ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 大晦日の悪あがき

2016-12-31 | 日記
 晦日の昨日、のんき師匠宅に年末の挨拶に伺う。
 チィと風邪気味と云うことで、早めにおいとまする。
 帰り際、「手作りの注連縄をご存じありませんか」と尋ねたら、

 「自分で作りなさい」

 と、云われたので、同伴のアナコンダ・瀧口亭へと藁をいただきに走る。

 ‥で、大晦日の今朝、藁をよってよって出来ました、人生初の手作りナ~んチャッテ注連縄。   ぁ、こりゃ、こりゃあ~!近づいて見ちゃいけん!  いけんいやぁ~

 しかし、自画自賛の大笑い。
 何か、ええこと、あるやも、知れんよ、、、来年。

 更に、長年のわしの憂慮の種のひとつ。
 当店の便所の壁の汚れ。

 新しい年を迎えるにあたって、ナ~んチャッテ注連縄制作ののち、その難題へと挑んだのである。

 測って、切って、削って、打って、、、そんなんこんなんやって、何とか完成イメージに近いもんが出来た。

  お客さんには、落ち着いて用を足して貰わにゃいけんけ。
 裸電球にも傘つけたしぃ~。


 【本日の決意】来年の今頃には、立派な注連縄が作れるやうになるべし!
 再来年は、戌年じゃし

 いよいよ、還暦で~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  さる年から、クッククル来... | トップ |  行った年、来た年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (mai-G)
2016-12-31 18:15:08
今年も、いろいろお世話になりまして、有難うございました。
来年も、懲りずに遊んでやってください。
こちらこそ、えっとお世話になりました (店主)
2016-12-31 18:43:09
 mai-Gキャプテン殿、

 来年は、

 「ええ歳して何しょうるん」

 とか、

 「あのおじさんら、アホなんじゃない」

 とか、

 「アブナイ・おじさんじゃあ」

 とか、云われる

 チームG‥


 そんな遊びをやりませう、是非!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。