ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 百花繚乱

2017-04-21 | 日記
 よそ様の桜に比ぶれば そこはかとのう質素な 我が家のやせ桜 ‥と山上憶良が詠んだか詠まぬかは知らないけれど、当店のソメイヨシノは潔く散りました。  がしかし、風の丘の花々は、ボクもわたしもワシもおいどんも‥と、咲き始めるのであります。

     そんな花々が咲き乱れる(当社比)中、いよいよ「風の丘・春の風まつり 2017」が快晴の下、23日(日)11時から開催されるでありますですよ。

 関係各位の日々のおこないの賜物と感謝申し上げたい。
 ※晴天の霹靂(へきれき)で、万が一雨でも降ろうものなら、あいつじゃ、あいつのせいじゃ‥と参加者全員に指をさされる人は、あの人だと小耳に入っております(極秘)

 ええ天気になりますよう アーメン


 【本日の川の鯉】調子がチィと悪ぃんか、尻のすわりが悪い負け方が二日続いたカープ。今日からはシッカリやってくれるじゃろう。

 広島cityは古市のアストラムラインの真下に流れる川を渡るその時、眼下に錦鯉が四五匹上流に向いて尾びれを揺らしていた。 逃げたか放したか、立派な鯉でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  花見はええ‥の巻 | トップ |  ええ天気でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心! (mai-G)
2017-04-21 21:12:12
カモミールもちゃんと咲いとるね。
これから、どんどん増えてハーブティ飲めたらいいなー。!(^^)!
お陰さまで開き始めました (店主)
2017-04-22 08:02:20
 mai-Gキャプテン殿、

 この勢いなら、当店はカモミール屋敷と化すと思われます。
 ハーブティー飲み放題!

 ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事