メイストーム!!!(ヤケクソ)

ぐっち「やめてくださいしんでしまいます(睡眠不足で)」

1ヶ月ダイジェスト

2017-06-22 13:22:21 | 雑記
IXA
・今回もスタートダッシュだけ決めてあとはテキトーに進めるプレイング。
・最初の合戦までに所領全部取れたのはありがたかった。
・今回調子に乗って☆8の33342を2つ取ってみたけど、
 自分のプレイスタイルには合わない気がする。
・ある程度合戦消化したらあとはのんびりしようかな。
・ちなみに「戦功をあげよう」のクエが15000まであってちょっと焦った。

キンクリ
・ブラフ、早々に退場してほぼ観戦者モード。
・くおーれ、ビールのビールじゃないやつ(紛らわしい)をメインで使わせてもらったら、
 ゲームに参加できてなかった。
・オーディン、またもうっかり一番手で略奪ルートいったら、
 ルナさんと方向性カブるわほしい島先に取られるわでグダグダに。
 でもなんとか100点は超えた。
・ドラダ、なんやかんやで1位。たぶんトータル平均順位2位くらいじゃないかな。
・チャイナ、最後まで首をかしげながらプレイしてたら1位になってやはり首をかしげる。
・コンプレットは勝敗で見たらトントンだけど実はトータル収支で負けてる。

深夜アニメ検定
・キンクリの帰りに七夕さんのサポートで横から見てたけど分かったり分からなかったり
・「午夜の待ち合わせ」はずっと「今夜待ち合わせ」だと思ってた。
 歌詞見たことなかったので。
・けもフレの問題は基礎レベルならなんとかなるかな。声優問題とかだとマズかった。
・「マキャベリズム」のOP歌手はニコ動観てなかったらたぶん分からなかった。
 「野水じゃねーじゃねーか!」「なにゃこ(流川ガールズ)じゃねーか!」
 ってコメで覚えてた。
・割と役に立ってたようでよかった。

アニメ
・地上波とニコ動でカバーできるとこはおおむね消化。
・「サクラダリセット」がコメントのおかげでかなり内容が理解できて助かる。
 最初のほうはどうかと思ったけど、怒涛の伏線回収はよかった。
・まったく期待してなかった「ツインエンジェルブレイク」が
 想定外に面白い+内容重くて草だぱー。
・タイムシフトの視聴期限を間違えて「ひぐらし煌」を観そこねて結構凹んだ。
・「あくのぐんだん」原作:にこにーの中の人、
 ナレーション(1話ごとにチェンジ):半数以上がミューズのメンバーで
 ほぼラブライブなんじゃないかな?
・他にも有名どころからそうじゃないのまで、結構な粒ぞろいだった気がする今期のアニメ。

その他
・「俺妹の桐乃とバスに乗っていたら、気がつくと硬式戦車道の世界に迷い込んでいた」
 というまったく意味の分からない夢を見た。
 これはいったい何を暗示しているんだろうか…。(ただ疲れてるだけの可能性大)
 硬式戦車道については、自己判断(※ここ重要)で
 「蛸壺屋」「ゆきゆきて戦車道」とかで検索だ!
 どうなっても知らないゾ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者狩り(文字通り) | トップ | すべてを知るランプの魔人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事