進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。たまには陸っぱりも。釣りがメインのブログです。

順調に回復中(^^)かな?

2017年05月11日 | その他


にほんブログ村

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

GWが終わって仕事が再開されたわけですが、

足を怪我したぐっちゃんは悪戦苦闘中です。

日頃の行いの悪さのせいか、格好のいじりネタになっています。

この機会にぐっちゃんの足を踏んで復讐を達成しようとする刺客が多数…。

外房のジャイアンは気の休まらない日々を過ごしています(笑)

 

今まで入浴はお湯につかることが禁止で、

ビニール袋で左足を覆ってシャワーで済ませていました。

7日に病院を受診した時に、

経過が順調であることと、腫れがずいぶん引いたので、入浴許可が出ました。

 

そこで、ギプスの形状を取り外し可能にしてもらいました。

こんな感じですね。

 

患部の状態も、

こんなすごい色だったのが、

今はここまで色が戻りました。

反面、爪が死にかけていますね。

わかりにくいですが、左1/4程はそのうち剥離してしまうでしょう。

爪は再生するのに時間がかかります。 

 

足の写真を自撮りしている脇で、

何やってんだと言わんばかりのしらけムードのこゆき。

 

現在、入浴~就寝中はギプスを外しています。

長距離歩くとさすがにあちこち不具合が生じますが、

ギプス外しちゃえばウェッダーもブーツも履けますよね。

半日ぐらいギプス外してボートに乗っても大丈夫な気がしてきました。

こゆきが「あほか」って言っているように見えますね(爆)

 

週末は風が強い予報ですが、さてどうなりますか?

 

それではまた おやすみなさい

 

 


にほんブログ村

GyoNetBlogランキングバナー

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りに行けないゴールデンウ... | トップ | マスト灯の電源デッキコネク... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2017-05-11 06:12:49
順調そうに回復に向かってるみたいですね。
イヤー
外房全然釣れないっすわー
釣り人もいません(笑)
一時的であってほしいのですが
近場のアジもイワシもほとんど居ないようです。
誰も行く人いないのでタダノさんの情報だけが頼りになりそうです、
たーさんへ (ぐっちゃん)
2017-05-11 09:01:04
たーさん、コメントありがとうございます♪
大原のジギング船は大物連発していますから、ちょっとしたポイント違いなんでしょうね。
我々のエリアだけが空白状態なのか、悩ましいところです。
たーさんのように機動力のあるボートでも結果が出ないのは困りものです。
早く自分で確認しに行きたいところですが…。
Unknown (sai)
2017-05-11 12:12:36
海に行けず悶々とした様子が伺えますが、もう少し養生した方が良いのでは?おっさんは怪我の治りが悪いし、つまずいて反対の親指も・・・なんて事になったら大変ですよ(笑)
実は私も近親者の逝去と自身の体の不具合で、6/22迄ボート釣り自粛に成りました。(泣)
この際いろいろ思考して次のステージを模索中です?
saiさんへ (ぐっちゃん)
2017-05-11 12:55:14
saiさん、コメントありがとうございます。
ちょっと元気になると調子に乗るところがジャイアンっぽいでしょ(笑)
慶弔はともかく、自身の身体の不具合って…?
だいたいミニボーターの持病は腰痛が定番ですが、期間が限定されているところが謎ですね~。
中途半端にトレーラブルなどにせず、一気にクルーザーまで行っちゃってください。saiさんの場合NEO程度じゃすぐに飽きてさらにステップアップってことになるような気がします。saiさんにはブルジョアコースが似合うと思いますよ。道楽オヤジを極めましょう!
お大事にデス (ケンタレ)
2017-05-11 19:03:26
順調に回復に向かっているようでなによりです(´∀`)

ぐっちゃんが無理して海に出ると、僕の様な下々の者におこぼれの魚が行き渡らなくなってしまうので全快するまでゆっくり休んでいて下さいww

なんて言ってるとすぐに海水浴シーズンに入ってしまうのでムラムラしますよね^_^;
ケンタレさんへ (ぐっちゃん)
2017-05-11 20:26:07
ケンタレさん、コメントありがとうございます♪
まさかこの時期に、ですよね。本当にムラムラきますよ。
なんだか今年の外房は誰が行ってもイマイチな感じですが、そこを打ち破るのはやっぱりおいらかな。と(笑)
このまま海水浴シーズンなんて認めませんよ‼️

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL