復活ノ日

恥ずかしながら帰ってまいりました!

デ、タイヤ交換

2016-09-19 17:21:33 | TT250R

で、タイヤ交換の話。

 

四国ツーリング×2が祟って今回は前後同時交換。

GWのスーパー林道ではノントラブルで帰ってきたが

先日の2回目四国ツーリングでは山ン中でまさかのパンク×2回‼

心折れてとっとと帰ってきた。

 

通勤車両の宿命で前後共ほぼツルツル、(サイドは八分残り)

店主の置き土産のおかげで不要な穴が2ヶ所増えたリアチューブも交換する。

今回、アストロプロダクツでタイヤレバー、ビードクリーム、エアゲージを購入

そしてジャッキスタンド‼がわりの20ℓ缶を近所の整備工場からもらった。

チャリ用の空気入れと虫外しは連れから借りた。

 

バイク用のタイヤレバーはめっちゃ使いやすい。

作業効率も上がる上がる。

雨の中、団地の階段の下で朝っぱらから始めて2時間で作業終了。

 

これでしばらくはタイヤ交換はなし。

次回は来年の夏以降かなぁ。

 

いやね、実は通勤バイクを購入予定で

TT250Rはツーリング用に置いといて

原二スクーターを考えておる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤ交換(前後)の前に佐世... | トップ | 台風3号接近‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TT250R」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。