気持ちばかりのマイナーチェンジはまだ続く。
 
 しかし、その中のおじさんは、な~んもチェンジしゃあせん。


 【本日のライブ】今年一年の当店でのライブは、12月10日が千秋楽だった。ひと月2回の参加型ライブと、春秋の「風の丘まつり」の野外ライブの〆て25回の一年間のライブは無事、行方不明者、失神者も無く終了した。
 今年も一年、レギュラー陣はじめ、出演、参加してくれた皆様に感謝申し上げたい。

 先日の千秋楽の一コマ  聴く者みんなを幸せにしたお二人の打ち合わせなしの、まじで、ガチのあっちぃ演奏。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  千秋楽ライブは12月10日(... | トップ |  胃カメラはお好き? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (元maukomorebi)
2016-12-16 12:20:21
さむぅなったねぇ
玄関先のランプは素敵♪えぇわぁ
これから雪に映えるわぁ
お店の中に、足元を飾るようなランプがもひとつあったらもっと雰囲気あって素敵じゃろうねぇ♪
↑オバサンメガワルゥテミエニクイカラ・・・
ほうね、 (店主)
2016-12-17 07:29:40
 元maukomorebi殿、

 灯りと云うものは、ええもんです。

 当店は、暗~い寂し~い、ひと気のない野生の大国ゆえになおさら、ぽっと灯る灯りはええもんです。

 創作意欲モリモリの昨今、また作ってみませう。

 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。