進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。たまには陸っぱりも。釣りがメインのブログです。

ギプス外れました!

2017年05月20日 | その他

  ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

4月30日に足の指を怪我して早くも3週間。

毎週レントゲンを撮って経過を見てきました。

 

最初はこんな感じでいかにも重傷な印象でしたが、

 

1週間でこんな形、少しシンプルな感じになって、

 

2週間目には冷却から暖める治療に変わり、

 

本日、3週間経過して、

めでたくギプスを外す許可が出ました。

順調に骨が再生されているようで、

もう一度1週間後に経過を報告して治療は終わりだそうです。

ヒラマサシーズンが治癒を速めたのか?

通常より1週間ほど早く脱ギプスだそうですよ。

 

これで堂々と明日釣りに行けますね。

 

内容の無い記事ですみません。

それではまた おやすみなさい

 

 


にほんブログ村

GyoNetBlogランキングバナー

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪我を押して強硬出航!他力... | トップ | ベタ凪の外房で想像以上の大苦戦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボートマン)
2017-05-22 12:39:31
ギプスでもしとかないと釣りに行きたい病はおさまりませんね(笑)
ボクの釣りに行きたい病を抑えるのは親の認知症➕親の住んでたアパートの片付け作業を真夏の昼間に行わないといけない事です。ヤレヤレ
ボートマンさんへ (ぐっちゃん)
2017-05-22 14:49:37
ボートマンさん、コメントありがとうございます。
お互いいろいろありますよね。僕の怪我は比較的軽症で、釣行は週末1度自粛しただけで済みました。自分の自然治癒力に感謝です。
親孝行は親が生きているうちにしかできませんからね。真夏の作業はきついでしょうが、我慢してやってあげてください。
 (あひ)
2017-05-22 21:20:13
こんばんは~♪

おめでとうござんす。
また暴れはっちゃく再開ですね。

超過報告待ってます!
あひさんへ (ぐっちゃん)
2017-05-22 22:07:11
あひさん、コメントありがとうございます♪
とりあえず堂々と釣りに行けるようにはなりました。これも復活への執念の成せる業かも(笑)
釣果が伴うかは今後のお楽しみです。
誤解なきよう書いておきますが、ぐっちゃんは本当は紳士です。あひさんと違って夜露死苦なんて漢字はつかいまはすん。そこのところよろしく!
釣りに行きたい気持ちが治癒を早めます^^ (飛竜丸)
2017-05-22 22:32:11
私が50肩で、テニスもできないのはもちろん、

カートップのPF13で釣りに行けなかった頃・・・・

海に浮かびたい一心で、肩で船を車の屋根に押し上げ、

しゃくれないから、トローリング気味で魚釣って、必死で巻きよせたから、早く治っちゃいました^^;
飛竜丸さんへ (ぐっちゃん)
2017-05-22 22:45:41
飛竜丸さん、コメントありがとうございます♪
50肩でカートップ&トローリングですか、無茶しますね~。
50肩は老化とは言えず、一年くらいで自然治癒する疾患ですから、それを強引に人力治癒させたわけですね。いかにも釣りキチらしいエピソードです。
僕もこれで釣果が伴えば、めでたい釣りキチ談義になるのですが…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL